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2014年11月10日 イイね!

コンプレッション・ロッドの取り付けは、面倒くさい

コンプレッション・ロッドの取り付けは、面倒くさいさて、今度は、コンプレッション・ロッドです。
コンプレッションロッドとテンションロッドの違いは、「車体への取付け部がアクスルより後方にあるものをいう。逆にアクスルの前方に配されるものをテンションロッドという。」だそうです。

サスペンションをバラす上で、まず始めにこいつを取り外さないと、トランスバーザスリンクをまた取り付け無いと外せなくなります。


まず、1のコンプレッションロッドの裏のボルトを外しましょう。
このボルトを外してから、2のトランスバーサスリンクの2つのボルトを外します。



古いゴムは、プニュプキュです。O(≧▽≦)O


新しいのは、カチカチ20代の若者の固さです。ここで、重要なのは、いつも使っているエナジーサスペンションの赤は、固すぎて駄目だと言う報告を良く聞きます。ザクの3倍の固さは、固すぎて駄目だそうです。なので、黒光りを選びましょう。


ゴシゴシ泥油をSimple Greenで洗い落として、サックっとペイントします。




ジャッキーアップして、下にスパナを14cmの忍ばせて、やっとトランスバーサスリンクと合体できます。
トランスミッション・ジャッキーは、トランスミッションの載せ下ろしい以上に大活躍です。


なぜか、右側だけスペーサー用のワッシャーが3つも入っていました。
左右のアライメントを取り為に仕込まれたやつかな?
ゴム交換で、後てワッシャーの数合わせが必要かも。
Posted at 2014/11/11 02:46:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | サスペンション | クルマ

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