2006年12月23日
ちょっとしたデコボコ道を走ると後輪の方からコトコト音がするので見てもらうためにDラーに行って来ました。
サービスマンを乗せて走ってみると・・・
「ラゲッジの蓋かなぁ?? ちょっと私押さえてみますよ。」
サービスマンにサードシートに座ってもらい再び出発。
まだ音がする・・・
「リフトに上げて足回り見てみますね!」
んで、結果は・・・
「足回りに異常はありませんでした。寒くなってきてブッシュ類が固くなって音がするのかも・・・」
「・・・あと、サスとスタビを社外品に交換されてますよね。ひょっとしてコレが原因 で出てるのかも・・・」
やっぱりね~ 原因が分からないと社外品のせいになると思ってたさ。。 まぁ、異常は無いみたいだし気にしない事にしよう・・・
プレをリフトに上げてもらってる間、話題(?)の CX‐7 を試乗してきました!
見た目は正直カッチョイイですねー!でも車内は狭い・・・ 目線は意外と低いんですね~
走ってみると・・・さすが2.3ℓのターボ+4WD。パワー的には申し分ないですね!ただこの時期の街中は混み込みでそんなに飛ばせませんでしたが。たしか6速ATなんですよね?街中じゃなくてバイパス走れば体験できたかなぁ。乗り心地は、ちょっと固めでした。 これで3百ウン十万円かぁ~!高けぇなぁ~ 「このご時世に売れるんでしょうかねぇ~」と同乗した担当さんが言ってるくらいです。。
これでMSアテンザ・MSアクセラ・MPVそしてCX‐7と4台のDISIターボを乗ってみたわけですが、この中で1番乗って楽しかった車はMSアクセラかなぁ~!プレにも、もうちょいパワーが欲しいなぁと思っちゃいました・・・(^^;
Posted at 2006/12/24 05:20:57 | |
トラックバック(0) |
MAZDA! | 日記
2006年05月05日
今日ディーラーにお茶飲みに行ったついでに、MPVTURBO とMSアテンザを試乗してきました!
MPVはさすがターボ車だけあって、トルクは十分ですね~!ただ車重が重いためかターボ車に乗っているという加速感は感じられませんでした。設定ブーストが低目なんでしょうか??
あと足が固めでしたね。スポーツカーの発想でミニバンを変える。ということなので まぁイイとは思いますが、普通に乗るぶんには固すぎですね。個人的には固い足の方が好きなんですけど、ミニバンに固い足はどうかと・・・
装備品的にはもったいないくらい贅沢な感じですね~。シートもプレのより柔らかく、ゆったり乗れるって感じ。ナビシートだけでも交換できないかなぁ(^^;
MSアテンザの方は・・・笑っちゃうくらい楽しい車ですね♪ 加速が半端じゃない!!(^^; さすが4WD+TURBO!鬼のような加速じゃないですか!! 足も剛性も丁度イイ感じでした!
ちょっと気になるとすれば、なんかクラッチが変。強化クラッチみたいな重さが少しあって、あと遊びが大きい。うまく言えないけど、遊びのところが機械的に反発されるようにはねあがる。たぶん、クラッチをつなぎ易くするためなんだろうと思うんだけど、どうなんだろう??
もっと価格が安ければなぁ~ 趣味として欲しい車ですね(^^
・・・とまぁ、わたくしの勝手な意見ですのであまり参考にならないと思います(^^; 乗った人それぞれの見方・考え方がありますし!!
でもまぁやっぱし、プレが一番っすねぇ~♪♪
2台の写真撮ってくればよかった。。
Posted at 2006/05/06 00:05:42 | |
トラックバック(0) |
MAZDA! | 日記