• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかひろ407の愛車 [シトロエン DS5]

BSI設定(パーキングアラーム音設定)

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月04日
1
先週、バッテリー関連の設定変更と併せて実施しました。
純正オーディオを撤去してしまうと鳴らなくなってしまうパーキング時などのアラーム音の設定変更です。
2
以前、Connects2のパーキングセンサーユニットを使うもセンサー音がチープな感じで気に入らなかったのですが仕方なく使ってました。
その後、純正オーディオも共存してセンサー音だけ小型スピーカーから出力なんてのもやってましたが。オーディオの置き場所が。。。
3
以前からコンピューターの設定を変更すれば出力先を変更できるのは知ってたのですが、難しそうだなぁ〜と思ってましたが先日、車両パラメータを確認してた時に見つけたのでやってみました。

この変更によりEngineFaultなどのアラーム音を出しているステアリング付近のスピーカーからセンサー音を鳴らすことが出来ます。
音色はほぼ同じに聞こえますが、間隔が短くなる時の鳴り方が若干違います。あとは元々は前後左右のスピーカーで障害物に近くなった箇所で鳴らしてたのがなくなることですね。

結構簡単に見つけれて設定変更できたので、もっと早くやっておけばよかった。。。。(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検見積り

難易度:

SACHSへ ショックアブソーバー交換

難易度: ★★★

初回車検(3年)2018年2月6日 (34,721km)

難易度: ★★★

UltraRacing ロアバー(メンバーブレース)取付

難易度: ★★

Ultra Racingの白い棒4本 開封の儀

難易度:

磨き&ガラスコーティング2層(Quartz他)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/14 12:24:21
こんにちは!
純正オーディオじゃないとならなくなっちゃうんですね^^;
自分はショップさんに丸投げで、帰ってきてパーキングのアラームの音が変わった!っと思ってましたがそういうことでしたか、、笑
コメントへの返答
2018/02/14 12:29:44
こんにちは!
そうなんですよね。純正オーディオに頼ってる部分が多々あり、時計も合わせられなくなります。。
別途アダプターを取付してくれたのか、設定変更してくれたんでしょうね(^^)

プロフィール

「各地の渋滞を切り抜け無事に帰省できました〜!事故多すぎ。。。(-。-;」
何シテル?   08/12 02:26
たかひろ407です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【ハイタッチ!drive】自車位置が動かなくなる現象について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 13:53:03

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS5 シトロエン DS5
初シトロエンです!
プジョー 407 ステーションワゴン プジョー 407 ステーションワゴン
プジョー2台目です。スタイリングに惚れて購入しました。乗り心地も良く、非常に良い車でした ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
初の輸入車です。新車で購入して8年ほど乗っていました。
日産 ラシーン 日産 ラシーン
人生初のマイカー。いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.