• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raccoの"ぷるぷるランティス" [マツダ ランティス]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ ランティス
マツダ ランティス マツダ ランティス マツダ ランティス マツダ ランティス マツダ ランティス マツダ ランティス
2.0 V6・4ATの けっこうレアなFFセダン。
プログレ移行まで、故障はほとんどなかった。
手でポキポキと折っていた左ミラーの電動格納機構が壊れたぐらい。

ポルシェデザインと噂されたのはエンジンだっけ?
この頃までのマツダデザインは良かったなぁ。。
(最近また息を吹き返してきたようでうれしい)
スタイルやエンジンは良いけど、着座視点はスポーツカーのように低く、
シートも 自分には位置がうまく決まらなくて、運転はけっこう疲れた。
乗り心地はかため。車高が低いため、セダンとしては後席も狭め。
それでも 両親は気に入ってくれて 皆で運転していた。

“ぷるぷる”の命名は、試乗時に タイヤバランスが悪くてジャダー(シミー?)が出てたから。

年式:H6年式
購入時走行距離:4.1万Km
購入価格:49万円(所有者:父)
ワンオーナー・禁煙車・内外装程度良好・修復歴無し
(マツダアンフィニ東京 関町)

カーセンサーで見っけて店行って、試乗してから購入。
・アーシング施工(Egルーム+ミッション・2002.1.11東京自動車エンジンにて…2011.3.31閉店)
・リア3面スモークフィルム施工(DIYにて・リア下部は貼らず・少し気泡が入ってしまった)
タイヤ:195/60R15 (ミシュラン→ファルケンZE512)

<購入時に比較した車>
ホンダ 直5アスコット (先にこっちを検討していたが、売却済だった)
日産 R32スカイライン セダン (タマが少なかった)
※ユーノス500は相場が高かったので除外。
6気筒車に乗りたかったので、P10プリメーラは除外。

中古購入
ODO:41357km→62163km(20806km)
グレードタイプX(4ドア_AT_2.0)
型式E-CBAEP
ボディーカラーシルバー
所有形態過去所有のクルマ
属性旧車 , 90年代 , ノーマル車
所有期間2000/07/01 ~ 2007/06/03

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「トヨタ 新型カローラ試乗! セダンW×B withディスプレイオーディオ&SDL(CVT・ZWE111) http://cvw.jp/b/1680537/43322368/
何シテル?   09/30 12:43
※2019.1.16から「Myファン」機能が無くなってしまいました。 よろしければ、お手数ですが フォローにて再度追加お願いいたします。 何か不明点などあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サスペンション変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 10:16:55
前席/後席ヘッドレスト大型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 09:44:05
ヘッドレスト 流用交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 09:42:05

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
プログレは、自分の考えるセダンの理想が ほぼ具現化されています。 デビュー前から雑誌でス ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
前職で運転した色んな車種の中で もっとも気に入ったうちの一台が フェンダーミラー仕様の1 ...
マツダ ランティス ぷるぷるランティス (マツダ ランティス)
2.0 V6・4ATの けっこうレアなFFセダン。 プログレ移行まで、故障はほとんどなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
FF初代のカペラです。 免許を取って最初に乗ったクルマ。 当時のセダンとしてはスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.