• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむ☆のブログ一覧

2022年07月23日 イイね!

PS5当選!!!

PS5当選!!!3月のGT7購入ブログの1カ月前からPS5本体の抽選購入を申し込み続けて5カ月。



当選です!!!


Switch当選の時と同じくらいかかりましたね。



抽選の募集があるときは、ほぼ(ドンキ以外)応募してましたので、これまで何十回も応募していると思います。

今回はビックカメラさんの抽選で当選しました。ありがとう~~><


ビックカメラさんは、申込時も抽選が外れた時もメール送信があり、良心的です。

興味ない宣伝メールばかり届く応募先もあり、早速拒否リスト登録or登録解除しようと思います。


さて、購入期間が金曜日29日からですが、

GT7早期購入特典の有効期限である8月4日までに届くのか

ぎりアウトになりそうな予感です。。


FF7リメイクも買いましたし、しばらくはゲーム漬けですv
2022年03月08日 イイね!

PS5とGT7

PS5とGT7グランツーリスモ7を買いました。

初代からもう25年も経つんですね。

最初に、プレイ映像を見たときは驚きました。

毎回新作を見るたびに進化を感じますが、今回の7は集大成のようで、

かなり期待しています♪

GDBやGC8の全Verが収録されているといいな~



PS4版もありますが、せっかくなので、PS5版(早期購入特典付属)を購入。

しかし、PS5がありません。。。。

まだ遊べません。

我が家にはPS3とNintendo Switchしかないので。。


先月から抽選を申し込んでいますが、Switchの抽選より

倍率が高そうですね。当たる気配が全くありませんw

ソニーさん、どうにかしてくださいよ。


早期購入特典の有効期限である8月4日までに、手に入るでしょうか。

厳しい気もしますが、気長に抽選応募します。


ゲームも楽しみですが、まん延防止措置も解除されましたし、

春ドライブ行きたいですね!!!
2022年01月01日 イイね!

本年もよろしくお願い申し上げます

本年もよろしくお願い申し上げます年末年始は2年ぶりに熊本へ帰省してきました。


今は、まん延防止措置が適用されたので、帰省のタイミングとしてはギリ間に合いました。良かったです。



親族もだいぶ歳ですが、元気にしていたので安心しました。


広島はワクチン2回接種済でも今は無料でPCR検査ができたので、帰省前と帰省後で2回検査を実施。どちらも陰性で、検査すると安心して会うことができました^^



けれど大晦日の朝、雪の降るなか車で帰ったので、年末の洗車はできず、車は塩まみれで年を越してしまいました。



元旦は、再建された熊本城で御来光。初詣。


日の出から30分くらい経ってましたが晴天で綺麗な日の出。素晴らしい年明けとなりました♪



その後、10年ぶりぐらいで天守閣まで登り、城内を見て回りました。

熊本地震からの修復は進んでますが、チャームポイントの石垣復旧は、まだまだですね。

というか、しばらく手を付ける気が無い?


ググると20年以上といった記事がありましたが、私が生きているうちには以前のような壮大な石垣は見れないんだろうな~と感じました。


《2008年8月撮影》


正確に修復するよりきっと、一から築く方が簡単で早いんでしょうが、6年間ぐらいで築城した加藤清正の力はすごい、と改めて思います。


さて、年が明けて洗車も完了しましたし、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



まぁ、しばらくはまたコロナで引き籠り生活になりそうです。
2021年10月09日 イイね!

カメラ購入

カメラ購入一眼レフも新製品の発売サイクルが遅くなって、買い替え機種に悩んでおりましたが、

先日から使っている野鳥観察用の単眼鏡が物足りなくなってきて、

高倍率でコンパクト・・・・マイクロフォーサーズのミラーレス?

なんて思っていたのですが、


更にコンパクトを優先して、高倍率コンデジになりました^^v

場面によっては、これまで通り、一眼レフは使うことにして、

野鳥観察は、中古で購入したこれで愉しむことにしました♪


使ってみると、ほんとに軽量でコンパクトなのに、めっちゃ高倍率!!

50倍ズーム、35mm換算で24~1200mmの、Cyber-shot DSC-HX400V です。

広角側で↓24mm


望遠側で↓1200mm


さらにデジタルズームも使って↓



高倍率コンデジは、いくつか機種が出ていますが、マニュアルでのピント操作が可能で、ファインダー付きのタイプで触ってみてこれにしました。

デメリットはありますが、メリットも多く、これはこれで良いカメラですね。

2021年02月27日 イイね!

バードウォッチングはじめました

バードウォッチングはじめました広島は集中対策期間が解除され、少し「日常」が戻りました。

巣籠もり生活もマンネリ化してきた頃、カットしたみかんをベランダに置いていたら、

メジロが食べにやって来ることが分かり、

野鳥に興味が湧いてきました。


それで最近は山へ行って野鳥観察することが増えました。

ディスタンスが取れてコロナ禍では良いですが、中年らしい趣味ですねw




スマホを取り付け可能な単眼鏡を5千円程度で買いましたが、倍率12倍にしてはコンパクトで見やすく、一眼レフと比べてカメラの画質は落ちるでしょうが、使いやすい!!

スマホの望遠機能として野鳥観察以外にも運動会などで使えそうです^^



なかなか鳥を見つけて撮るのは難しいですが、↓まぁまぁ上手く撮れるとこんな感じです。



撮ったらGoogleレンズさんに鳥の名前を教えてもらって、詳細を調べるって感じで愉しんでます♪


iPhone起動時のカメラが、1.5倍が、それに単眼鏡を付けたのがです↓



周辺の歪みはありますが、携帯のカメラで撮ったとは思えない感じですよね。




余談ですが、今日は公園の地面に描かれた絵で、クオリティの高いミニオンを見つけたので載せておきます。どうやったら描けるんでしょう。。すごい。

プロフィール

「11年ぶりのスーパーGT in AUTOPOLIS http://cvw.jp/b/168388/47296789/
何シテル?   10/23 00:44
緑をこよなく愛するインプ乗り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 06:23:20
ノーマルの挙動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 19:21:13
SEMA SHOW いってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/13 07:33:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2017/9/16納車。2016/5初登録のDラー社有車落ちのC型VAB。突如乗り替える ...
その他 その他 その他 その他
ちょくちょく時間見つけて乗りたいなと思い、せっかく買うならロード!てことで初のロードバイ ...
スバル インプレッサ 小夏 (スバル インプレッサ)
嫁の車。  通勤ニコニコ仕様^^ H23.9エンジン故障のため登録抹消。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
中古でどうにか買えたGDBC。これから長く大事に乗りたいと思います。 基本的なことさえ知 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation