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2010年09月30日 イイね!

ゴマカシハキイタミタイダケドネ

ゴマカシハキイタミタイダケドネうまくいかないとヘッドセット替えても一緒な訳で、

結果はちゃんと充電するようにはなりましたが……。


でけぇな……(´・ω・`)
2010年09月28日 イイね!

ゴマカシガキカナクナッテキトル

ゴマカシガキカナクナッテキトル以前の話で、

ipodtouchがどうのこうのというお話がありましたが
From 2009.12.26のブログ。

現状使用しているipodtouchの3代目というのは、
カロのインターフェース(CD-IB10II)では充電に対応していない
(改造技もあるがそこまでの価値はない)

というオチがあり、ヘッドセットDEH-P620とのUSB相性の悪さと相まって2つのインターフェースをやりとりする日々を送っていました。

ところが最近事故からエボが戻ってきた後でipodをヘッドセットとつなぐと……、

再生にノイズが入る

一方でIB10IIにつなぐと問題ない音質。前無かったはずなのになぁ……、
と思うと怪しいのはiOS4.1当たりを恨んでもいいと思うなぁ。

昔初代ipodtouchを1.x→2.1にアップグレードしたときぐらいからヘッドセットでとぎれるようになっていた経緯もあり、OSは注意するべきではあるものの。

元々非対応なわけだから

という点を考えると、IB10IIを改造してまでどうこうということは考える気にもならないわけで。
それならどうせ650にでもしてください、的な判断もありですが、

意外と620は当たりモデルだと思う
(EQのチャンネルとか色々と)

あとフロントパネルUSBが嫌いという偏屈人間ということもあり、
結局こいつCC-iPDに手を出してしまう。

これがうまくいかなかったら次は……インターフェース改造になるな。

え?P01?940ですか?そこまではまだ考えない。
2010年09月27日 イイね!

ABC

ABC多少加工は要りましたが。

詳細は後程。



アクセルペダルを全力で踏み込む機会なんて……、などと思いながら交換したアクセルペダルは。



エボはエボでもⅨではなくてⅩ

というか何で一緒のデザインだね?と思いたくなるペダルなんですが。

結局Ⅸのペダルは実機を見ていても何をどうやったら分解できるんだろう?という構造と、

なぜかペダルブラケットに溶接痕があったのも相まって
(溶接は補強じゃないよね、デフォだよね……)

そんな構造だったので諦めた(´・ω・`)ガッカリ・・・

一方エボⅩはというと、構造が構造だけど

ゴムはめるという概念は変わらず(゚∀゚*)オ?

だったことと単品注文して3.3kと多少安買ったことも相まって、
失敗してもいいからやってみよう的発想になったわけです。

実際のところ填っていると言われたらはまってるんですけど。
全体的に土台側が幅広なのでゴムがキチキチです。

加工とは言ったのですが結局やった加工は……、

サイド溝を少しカッターで切った

以外何もしていません。
ゴムがキツキツなのが相まって多少のことではずれないです。
留めるとしても最悪接着剤か、滑り止めシート入れてもいいぐらい。

「危なくない?」といわれそうですが、思ったんです。

そんなにアクセルベタ踏みすること……無いな(´・ω・`)

エボ乗りのくせにアクセルチョン踏みか、踏んでも半分も踏まなくったって走る車だし……。

そんな感じで今は土台無加工&軽いゴム加工程度で終わってます。

もちろん真似するなら自己責任。アクセル酷使される方は確実な固定をお願いします。
2010年09月25日 イイね!

また話がそれる。

また話がそれる。オイル交換でディーラーへ。

前回のBCペダル交換ネタ以降、やっぱりアクセルもなぁ、とも思っているのですが、

アクセルのブラケット周辺はやっぱり交換難しいなぁ……。

ワンセット同じものにする統一感もしかりだけど、それに伴う加工がとんでもないウエイトを占めているのもしかり。

そんなことを思いながらいつもの担当者の方と話していると、

D「アクセルペダルどうします?」
M「あの状況だとどこまで外れるかがわからないし、当たりが外れたらコルトに移植するわけにもいかないでしょうねw」
D「構造違いますから無理ですね」
M「やってみて失敗したならまだ楽なんだけどね。何もしないのも嫌だけど」
D「じゃあ頼んでみます?(検索中)値段は6kしますね」
M「そんなものでしょうね。そこからどう分離ができるかな……」

ここで、担当者の方からこんな一言。

D「そういえばさっき言ってたあの車種への流用の話ってどうですか?該当車種の部品調べてみます?」
M「ああ、あれ……。」
D「見る限りでは部品はバラですから取れますね。こんなのですよ。」
M「やけに似てるけどあれって形状違うでしょ?実車があれば……」
D「そういえばあそこにいるから見てみましょうか?」
M「ああ、いた」

私のエボからアクセルペダルを外して該当車に当てはめてみる。
M「サイズはほぼ一緒ですね。しかもはめ込みも近いな」
D「ついでにエボ9もいるから見てみます?」

M「サイズ形も理想だけどこりゃ分離できないかもしれないな……」
D「どうします」

M「やっぱりさっきのあれでいきましょう。多少無茶できそうだし。」

まぁ、アルミペダル系であれば流用元は限られますけどね(´・ω・`)
2010年09月22日 イイね!

追加したというか、

追加したというか、交換ですな。

元々ペダルゴムもぼろぼろになっていて、そろそろ換えたいなと思っていたところ。

ふとみんカラ見ていると思いっきりまねしたくなった。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

純正部品でエボはエボでもエボⅨ用のアルミペダル。
ブレーキ・クラッチに関しては同形状なので完全ボルトオン。

Dにて注文して予想通りの値段で納得。

結局取り付けは思いの外硬かったので最終的にはD任せ。

少しは若くなりました。

この勢いでアクセルも……と思うのですが、


(´Д`;)ゴム部分が分離できるのだろうか……。
アクセルだけはⅤ純正で行こうかな……。

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「【悲報】エアコンベルトが切れたレガさん。コンプレッサーがお亡くなりだった(ノД`)」
何シテル?   08/28 15:47
 鳥取県の片田舎でレガシィという目立ちづらい車に乗っています。 「おもしろいと思えばやってみる」というガキ的な発想で生きている見た目は普通の会社員です。仕...

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