• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月06日

991.2CUP 久しぶりの鈴鹿走行練習【スピン動画有】

991.2CUP 久しぶりの鈴鹿走行練習【スピン動画有】 7カ月ぶりの鈴鹿へ行ってまいりました。
鈴鹿の通常走行枠は沢山のvitaと86のマジな方がいらっしゃるので走行しないと決めております。

2時間の走行でユーズド▶︎ニュー▶︎ニューとうまく走ればこんなタイヤの使い方が出来ます。

今回は久しぶりなのでニューを1セットのみにしました、ベストは更新させたいものの、無理はせず感覚を取り戻すのが目的です。

事前にくまハミルSIMをしておさらいはしておき、ベスト繋ぎで2:03.7、ベスト2:05.2まで詰めれております、しかし、鈴鹿はワンミスで全損コースな危険が危ないコースですから少し緊張しましたね。

結果は良好で50台弱な走行台数の中でクリアは2ラップだけでしたが、ほぼベストに近しいタイムを出すことが出しました。

鈴鹿セットでよりキャンバーがついているので、浅い角度の進入で2回ほどスピンしてしまいました、、、とはいえ、スピンコントロールもなんとか出来る様になってきました。危ない危ない、、

定期的に鈴鹿は走行し、課題をクリアしていかないとなりません。
がんばろう。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/06 08:20:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

越後国に入国
バーバンさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2020年6月6日 8:29
お疲れ様でした。
私も130Rでスピン、コースアウトして赤旗中断の原因となってしまいまいた。すみません。
車へのダメージは無かったのですが、鈴鹿の危険度を再認識しました。
コメントへの返答
2020年6月6日 9:00
赤旗、何だろう?と見たらビックリしました!

ちょうど合間のタイヤ交換でしたから全然問題ありませんし、私なんて2回もコース上でスピンしてましたから、、、

お互い大事なくて良かったです。また130Rでのイン巻き、踏み切っているからこそのものすごく微妙な感覚でしょうから、バッチリですよ!!

富士はまだ安全なので、他のコースは猛烈に緊張感がありますね。
2020年6月6日 9:32
鈴鹿なんですね。

気をつけて、がんばってください!
コメントへの返答
2020年6月6日 9:46
はいはーい!鈴鹿でした!

どんなに気をつけても少しのオーバーアクセルでタイヤに嫌がられてスリップがはじまってしまい収束不能に陥ります、、腕を磨きます!
2020年6月6日 9:35
本当に久しぶりの鈴鹿走行でしたね。

周回数も、こなして充実のメニューだったのではと思います。

動画、凄まじい侵入の勢いですね。6秒切るような勢いを感じました。意気込みを感じます。

マシンにダメージ無く、走行完了されたということで何よりです。
コメントへの返答
2020年6月6日 9:52
いやー、たのこわかったです、、

30ラップ弱でいろんな車両がいるので失礼のないようにアタックしましたが、微妙な感覚のテンポ遅れでS字がズレて全体でロスしてました、、

6秒!!全然見えてこない領域ですが、1.2コーナーのブレーキが改善されたのとデグナーヘアピンあたりまでは良くなってきた印象です。

逆バンク、スプーンはもう少し攻めないと見えてきませんな。。。
2020年6月6日 17:25
お疲れ様でした!
デグナースピン回避は、ブレーキを強く踏む感じですか?
わたしは同じところでスピンを喫して、内側のガードレールにヒットしてしまいました。
コメントへの返答
2020年6月6日 18:58
ご一緒できなくて残念でした!!

さらっとに答えるなら、横のグリップを超えるか超えないかのギリギリで走ってるので回る可能性を頭に入れておきつつ、スピンと重さがどの程度で収束するかを判断してブレーキを強弱を決めます。あとはクルマが止まるタイミングで進行方向に向くようにステア操作します。

こんなとこでしょうか。
とはいえ、明後日の方向に向いてることもあります。笑

2020年6月6日 20:27
ここでスピンするのは攻めてる証拠ですね!

すんごい旋回スピードです!!
コメントへの返答
2020年6月7日 6:33
ダンロップぶっ飛びのトラウマもあるので、ダンロップピークでの左寄りなギリギリラインを通るのを少し躊躇してしまい、デグナー1でアウト1台分甘く侵入してしまったのがスピンの原因です、、

となると、まだ旋回スピードは数キロ上げれることになります、、怖
2020年6月7日 15:38
久しぶりの走行お疲れ様でした!
スピンからの復帰が上手い!手馴れた感じが伝ってきました。

私も一昨日、5ヶ月ぶりのサーキットに行ってきました。
やっとサーキット再開できる状況になってきてよかったです!
また徐々に楽しんでいけそうですね。
第二波が大きくやってこないことを祈りつつ・・・。
コメントへの返答
2020年6月7日 18:23
いやー、たのこわかったのはここだけのひみつです。笑

おー!ぱぱさんも走りに行きましたか!!

はい、日常生活はゆっくりと戻っていくのでしょうが、レース等々は人がかなり集まってしまうので、来年どうなるか?かと思っております。

今年は正式に決めましたがまた発表できないので、もう少ししたら公表する予定です。
2020年6月7日 22:39
お疲れ様でした(^^)/
ブランクを物ともせず、この気温条件ですと、むしろレベルアップしてそうな雰囲気でございます。
スピンモードも慣れて来るものなのですね(;^_^A
スピードレンジが違い過ぎて、映像だけでも恐怖ですが、実際のスリルは想像を絶していそうです…。
ともあれ、順調な復帰戦でなによりでした(^^)/
kumaさんとサーキット、暑いシーズンが待ち遠しいです。。
コメントへの返答
2020年6月8日 7:11
お久しぶりです!
気温が下がるほど条件がいいと思いつつ、CUP気温関係なく富士鈴鹿で1秒くらいしか変わらないのでまだまだ精進不足です、、、

SIMのおかげもありスピンモードに入る可能性はいつも頭にあるので反応が早くなりましたね。

熱いシーズン、来年でしょうか??? 無理はしないことに決めました。

プロフィール

「テスト http://cvw.jp/b/1680762/42439277/
何シテル?   01/23 23:40
ポルシェ、PORSHE、ぽるしぇ !!!!! 991GT3でポルシェにハマり 981ボクスターMT、991MT、1970y 911S、991.2CUP、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アバルト595 ASSOインタースピードIS701! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 21:53:57
HMS 2nd中級スポーティライドチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 20:11:47
久しぶりに満員御礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:54:18

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
PTS(ペイントトゥサンプル)のSlate Gley 6601 半艶ブラックとツートン仕 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020.6 軽量化について リアマフラーIPE -20kg、BBS -11kg、トラン ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
■2021 PCCJ 戦績は11レース中■ ■8回のクラスポールポジション ■クラス優勝 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2019.9.27 全ての調整も終わって納車。 当時の新車レベルのフルレストア、911R ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation