• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AHOのブログ一覧

2024年01月16日 イイね!

2024年 峠最速決定戦 PRIDE17 エントリー受付開始【転載ですがよろしくお願いいたします。】

2024年 峠最速決定戦 PRIDE17 エントリー受付開始【転載ですがよろしくお願いいたします。】【開催概要】
■日時:2024年2月17日(土)
■場所:セントラルサーキット(兵庫県多可郡多可町中区坂本字草山521)
■主催・エントリー先:COME(カム)
https://central-run.com/
■エントリー代:23,000円(タイム計測器付) 
■タイムスケジュール
9:00~受付開始
10:00~ドラミ
11:10~フリー走行
13:00~予選走行
15:00~決勝レース
■クラス分け:例年通りであればターボとNAの2クラスで、上位表彰

【この走行会のコンセプト】
おかげさまで今年で17年目を迎えました。

元々はR甲山系の走り屋が、「誰が一番速いのか?」「昼間に思いっきり走れないか?」と言い出したのが始まりで、各方面の方々にご協力いただきながら続いてきた走行会です。

「峠最速」なのに、なぜセントラルサーキットなのか?
これは、関西の峠を真面目に走ってきた人なら分かると思いますが、峠で一戦交えた相手との立ち話では、必ず「ほんで、セントラルは何秒?」という話題になるように、関西の走り屋の間では、速さの指標をセントラルでのタイムとされているからです。

でも、「速くないと出られないの?」とか思われるますが、峠が原点なので決まり事なんてありません。

あるとするならば、
「ルールやマナーを守り、一般車に迷惑をかけずに自走で家まで帰る」
という、峠の掟と同じです。

また、「峠最速」といいながら、ベテランから、この峠戦がサーキットデビューという人まで、次のような幅広い層が走ってます。

・現役バリバリで「俺、峠では結構速いねん」と思ってる人
・自分と向き合いながら、タイム更新に切磋琢磨したい人
・数珠繋ぎバトルでライバルに勝ちたい人
・サーキットを走ってみたいけど、きっかけが無い人
・峠を引退してサーキットしか走らない人
・この日のために家族サービスをこなし、嫁さんの機嫌を伺いながら参戦する人
・なんだかんだで人生の半分以上の年数を走っているオッサン

等々、皆さん様々な想いを胸に参加されます。

昨今のラジアルタイヤの進化もあり、タイヤの区別はしません。
ナンバーの有無も問いません。

最も速かった人、最も楽しんだ人、過去の自分の中で最も速く走れた人が勝者です。

運営は、セントラルサーキットでの走行会運営で豊富な実績のあるCOMEさんにお願いしています。
関連情報URL : https://central-run.com/
Posted at 2024/01/16 18:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月31日 イイね!

2023.2.18(土) 峠最速決定戦 PRIDE16 エントリー開始!!

2023.2.18(土) 峠最速決定戦 PRIDE16 エントリー開始!!








「峠最速決定戦 PRIDE16」のエントリー受付が開始されました。
今年で16年目を迎える伝統の一戦です。

【開催概要】
■日時:2023年2月18日(土)
■場所:セントラルサーキット
■主催・エントリー先:COME(カム)
https://central-run.com/archives/1423
■エントリー代:23,000円(タイム計測器付) 
■タイムスケジュール
7:30~ゲートオープン
9:00~受付開始
9:30~ドライバーズミーティング
11:10~フリー走行 1本目
13:00~予選走行
15:00~決勝レース(フォーメーションラップ有 8周回)
15:45~表彰式

■クラス分け:例年通りであればターボとNAの2クラスで、上位表彰
■参加上限:25台程度を予定

【この走行会のコンセプト】
元々はR甲山系の走り屋が、「誰が一番速いのか?」「昼間に思いっきり走れないか?」と言い出したのが始まりです。

「峠」なのに、なぜセントラルサーキットなのか?
これは、関西の峠を真面目に走ってきた人なら分かると思いますが、峠での立ち話では、必ず「ほんで、セントラルは何秒?」という話題になるように、関西の走り屋の間では、速さの指標をセントラルでのタイムとされているからです。

でも、「速くないと出られないの?」とか思われるますが、峠が原点なので決まり事なんてありません。

あるとするならば、
「ルールやマナーを守り、一般車に迷惑をかけずに自走で家まで帰る」
という、峠の掟と同じです。

また、「峠最速」といいながら、ベテランから、この峠戦がサーキットデビューという人まで、次のような幅広い層が走ってます。

・現役バリバリで「俺、峠では結構速いねん」と思ってる人
・自分と向き合いながら、タイム更新に切磋琢磨したい人
・数珠繋ぎバトルでライバルに勝ちたい人
・サーキットを走ってみたいけど、きっかけが無い人
・峠を引退してサーキットしか走らない人
・この日のために家族サービスをこなし、嫁さんの機嫌を伺いながら参戦する人
・なんだかんだで人生の半分以上の年数を走っているオッサン

等々、皆さん様々な想いを胸に参加されます。

昨今のラジアルタイヤの進化もあり、タイヤの区別はしません。
峠と同じです。
ナンバーの有無も問いません。

よろしくお願いします!

(有志の方は転載お願いします!)
関連情報URL : https://central-run.com
Posted at 2023/01/31 18:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年01月26日 イイね!

2022.2.19(土) 峠最速決定戦 PRIDE15 エントリー開始(転載です)

2022年2月19日(土)開催の「峠最速決定戦 PRIDE15」のエントリー受付が開始されました。

【開催概要】
■日時:2022年2月19日(土)
■場所:セントラルサーキット
■主催・エントリー先:COME(カム)
https://central-run.com/
■エントリー代:23,000円(タイム計測器付) 
■タイムスケジュール
9:00~受付開始
10:00~ドラミ
11:10~フリー走行
13:00~予選走行
15:00~決勝レース
■クラス分け:例年通りであればターボとNAの2クラスで、上位表彰
■参加上限:25台程度を予定

【この走行会のコンセプト】
おかげさまで今年で15年目を迎えました。

元々はR甲山系の走り屋が、「誰が一番速いのか?」「昼間に思いっきり走れないか?」と言い出したのが始まりで、各方面の方々にご協力いただきながら続いてきた走行会です。

「峠」なのに、なぜセントラルサーキットなのか?
これは、関西の峠を真面目に走ってきた人なら分かると思いますが、峠での立ち話では、必ず「ほんで、セントラルは何秒?」という話題になるように、関西の走り屋の間では、速さの指標をセントラルでのタイムとされているからです。

でも、「速くないと出られないの?」とか思われるますが、峠が原点なので決まり事なんてありません。

あるとするならば、
「ルールやマナーを守り、一般車に迷惑をかけずに自走で家まで帰る」
という、峠の掟と同じです。

また、「峠最速」といいながら、ベテランから、この峠戦がサーキットデビューという人まで、次のような幅広い層が走ってます。

・現役バリバリで「俺、峠では結構速いねん」と思ってる人
・自分と向き合いながら、タイム更新に切磋琢磨したい人
・数珠繋ぎバトルでライバルに勝ちたい人
・サーキットを走ってみたいけど、きっかけが無い人
・峠を引退してサーキットしか走らない人
・この日のために家族サービスをこなし、嫁さんの機嫌を伺いながら参戦する人
・なんだかんだで人生の半分以上の年数を走っているオッサン

等々、皆さん様々な想いを胸に参加されます。

昨今のラジアルタイヤの進化もあり、タイヤの区別はしません。
ナンバーの有無も問いません。

最も速かった人、最も楽しんだ人、過去の自分の中で最も速く走れた人が勝者です。

運営は、セントラルサーキットでの走行会運営の専門であるCOMEさんにお願いしています。
過去に他車に危険を及ぼすようなドライブをした車両は退場してもっているのでご安心ください。

よろしくお願いします!
関連情報URL : https://central-run.com/
Posted at 2022/01/26 20:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月27日 イイね!

2021.2.20(土) 峠最速決定戦 PRIDE14エントリー受付開始!

2021年2月20日(土)開催の「峠最速決定戦 PRIDE14」のエントリー受付が開始されました。

※マスク着用や手洗い、密を避けるといった基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
※発熱がなくても、咳、のどの痛みなどの風邪の症状がみられる場合は来場をご遠慮下さい。

【開催概要】

■日時    :2021年2月20日(土)  

■場所    :セントラルサーキット

■主催    :COME(カム)https://central-run.com

■エントリー代:23,000円(タイム計測器付) 

■タイムスケジュール
7:30 ゲートオープン
(調整中) 受付
(調整中) ドライバーズミーティング
(調整中) フリー走行 30分
(調整中) 予選走行 30分
(調整中) 決勝レース

■クラス分け:例年通りであればターボとNAの2クラスで、上位表彰

■参加上限:25台程度を予定

【この走行会のコンセプト】
2008年に始まったこの走行会も、今年で14年目を迎えました。
コロナ禍ではありますが、感染防止対策を徹底したうえで参加頂きたく思います。

元々はR甲山系の走り屋が、「誰が一番速いのか?」「昼間に思いっきり走れないか?」と言い出したのが始まりで、各方面の方々にご協力いただきながら続いてきた走行会です。

「峠」なのに、なぜセントラルサーキットなのか?

これは、関西の峠を真面目に走ってきた人なら分かると思いますが、峠での立ち話では、必ず「ほんで、セントラルは何秒?」という話題になるように、関西の走り屋の間では、速さの指標をセントラルでのタイムとされているからです。

でも、「速くないと出られないの?」とか思われるますが、峠が原点なので決まり事なんてありません。

あるとするならば、
「ルールやマナーを守り、一般車に迷惑をかけずに自走で家まで帰る」
という、峠の掟と同じです。

また、「峠最速」といいながら、ベテランから、この峠戦がサーキットデビューという人まで、次のような幅広い層が走ってます。

・現役バリバリで「俺、峠では結構速いねん」と思ってる人
・自分と向き合いながら、タイム更新に切磋琢磨したい人
・数珠繋ぎバトルでライバルに勝ちたい人
・サーキットを走ってみたいけど、きっかけが無い人
・峠を引退してサーキットしか走らない人
・この日のために家族サービスをこなし、嫁さんの機嫌を伺いながら参戦する人
・なんだかんだで人生の半分以上の年数を走っているオッサン

等々、皆さん様々な想いを胸に参加されます。

昨今のラジアルタイヤの進化もあり、タイヤの区別はしません。
ナンバーの有無も問いません。

最も速かった人、最も楽しんだ人、過去の自分の中で最も速く走れた人が勝者です。

運営は、セントラルサーキットでの走行会運営の専門であるCOMEさんにお願いしています。
過去に他車に危険を及ぼすようなドライブをした車両は退場してもっているのでご安心ください。

【エントリー方法】
1.COME(カム)さんのホームページからエントリー用紙をダウンロード
   https://central-run.com

2.プリントアウトしてFAX又は郵送
 ・FAX  : 078-991-0181
 ・郵送 :〒651-2233 兵庫県神戸市西区櫨谷町福谷759
      come  エントリー係宛
エントリー代の振込先はエントリー用紙に記載されています。

3.エントリー用紙記載の口座に代金を振り込んでエントリー完了となります。

■必要なもの
シートベルト:4点式以上
ヘルメット :フルフェイスタイプのヘルメットをご用意ください。
ウェア :走行時は長袖・長ズボンを着用ください。
シューズ :指先・かかとを覆う靴をご用意ください。
グローブ  :指先を覆うグローブをご用意ください。
ゼッケンを貼るテープ
その他   :走行時はターボタイマーはオフにしてください。

よろしくお願いします!
関連情報URL : https://central-run.com/
関連情報URL : https://central-run.com/
Posted at 2021/01/27 16:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月18日 イイね!

<記録用日記>リアホイールサイズ

<記録用日記>リアホイールサイズTE37SAGA TIME ATTACK EDITION
18×11j 
インセット+12
コンペティションサイズ。

忘れてしまうので引き続き記録です(笑)
Posted at 2020/11/18 18:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2024年 峠最速決定戦 PRIDE17 エントリー受付開始【転載ですがよろしくお願いいたします。】 http://cvw.jp/b/1680687/47477869/
何シテル?   01/16 18:25
AHOです。よろしくお願いします。 S2000仕様 2015年バージョン (※印変更又は追加) <足まわり> RFY GT-サスペンションキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像保管用です。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。 車は走るための機械です。 機械は使われることによ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation