• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Raccoの愛車 [マツダ カペラ]

愛車プロフィール

イイね!
マツダ カペラ
マツダ カペラ マツダ カペラ マツダ カペラ マツダ カペラ マツダ カペラ マツダ カペラ
FF初代のカペラです。

免許を取って最初に乗ったクルマ。
当時のセダンとしてはスタイルやパッケージングは優れていた。(クーペはジウジアーロだったっけか?)
前方視界が良く 運転しやすかったけど、パワーは無かったなぁ。。
最高速は140km/hぐらいだったかな。

約15年乗ったあたりでミッションが故障。バックできなくなり、修理に15万もかかるので買い換えることに。

この頃は、フェンダーミラーからドアミラーへの移行期・純正ドアミラーの黎明期で、このクルマのは 電動格納どころか 折りたたむこともできなかった。(フェンダーミラーと同じように 倒れてもバネの力で戻ってしまう)

第3回JCOTY日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車両。
CMにはアラン・ドロンが出演、CM曲は布施明「たまらなくテイスティ」だった。

輸出も多かったクルマ(現地名はマツダ626)なので、洋画を観るとたまに出てくるのがうれしい。映画「ファミリービジネス」('89)で、親子三代(ショーン・コネリー、ダスティン・ホフマン、マシュー・ブロデリック)で強盗に向かう時に 主役級で?使われていた記憶が…。

直4 1.8L 3AT
年式:S59年式 (前期型)
グレード:GT-S EXTRA (特別仕様車)
購入価格:約150万円 (新車・所有者:父)

<購入時に比較した車>
同車SG-X EXTRA (ラグジュアリー寄りグレード・フェンダーミラー)
ホンダ 2代目アコード1.8L後期型
スバル 3代目レオーネFF

新車購入
ODO:→76421km
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
属性旧車 , 80年代 , ノーマル車
所有期間1984/10/27 ~ 2000/07/01

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「トヨタ 新型カローラ試乗! セダンW×B withディスプレイオーディオ&SDL(CVT・ZWE111) http://cvw.jp/b/1680537/43322368/
何シテル?   09/30 12:43
※2019.1.16から「Myファン」機能が無くなってしまいました。 よろしければ、お手数ですが フォローにて再度追加お願いいたします。 何か不明点などあり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Suzuki..さんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 14:52:16
サスペンション変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/10 10:16:55
前席/後席ヘッドレスト大型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 09:44:05

愛車一覧

トヨタ プログレ トヨタ プログレ
プログレは、自分の考えるセダンの理想が ほぼ具現化されています。 デビュー前から雑誌でス ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
前職で運転した色んな車種の中で もっとも気に入ったうちの一台が フェンダーミラー仕様の1 ...
マツダ ランティス ぷるぷるランティス (マツダ ランティス)
2.0 V6・4ATの けっこうレアなFFセダン。 プログレ移行まで、故障はほとんどなか ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
FF初代のカペラです。 免許を取って最初に乗ったクルマ。 当時のセダンとしてはスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.