• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MRVのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

【レガ痛車】聖域の痛車計画とネタは増えるが【茅原さん武道館】

【レガ痛車】聖域の痛車計画とネタは増えるが【茅原さん武道館】
(;´_ゝ`)「しかし、またネタが増えましたね。」

(;^ω^)「まぁ、こればっかりはしゃーなしです。」


というわけで後日談から今回の日記は始まるわけです。


今回の痛車計画自体はかなり前、…そうですね昨年の12月のクリスマスあたりからまた限定やりたいという欲はありました。最初の計画では、


(*^ω^)「サマードリーム2(予定)あたりにプラネットワルキューレ関係の痛車出来たら理想かんも♪」

等と思っていたのですが、肝心の情報が素晴らしいほど少なかったのでほぼ没になった。


その横でサマドリ2は行けない事がわかり、5月16日の緊急会見にて武道館の話が出た。


( ^ω^)「決めたこれに行く。しかもレガさんで」


という感じで計画遂行となりました。

この時点でほぼデザインは確定していた。

テーマ:10thロゴと文字をベースにしたもの

以上

これだけです。これだけなので、


必然的にデザインがでっかくなる…。

というオチなのは目に見えており、

今までだとサマドリとかでネタには困らないものでしたが、


●シンプル
●インパクト
●多分時間が無くなるwww
●多分材料もケチるwwww
●多少作業&撤去効率も考える


といった所で構想は約半年だけど作業は実はギリギリ数日というところでした。
デザインは既に出来上がってイメージもこんな感じに。




そしてさっきも言っていた通りこれを切るのは今までずっと支えてきてくれたクラフトロボCC200-20。

過去のMRVの作業履歴を見て貰えるとわかりやすいのですが…、

最大:200mm×1000mm(拡張時)ということで、

今回ほぼ正方形の10thロゴをいかに切るのかを考えないといけないわけで。
過去にも挑戦しようとしていた。

が、これに関してはシカジカあって無くなっていた。それから約4年の月日が経過して今回初めて挑むわけです。過去の分割技はありましたが、これに関しては必ずどこかで切り分けられるような仕掛けが存在するわけです。はい。

とりあえずイメージをもとにして実際に切り出す寸法を決める。

( ^ω^)「ダクト部分の幅が約500mmなので、その部分が右上の幅を決めているから(電卓ピッピッ♪)」

とはじいて幅約900mm程度のモノを作り出すことになった。

そしてそれだけのものを作るために実寸大イメージ図を印刷するが…、


( ´ω`)「A2サイズを分割印刷しようにもA4ポスター印刷しかできないし倍率もぐちゃぐちゃか…、えっと10mmのマスを印刷して印刷した比率を再計算して(電卓ピッピッ♪)」

で、貼り合わせて、

そこから位置を決める。

位置決めの方法としては貼り合わせるものの位置をマスキングを使って決定。

そこから一気に貼り付けていきまして




こうなった。



文字に関しては更に、透明なカッティングシートを下に貼り、その上に文字を貼りました。

( ^ω^)「シール保護ってわけではなく、基本これにすれば剥がすのは楽になる。」

今まで文字をはがすのに約2時間以上かかるんです。特にめんどくさいのはキャラと文字なわけで。


その横でこんなのも。

今回のイメージになった茅原さんを影絵的に切り抜きました。

(;^ω^)「途中からつくりが荒くなったりしていますがご愛嬌」



この辺りは完全突発です。

といった感じで出来上がったのがこちら。



というわけで限定物が完成したわけです。

(神; ・∀・)「あ、そういえば…これだと」

といったネタ神忍ばせのネタも入ってしまったのは後々気付く事になりますが。

遠征周りや痛車解除は長くなったので次の内容に。
Posted at 2014/11/30 21:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガさん@痛車ネタ | 日記

プロフィール

「【生存報告】とりあえず新年【私は元気です】 http://cvw.jp/b/168386/40924622/
何シテル?   01/01 09:47
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っています。 「おもしろいと思えばやってみる」というガキ的な発想で生きている見た目は普通の会社員です。仕...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Kashimura 車内外温度計AK-109 起動時の色変更とブラケット製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 21:39:58
pivotギアポジションモニターの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 06:58:34
カロッツエリア サブウーファー TS-W2010取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 11:42:29

お友達

 基本こちらから友達申請は行ったりはしていません。気になった方で申請していただければ特に限定はしません。エボがらみのオーナーさんが多いですが、レガシィオーナーの方も大丈夫です。
30 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX * SCsテスSCsテス
オプテロン★オプテロン★ Rady@CP9ARady@CP9A
お茶大好き!お茶大好き! らあくらあく

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
前回がエボという激しい車の次に選んだのはレガシィというおとなしい車。 とはいえ2.0G ...
UPQ me01 Qさん (UPQ me01)
レガさんに詰める車載用バイクとして購入。 旅先でチョコッと移動したい用途向け。 見てく ...
三菱 ランサーエボリューションV エボちゃん (三菱 ランサーエボリューションV)
購入当時、走行距離62000程度、マフラー・エアクリ・ブローオフ・ターボタイマーが追加・ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許を取得して自分が自由に「一応」使える初めての車がこのカローラ。元々親が単身赴任先での ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.