• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グゥマッハのブログ一覧

2018年12月21日 イイね!

車庫入れ3発に縦列駐車の4連コンボ・・究極のオートテスト

車庫入れ3発に縦列駐車の4連コンボ・・究極のオートテストCartoLiveTVの動画追加しました!



はかなりムズイですけどムキになりそうってことで、みんトモの皆さんお元気でしょうか。



先の日曜日は、公認競技なる「究極のオートテスト」に参加して来ましたって、当日は応援旗振りの全く傍観者でちょっと残念な奴だったですけど、訳有りのシャー無しです。



とは言え、前日コース作りに、ちゃっかり参加で、しっかりムズ走って来ましたけどね(^^)v



この究極版は、舞洲しかないですけど、次回もありますんで、皆さんも是非ご参加ください。
小規模なイベントで、進行とかちょっとムズイところがありますけど、その分プロレーサーとか綺麗な方とかもムッチャ近いし・・あれこれ良い気分になれそうかと。



けど、寒かったし、腰痛勃発コルセット実装中、只今ちょい憂うつですm(vv)m
Posted at 2018/12/21 10:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットラン | クルマ
2018年12月03日 イイね!

アキレス腱が切れるぐらい背伸びすると・・近藤エンジニアリング2018Rd2

アキレス腱が切れるぐらい背伸びすると・・近藤エンジニアリング2018Rd2そりゃあもうあっと言う間に自滅撃沈確定ですね。

みんトモの皆さんお元気にお過ごしでしょうか。11月の下旬は、これまた春秋恒例「近藤エンジニアリング走行会」で、「全力満開接近戦バトル」をめ一杯楽しんできましたよ。
ちょっと長編になりましたが、ご視聴くださったらうれしいです。もちろん自滅撃沈のオチあり。




その週末「今庄ダートラ最終戦」へ参加した際に頂いたアドバイスは、「コースを大きく使って、クルマが行きたい方向へ導くこと!」って、うひゃあ~勧言耳が千切れそう。



と言うわけで、不出来なグゥマッハは、反面まだまだ発展途上の伸び代満載ってことでして、先週のシェイクダウンは不発に終わりましたが懲りることなく伸びるだけ伸ばそうと思ってます。



みんトモのみなさまどの!懲りずに見守ってくださいませm(vv)m
Posted at 2018/12/03 10:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキットラン | クルマ
2018年11月13日 イイね!

速くなって一番前を走るって・・・みんなで楽しく走って遊ぶ会2018Rd2

速くなって一番前を走るって・・・みんなで楽しく走って遊ぶ会2018Rd2そりゃあもう気分↑↑って言うか、なんて気持ちの良いことなんでしょう!

みんトモの皆さんお元気にお過ごしでしょうか。先週末、春秋恒例「みんなで楽しく走って遊ぶ会」で、「一人楽しく走って遊んでしまう大人気無い」奴になってしまいました。



今回は、猛者バリバリらがなぜか不参加で、同レベル?
いや先日までは同じ括りのいわゆる50秒台組みが上級メインの走行会となりました。

2017年の春先に、「50秒切って来るよ!」って勇ましく宣言した時の結果は、「50秒666」・・・

その際は、小雨を言い訳にしていましたが。
なにをしても、切れそうで切れない「50秒」・・・



今回のリザルト表を見ると上位9位までが「50秒台」。
なんとなく「50秒」と言う数字は、越えられない壁があるような・・・

あれから、時が流れること1年と半年が経ちました・・・

昨日、私くしグゥマッハはジャッジャーンと
ハナから49秒台のテンコ盛りで、
ハナがピヨーンと伸びきり、玄関ノックしていませんかってぐらいの有頂天。



もうなんか、普通に49秒台連発してるしって5連発!
乗りに乗れてる大人気ない走りをどうぞ見てやってください。m(vv)m

Posted at 2018/11/13 09:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキットラン | クルマ
2018年10月02日 イイね!

ジムカーナはエキサイティング/みんジム03

ジムカーナはエキサイティング/みんジム033連休最終日は、みんジムお初参加ですって言うかジムカーナは今夏からで今日で4回目の練習会。

名阪CコースEFM2015開催の地でして、速度域が歩行から最速でロードバイクってところで、アクセルブレーキハンドリング操作の技能勝負ってとこでしょうか。ミッション未熟者にも勝機があるか・・


用意したタイヤは、同じくこの夏新調の
ダンロップZ3 205/50R15 F210kPa R280kPa。



サイドバリ効きのリヤキャリパーを引っさげて・・
でしたが、肝心のサイドターンは思わぬワナにハマッてしまって、成らず。
重ステ手強しです(涙



アカン・マクレー先生号 いざっ出撃!
ご指導胸に刻んでます(^^)>


イカしたスイフトとツーショット


リザルト


MT車歴も来年2月で3年目、そろそろ見習い脱出せねば(汗

コダックSP360は、アシスタントに借出されてまして・・車載と足が類似ラップの合成っす(vv)

ご参加の皆様スタッフの皆様お疲れ様でした。
Posted at 2018/10/02 16:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキットラン | クルマ
2018年10月02日 イイね!

スポーツ走行始めて丸3年/2018 GSS Rd2

スポーツ走行始めて丸3年/2018 GSS Rd2先日の3連休中日は、恒例のGSSジャンボリー、7回目の参加です。

ご自慢のミシュラン三ツ星PSSの空気圧は、結構高めの270kPaでお家を出発。現地入りはジャストタイム、ちゃうちゃう毎度ギリギリ、あっと言う間に一本目の走行と相成りました。オープニングラップ後のタイヤ圧は、前340kPa/後310kPa は目論みとおりで、こいつの走り方を探り始めます。

私自身が思うにスローインやアウトインアウトのセオリーは、テレビなどのグランプリ中継を観る分には、まったくイメージ出来ない。皆さまガバッと進入ギュルンと脱出していてるし。チャレンジクラブで見かけるハチロクやヴィッツの猛者さんは、えっそんなあ~そんな風に入るんですか、ぎぇえ~そこっブレーキ踏まないんですかあなんでことはザラで、やっぱりココンとこは、自身で確かめないと判らないし、反面、ご安全に~が、一番大事ですから、少しムズイところです。

とはいっても、2015年夏がお初のスポーツ走行で彼是3年が経過し、いつまでも見習いパイロットままじゃあ立つ瀬が無い?って言うかイタイお・ひ・とになりますから、イマドキ?空気圧高め設定、直線とかコーナーとかあまり意識しないで、とにかくタイヤを前に転がすイメージを確かめて来ました。結局イメージだけで終わるですしょうけど・・それで結果を秘密です。



泣いたら負けよっという感じでしょうか・・
コダックSP360は、アシスタントに借出されてまして・・足だけとなりました(vv)


イタリアと並んでツーショット。


伊三本、クーガ4本。


スコアー表もツーショット。


伊さんのメット。


伊さんのメット。


バン?でしょうかバンですよね。


当日声を掛けて下さいました方々ありがとうござますお疲れ様でした。
またご一緒しましょう(^^)v
関連情報URL : http://www.gss.ms/
Posted at 2018/10/02 15:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキットラン | クルマ

プロフィール

「ウルス来たあ!って言いたいけど、インターホン鳴らへん、うちちゃうみたい(u_u)」
何シテル?   05/17 11:47
オートマひと筋30有余年、ひょんなご縁でMTチェンジ車修行中。そんな訳で何かしら”グゥマッハのカー汗焦ライフ”を綴っていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Durax M12×P1.25 袋ショート 非貫通 34mmラグナット20個セット焼虹レインボー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 15:54:55
KUGA インパネ回りのパーツ番号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 22:25:01
Motul クーガ2.0L適合情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 22:24:35

愛車一覧

ウエストレーシングカーズ VITA-01 グゥマッハのマシン (ウエストレーシングカーズ VITA-01)
2018年の晩秋。ミッション歴3年目も後半となり、モータースポーツも、そろそろ潮時かなっ ...
ホンダ シビックタイプR ek2号機/グゥマッハGo! (ホンダ シビックタイプR)
あっという間に月日が流れ老いぼれて、国際C級とラベルアップするものの、一般道、エンストノ ...
ボルボ XC40 5代目家内の号! (ボルボ XC40)
コロナ禍2年目、MKXより乗り換えて頂きました。
フォード クーガ みんふた/グゥマッハGo! (フォード クーガ)
マースレッドの赤クーガから豹黒クーガへ、注意一秒怪我一生で豹変しました。(^^) +++ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation