• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月31日

パッソ戻る


昨夕Dラーからパッソの手当てが済んだ旨の連絡があり

今日パッソを引き取ってきました


エアコンのコンプレッサーをリビルト品に交換

フロント(右)ハブ&ボルト...ベアリング類の交換

ステアリングラックブーツ(左右)の交換

ロワーボールジョイントブーツ(右)の交換





(コンプレッサーの画像は略)


取り外したパーツを前に作業の概要をメカのT君から聞きながら

(*-ω-))ウンウン♪


手術後に主治医から受ける説明と似てますなぁ~

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/07/31 22:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『フレキシブルドロースティフナーリ ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

葵飯店のびっくりセットをテイクアウ ...
アライグマのアライさん

「第7ギョーザの店」の新メニュー考 ...
トホホのおじさん

雨の日も良し、晴れの日も良し (^ ...
エイジングさん

デルタ
avot-kunさん

事件?!🗻 〜 今シーズン初冠雪 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2021年8月13日 14:40
かなりの大手術ですね1!
10万以上走れば出ますかもです。
昔乗っていたカリーナ、
新車から丸20年16万㎞乗りましたが、
故障はやはりシャフトブーツでした。
マフラーが部品無くなり諦めました。
コメントへの返答
2021年8月13日 22:02
今回のような処置は、これまでに他の個所を含め何回か受けてきました。
我が家のパッソ。2007(H19)式の10万キロ超え。混んだ街中のちょい乗りに加えて狭い玄関からの出し入れが、今回の操舵系を傷めた原因かと考えています。

なので、点検時はもちろんですが自分自身でも「?」を察知したら早期に手当てするように努めてきました。

↑ご存知のように、ブーツの損傷を放置するとボールジョイントがイカレて機能不全に陥る危険性がありますから、躊躇なく交換となりました。
2018.3にステアリングギアボックスを交換した際にブーツも一式として交換されているんですが、材質的にハズレ(×)だったようです。パッソの場合、ドラシャのブーツの方が耐久性が高い気がしました。

カリーナ、弟が乗っていました。
20年16万㎞にもなると、さすがのトヨタでもパーツによっては入手が難しくなってきますね。

インテグラのパーツ。在庫状況など厳しくなってきています。

おすすめアイテム

プロフィール

「AVG表示 No.62 http://cvw.jp/b/1683026/45491762/
何シテル?   09/25 21:18
痛風おやじです。よろしくお願いします。独身の頃(昭和50年代)はマイナーなポンコツ車をいじるのが趣味でした。痛風発作のつらさが身に沁みて断酒していましたが、発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オイル交換5回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 13:02:29
クルマニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 09:12:48
 

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
パッソTRDスポーツMの兄弟分として我が家の仲間入り 2013年3月 納車       ...
トヨタ パッソ ハムスター (トヨタ パッソ)
クルマ音痴ながらMT車オンリーの家内。トヨタの知人に家内用としてMTの中古車を探してもら ...
ダイハツ ミラクオーレ ダイハツ ミラクオーレ
ペーパードライバーだった家内を復帰させたクルマ 4速MT、4輪ドラムブレーキ、直2、5 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
ペーパードライバーだった家内にとって、二台目のクルマ 時々はワタシの遊び心も満たしてく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.