• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪獣王子のブログ一覧

2018年12月29日 イイね!

頑張れ那須川天心!2018大晦日、RIZIN.14開催迫る!

頑張れ那須川天心!2018大晦日、RIZIN.14開催迫る!大晦日、RIZIN.14開催!
注目はやはり、
那須川天心vsメイウェザー!
メイウェザーは自家用ジェット機で日本に向かっているそうで、まずはひと安心。
でもゴング鳴るまで不安(笑)



何しろ自由気ままのやりたい放題の人だから、
ホントにリング上がるまで、ゴング鳴るまで不安(笑)

■刺繍入りRIZINスタジャン
そんなRIZIN.14には、気合の入ったスタジャンで向かいます!

部活や運動チームなんかで仲間とお揃いで作るような、
オリジナルプリントのTシャツやパーカーはよくありますよね?
でも、もっとインパクトのある物が欲しくて、刺繍で作りました。

ベースは某フリマサイトで譲っていただいた極上のスタジャン。
とても綺麗でしっかりしており、袖が本革の素晴らしいものです。
今風の割とスリム系というかぴったりフィットする系ではなく、
かなり厚手のセーター/トレーナー/パーカーを着ても、
その上からバコ~っと着られる、自分好みのシルエットです。

刺繍デザインですが、とにかくカッコいいキャラを入れたくて。
RIZINのオリジナルキャラの闘神はカッコ悪くてイマイチだし(笑)
なので、思い切って表裏全て自分でデザインしました。
選んだキャラは「うしおととら」のとら!妖怪、化け物です!
とらの別名、雷獣≒RIZINという意味もあります。



しかし、刺繍糸でここまでの表現ができるとは!
日本の職人さんのセンス、技術は最高です!



表側は、左にRIZINのZロゴの刺繍ワッペンを貼付け、
右にRIZINの名キャッチコピー、LIFE IS JUST MMAを刺繍。
このコピー、けっこう気に入ってます。
直訳すると、人生は総合格闘技(MMA=Mixed Martial Arts)だ。
ですが、意訳すると↓こんな感じでしょうか。
人生は、まさにルール無用の戦いだ!

スタジャンを譲っていただいた、前の持ち主の方には、
こうやってカスタマイズすることをご報告していますし、
ずっと大切にしていくつもりでおります。
●●さん、ありがとうございました!


さて、スタジャン自慢が長くなってしまいましたが(笑)、
11月に天心vsメイウェザーが発表された時は、死ぬほどタマげました!



でも、その後はやはり、何のカンのとドタキャン騒ぎありましたね。
ホントにリングに上がるのかなぁ?いや、来日するのかなぁ?
今でも心配ですが(笑)

それにしても、今年の那須川天心はやはり強かった!
ちなみに全試合、会場で生観戦してます。

↓2/12(月・祝)、神童キラーと呼ばれたスアキムを判定で撃破!
那須川天心、最強の敵に勝利!

↓5/6(日)、MMAファイター中村優作をKO!
那須川天心、無敗の30連勝!


■王国の破壊神・ロッタンとの死闘
そして6/17(日)、あの ロッタン・ジットムアンノンとの死闘!
記録の上では5ラウンド+延長R、僅差で天心の判定勝ちでした。

しかし、こんなボロボロの天心を初めて見ました!
5ラウンド終了後、ロッタンの判定勝ちでも仕方ないかな・・・
と思っていましたが、結果はドロー。

とにかくロッタンのフィジカルの強さと圧力は尋常じゃなかった!
天心の攻撃をあれだけ食らっても、どんどん前に出てくる!
まるで銅像のようでした。攻撃もめちゃ重たい!
後に天心は左腕筋断裂・靭帯損傷であったことが判明しました。



ダメージで言えばロッタン有利、手数・ヒット数で天心が有利。
そんな5ラウンドでしたが、延長で天心のパンチがクリーンヒット!
衝撃でその顔から汗が飛び、少しグラついたロッタン。
これでポイントを奪った天心が辛勝。

涙を流しながら、 試合で勝って勝負に負けた…
と話す那須川天心の姿が全てを物語っていました。

でもロッタンに勝てる日本人、他にいるのかな?

感動したのは、ロッタンのネット書込みの最後。
天心、また会おう!

ロッタンはホントに素晴らしい選手です!


■総合格闘家・堀口恭司との激闘
ロッタン戦のケガがようやく回復した天心ですが、
9/30(日)、 復帰戦で堀口恭司と激闘!

台風24号が近づき、試合順を繰り上げた関係者の判断、
選手たちの協力姿勢は素晴らしいと思いました。

やや天心有利な印象で迎えた最終3ラウンド、
ついに天心の必殺技のひとつが火を噴く!!



極真空手仕込みの胴回し回転蹴りが堀口のテンプルにヒット!
無類のタフネスを誇る堀口も、さすがに効いてしまい、
その後の天心の左ミドルキック、パンチでメッタ打ちに!

それらの攻撃が決定打となり、天心の判定勝ち!
でも、その後の堀口のコメントが素晴らしかったです。

那須川くん、色々言ってゴメンネ。
強かったよ!
これからも一緒に、
格闘技を盛り上げていきましょう!


試合は確かに天心の勝ちでしたが、
格闘家として、また人間としてのスケールのデカさは、
はるかに堀口の方が上でしたね。
天心も勉強になったと思います。

しかしながら…
3Rで判定がつかず、もし延長ラウンドになったとしたら、
堀口は完全にノックアウトされていたと思います!

ちなみに、その後の海釣り勝負では、
堀口がデカいタイを釣り、圧勝だったらしいです(笑)


■SB・内藤大樹と3年ぶりに再戦
3年前に天心にKOされ、その後は打倒天心のみが目標!
そんな内藤選手でしたが、11/17(土)ついにリマッチが実現。
しかしながら、結果は1ラウンド、1分59秒KO負け。

内藤選手は天心を倒すため、
死に物狂いの練習に取り組んだはずです。
いや、実際にレベルアップし、強くなったハズです。

しかしながら、天心の変化ははるかに上を行ってました。
めちゃくちゃにされた内藤選手は無念の1ラウンドKO負け。



天心はおそらく、アレ意識してましたね。
WBSS初戦でパヤノを70秒KOした井上尚弥!

でも、気持ちが優しい天心は、またリング上で涙。
それは、内藤選手が試合直後に天心に歩み寄り、
耳元で語ったひとこと。

この3年間、ありがとう

これを聞いた天心は号泣。
勝利者マイクでボロボtロに(笑)
いやぁー、なんていいヤツだ!(笑)


■さて、vsメイウェザー戦
こんな試合、ありえないって!競技も経験も違うし!
なーんて普通思いますよね。

ただ、格闘技の場合は、色々調整幅が広いです。
何故なら、精神的・肉体的に相手を屈服させる。
それが全ての格闘競技の根底にあるから。

もっと言うと、格闘技は人間の闘争本能がベースであり、
源流は命をかけた戦いの古代パンクラチオン。

球技であれば、球がコートに入った、ゴールに入った・・・
それで勝敗が決まりますが、球の大きさもルールも異なります。
だから、テニスvsサッカーなんて絶対に無理です!

しかしながら、格闘技の世界なら、柔道vsレスリング、
ボクシングvs極真空手などはルール調整次第で可能です。
古代パンクラチオンなら今すぐに試合可能です!
命をかけた戦いなので。

それを考えたら、那須川天心にもチャンスはあります!
彼の経験・技術はこの戦いに絶対生かせます!

専門家は天心不利をコメントしていますけど…
・身長/体重/リーチ差
・ボクシング経験の差
・それらに基づくパワーの差
・それらに基づく打たれ強さの差
・ディフェンス力(当たらない)
・的確にパンチを当てる

確かに天心が勝てる要素は少ない。
でも、同じ格闘技、
天心の左ストレートがまともにヒットしたら、
体重差があっても効かないワケはない!



とにかく、この戦いは、メイウェザー側がRIZINにオファーしたもの

那須川天心がそれを受けてたつ!
体重差、ルール云々は関係ない!
あの世で極真空手の大山館長が言ってるはず!

那須川くん、売られたケンカは買え!
とにかく、ルールなんかどうでもいい!、
メイウェザーをノバしてしまいなさい!


那須川天心には、そんな想いも込めて戦ってほしいです。
昨夜放送されたFUJIYAMA FIGHT CLUBを見ましたが、
おい、メイウェザー!!お前なぁ、
舐めるのもイイ加減にしろよ!

自分もさいたまスーパーアリーナ行きます。
那須川天心が、アイツをブッ倒すことを期待しています。


俺も那須川天心と同じ極真空手の仲間として、
さいたまSAで彼の戦いを応援します!!

みなさんも、もしご興味がおありでしたら、
またご都合がつくようでしたら、
大晦日、フジテレビ系列で那須川の戦いを見守ってください。

よろしくお願いいたします!

Posted at 2018/12/29 18:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2018年05月25日 イイね!

井上尚弥KO勝ち!でも相手も素晴らしい!

井上尚弥KO勝ち!でも相手も素晴らしい!2018年5月25日(金)、
井上尚弥が3階級制覇!
1ラウンド1分52秒KO勝ち!
バンタム級王座獲得!
WBSS参戦決定!



上は自分のパンチンググラブです。
↓この記事から転載(笑)
怪物・井上尚弥、本日17/9/10全米デビュー戦!


いまYahoo!トップページで、「井上」って入れると、
井上尚弥・・・じゃなくて井上コーチって変換予測されます(笑)

あ、そうです、この記事はボクシングの話です(笑)
んで、井上尚弥の強さを語る前に・・・
KO負けした前王者のマクドネル選手が素晴らしいです。

確かに計量でゴタゴタはありました。
俺もコノ野郎!とは思いましたが、そこはプロ!
彼は脱水症状になりながらもしっかり計量クリアしました。

イギリスでふんぞりかえっていることもできたのに、
超危険な挑戦者と戦うためにわざわざ日本まで遠征。
明らかに減量調整の失敗もあり、1Rに粉砕されました。

10年間無敗の前王者でしたが、
パンチの力強さなかったなぁ・・・かわいそうなくらい。

でも、そのマクドネル選手のコメントが素晴らしい。
■コンディションは最高だった
■ナオヤ・イノウエは地球上で最強だ

減量苦を一切言い訳にせず、素直に井上の強さを称えている。
こんな素晴らしい選手に対して、
そのプロ意識を疑った自分が恥ずかしいと、反省しきりです。

で、ついでに言うと・・・
某大学のオッサンとか、
国のお偉いさんとか政治家とか・・・
マクドネル選手の潔さを
ぜひ見習ってください!




さて、その井上尚弥ですが、
マクドネル選手の減量失敗があったにせよ、
身長差、リーチ差などまるで感じさせない、
凄まじい強さでしたね!

ファーストコンタクトで相手をビビらせる圧力、
ガードの上からでもダメージを与えるパワー。
あ、ディフェンス力は発揮するヒマなかったですね。


井上尚弥、やっぱスゲえ!
ただ、自分なりに課題は感じました。

ゴメンなさい。
自分は少林寺拳法と極真空手の経験はありますが、
ボクシング経験はないので、
もし見方がマヌケだったらすいません・・・
ネット見ても、同じ見方の方はいないのですが(笑)



■感情ムキ出し?雑な戦いに見えた・・・

 いわゆるオーバーハンド?
 振りかぶっての上から?のロシアンフックや、
 最後の左右の単調な左右フック・・・

 ロシアンフックは以前もたまーにありましたね。
 でも、KOに追い込んだあの左右ラッシュは、う~ん。
 せめて一発、アッパーを織り交ぜて欲しかったなー。
 ノーガードだったのも気になる。

 なんと言いますか、総合格闘技のパンチみたいでした。
 いや、十分スゴかったけど(笑) 
 ガードしてるのにきいてる!

 おそらく、相手の計量のゴタゴタで、感情的になっていたのかと。
 最後の左右ラッシュなんかは拳に怒りがこもってた。

 でもねぇ・・・・あのノーガードの打ち方じゃ・・・
 もし相手が長谷川穂積なら動きを読まれて応戦され、
 長谷川の渾身の逆襲パンチを食らい下がった可能もあります。
 ヘタしたら井上ダウン?

 ともあれ、今回は試合前のゴタゴタ???
 を冷静に受けとめ、闘志に昇華すべきだったかもです。


■バンタム級の実戦での研究材料が拾えず・・・

 これはねぇ・・・どうしようもないね。
 1ラウンドで終わっちゃったもんなぁ。

 新たな階級での戦い方というか、
 スタミナ消耗の進み具合含め、いろんな経験値、
 今後にいかす材料を拾えなかったなぁ・・・

 極論すると、例えば、
 この階級の相手のパンチ力はどのくらい?
 耐えられえるか?
 とか、

 スタミナ配分がもしつかめていないとしたら、
 この階級で12ラウンドフルで戦えるの?
 とかね。


■那須川天心vs井上尚弥

 んで、やっぱコアな格闘技ファンの興味はコレでしょ!



 まぁ、試合はムリですねー
 ボクシングルール、キックボクシングルールどっちも。

 なので、可能性があるのはスパーリング。
 ただしボクシングルール。

 体重は直近の試合ではわずかに那須川天心が重いけど、
 まぁなんとか調整つくでしょ?

 パワーは互角でしょう。
 2人とも、バンタム級を超えた破壊力、殺傷力を秘めています。

 パンチの多彩さ、コンビネーションの引き出しの多さは、
 さすがに井上かなー

 ただ、スピードというか、動体視力というか、
 それをふまえたディフェンス能力は那須川が上かも。

 スアキム戦で見せた、相手の攻撃をいなして、
 いつの間にかバックにまわるなんて動きは、
 さすがに井上もタマげるだろうな(笑)


 で、スパーリングの予想!!!

 軽い笑顔で両者グローブタッチ。
 
 お互いのパンチが交錯する中、
 接近戦の直後に相手をマットに倒し転がす動きが得意な那須川、
 なんと井上尚哉を転がす!ただしこれはノーダウン。

 直後、那須川のガードの上から、
 井上の左ショットガン・ジャブの連打、右ストレート、
 返しの左フックが炸裂、那須川はたまらず後退。

 なんとかサイドステップで逃れた那須川が、ここで反則!
 なんと三日月蹴り!井上のレバーを襲う!
 ただしこれはフルパワーではなく、流れを変えるための牽制。

 ん?でも当たった?井上、効いたか?
 レフェリーが割って入り、那須川に反則の注意を与える。

 井上、少し顔色を変え、那須川をロープに追いつめると、
 渾身の力で左右のフック!
 クリーンヒットはないが、今度は那須川、効いたか?

 ブレークの後、井上の追撃!
 振りかぶった左のオーバーハンド・フック!

 次の瞬間、一瞬でこれをかわした那須川の左フック!
 井上のアゴにクリーンヒット!
 なんと井上、人生で初のダウン!
 いや、すぐに立ち上がり、スリップをアピール。

 ・・・とここで3分間が終了。
 両者、互いの健闘をたたえ合う。




うーん、スパーリング3分だけでカネが取れるこの2人!

自分の予想では、
反則まがいのラフファイトを仕掛けた那須川に対し、
ムキになった井上にカウンターを決め、那須川有利で終了!
・・・かなぁ。


てか、実際にやってみてほしいですねぇ!
↑無責任すぎの発言(笑)




あ、その前に、井上尚弥には
WBSSでの優勝はもちろん、
トーナメントのどこかで、
あのネリを粉砕してもらいたい!!!





Posted at 2018/05/27 02:43:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2018年05月06日 イイね!

那須川天心、無敗の30連勝!

那須川天心、無敗の30連勝!2018年5月6日(日)、
RIZIN.10行ってきました!
マリンメッセ福岡ぁ!!

19歳の那須川天心、胴回し回転蹴りで会場を沸かせ、デビュー以来無敗の30連勝達成!



いやぁ~行ってよかった!٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
飛行機はキライなので、品川から博多まで新幹線(笑)



博多駅に着いたら即ホテルにチェックイン、そのままマリンメッセへ。
さいたまスーパーアリーナに比べたら小さいけど、立派な会場でした。



隣はすぐ港。
福岡県警のボートの奥に見えるいかつい船は、海上自衛隊???



座席位置はこんな感じ。
昨年末のRIZINが終わった後、スグに先行予約したせいか、近いぃぃ!!
SRS席の中で一番前でした。自分の座席の前はVIP席が5列。
つまり、リングから6列目の席でした。やったぁ!!!

KO、一本勝ちの少ない内容で各試合が進んでいきました。
が、やはり那須川天心は別格でした!



1ラウンド終了直前、冒頭にアップした、極真空手仕込みの胴回し回転蹴りが炸裂!!

みんカラではgifアニメがサポートされていないので、
連続画像をアップします。



 ①②相手の中村選手がワンツーを打ってきます。
 ③④そのツー=右ストレートをかわしつつ回転しながらジャンプ!
 ⑤完全に体が浮いており、既に視線は相手を捉えています!
 ⑥左カカトが猛スピードで相手の顔面めがけて旋回!
 ⑦中村選手の顔面(鼻)を直撃!!
 ⑧~⑪たまらずダウン!鼻が折れた!
 ⑫立ち上がった那須川は手を挙げて勝利を確信。

なんと言いますか、
那須川天心の試合を十分に楽しむためには、我々観客も動体視力を鍛える必要がありますね(笑)

2ラウンド、3回のダウンを奪い圧巻のTKO勝ちでしたが、
勝利自体よりもこの蹴り技が海外でも大きな話題になりました。
↓関連記事。すごい扱いです。
【RIZIN】那須川天心の神技に海外メディアや
UFCファイターも衝撃、ニューヨークポストにも




あと、接戦が予想された堀口恭司vsイアン・マッコールは、
開始わずか9秒で堀口のTKO勝ち!
カウンターで放ったフック気味のジャブが見事にヒット!

この秋開催されるキックルールのトーナメントに参戦し、
那須川との対戦をアピールしましたが・・・・
堀口vs那須川は見たいような見たくないような・・・
どっちにも負けて欲しくないですよ・・・



あと、ダロン・クルックシャンクの左ハイキック!失神KO勝ち!
これは会場に戦慄が走りました!
この離れ際のハイキック!
全盛期のK-1ファイター、ピーター・アーツを彷彿とさせました。

いやぁ~行ってよかった!
来年もまた福岡大会やるのかな?
やるならまた行きますよ!



というワケで帰りも品川まで新幹線。
なんだかけっこう空いてました。

具たっぷり!玉子焼明太なんて、さすが博多!
明太子うま~と思っていたら、博多限定ではないらしいです(笑)


全試合が終わって会場がごちゃごちゃして警備もいい加減になる中、
VIP席にあったでっかい手袋?応援グッズ?をいただいてきました(笑)
50cm近くあり、中に手を入れられますが、なんだかよくわからん・・・



さて、次回の那須川天心の試合は6/17(日)、RISE125。
那須川が苦戦し辛勝したあのスアキムに圧勝した選手と戦います。

↓那須川vsスアキム。過去ブログです。
那須川天心、最強の敵に勝利!

スアキムからダウンを奪いKO寸前に追い込んだその選手は、
タイのロッタン・ジットムアンソン。
こんなスゲぇヤツに那須川は勝てるのかぁ!?

と心配もしますが、那須川本人が指名したそうです。
もしかしたら・・・ですが、那須川がスピードを生かし、
アグレッシブに攻めてくるロッタンにカウンターを合わせ
意外に早いラウンドでKOするような気もしますが・・・

あー早く試合がみたい!



当然チケットは買いました!!
あと、RISE125は幕張メッセで開催されるので泊まりにしました。
アパホテル&リゾート東京ベイ幕張に1泊です。
早めに予約したせいか\5,400です。意外に安くてびっくり!



で、その次が7/29(日)RIZIN.11、さいたまスーパーアリーナ。
これもチケット買っちゃいました(笑)


もう、病気ですねー。
でも、やっぱ格闘技はいぃ!!
今夜も血が騒ぐぅ!(笑)



追記:
その前に5/25(金)、井上尚弥の試合みなきゃ!
ボクシング、WBC世界バンタム級タイトル戦です。
これはテレビ観戦ですが(笑)

バンタム級に上げて、いきなりの世界戦。
たぶん井上の圧勝でしょうねー
これに勝ったらワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)に参戦。
優勝したら10億円超の賞金ですよ!!!



Posted at 2018/05/12 12:19:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2018年02月17日 イイね!

那須川天心、最強の敵に勝利!

那須川天心、最強の敵に勝利!2018年2月12日(月・祝)、
那須川天心の激闘を生観戦!
いやぁ!もの凄い試合!

3分5ラウンド、ずっと呼吸できないくらいの緊迫感、破壊力・殺傷力満載の打撃の攻防!



場所は東京の大田区総合体育館、KNOCK OUTというイベントでした。
超満員、4千人の観客が見守る中、計7試合が行われましたが、
やはり注目はメインの那須川天心vsスアキム・シットソートーテーウ。

那須川は16歳でプロデビュー後、キックルールで23戦無敗、
総合格闘技を含めると28戦無敗のスーパー高校生。
そんな神童の前に立ちはだかったのはムエタイ最強戦士・スアキム。

スアキムの強さもホンモノ。
タイ国内で同階級の対戦相手がいなくなる程で、
先日は2階級上のチャンピオンからKO勝利を奪ったばかり。

そんな2人の戦いは、ホントに凄かった!!



この試合の凄さ、2人の強さは、
ツイッターやあちこちのサイトの書込みを見ればよくわかります!
少し引用してみます。

■那須川天心vsスアキム、3-0で天心の判定勝ち。
 しかし最後までスリリングな闘いだった。
 スアキム、ヤバい。ありゃ強い。ホントに強い。

■那須川天心選手やっぱ強い!!
 スアキム選手も評判通り強かった!!
 スゴイ緊張感の試合だった。

■何というか、ジェダイ同士の戦いのようだ。
 超接近、超高速でのライトセーバー戦。
 当たった方の首がすっ飛ぶ。

■相手強いけど
 那須川天心動き速すぎる。
 人間ってそーだっけ、、

■那須川天心がいつも瞬殺してるの見てたから、
 今日の相手クソ強かったな

■うわあああああ、
 那須川天心が超ヤベー奴に
 勝ったあああああああああああ!!!!!!

■那須川天心すげえわ。
 ミスの許されない
 爆弾処理班みたいな5ラウンドを完遂するとは
.
■那須川天心勝ったか・・・。
 でも、こんな苦戦している那須川を初めて見た・・・

■那須川天心の試合見てたら
 息吸うの忘れて死にかけた

■すげえ戦いだった!
 この試合ならどっち勝ちでもいいわもう!

■天心だから5Rまでいった
 他の日本人選手は全てスキアムにKO負け間違いない

■とりあえず武尊とかいう奴では
 天心には地球が逆さになっても勝てないわ。
 それだけは確信出来た。

■スアキムは本物中のホンモノ。
 あんなのに十代の子供がポイントアウトとはいえ
 キッチリ勝つなんてありえんから本来。

■パンチを避ける技術は超一流だったけど、
 さすがにミドルは結構食らってたな
 天心があれほどミドル食らってるの初めて見た



とにかくスアキムが最初に放ったミドルキックの凄まじさときたら、
会場がおおきくどよめいたくらい。
一瞬、ゲ!天心負けるんじゃねぇの!?と思ったくらい。

2人とも一発で相手を倒す殺傷力を秘めたパンチ、キックを放つ中、
圧倒的に那須川がスアキムを上回っていたのは
動体視力とスピードだと思いました。

なので、攻撃をかわしクリーンヒットを入れるという点においては、
那須川が有利で、これが判定勝利につながったのかなと。

しかし、ダメージは那須川の方が負ったような気がします。
対して、スアキムのたたずまい、ん?相手の攻撃が効いていない?
そんな表情を見てると、まるで力石徹のように感じました。

あと・・・
首相撲の状態になった際、若干ブレークが早かったかな?
これ、もし完全なムエタイルール&レフェリーだったら、
首相撲からのヒザ、離れ際のヒジを食らって、
もしかしたら那須川が負けた可能性もあります。



それにしても、那須川の次の相手いるのかな?(笑)
ボクシング転向の噂もあるし、
元WBC世界スーパーフェザー級王者三浦隆司とスパーやるし、
となると・・・

井上尚弥vs那須川天心!

日本が世界に誇る、日本ボクシング史上、日本キック史上、
それぞれの最高傑作同士の戦いが近い将来に実現か?!

ならば、那須川がムエタイのルンピニー王者となった後に、
ボクシングに転向し実績を作り・・・

ボクシング全団体のバンタム級世界統一王者となった井上に、
元ムエタイ最強の那須川が挑戦!なんてのがいいね。

どっちの選手も好きだけど、個人的には那須川を応援だな・・・

あぁ!血が騒ぐ!(笑)
やっぱ格闘技はいい!!


ちなみに、画像は全て自分で撮影したものです。


Posted at 2018/02/17 14:56:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記
2018年01月08日 イイね!

17年末、RIZIN観戦に行きました!

17年末、RIZIN観戦に行きました!2017年12月29日と31日、
RIZIN生観戦に行ってきました!

格闘技の生観戦、
しかも年末のさいたまスーパーアリーナは11年ぶり!
とにかく熱狂の2日間でした。



その前に1コ自慢話していいですか?(๑˃́ꇴ˂̀๑)

12月に受診した人間ドックの結果が28日に届いていました。
RIZIN初日の前の日です。

↑結果の一部です。
おかげ様で、前回レッドゾーンに入っていた肝臓系、脂質系の7項目が全て正常値になりました!
4月から8~9ヶ月間続けてきた筋トレとサプリメント摂取の効果です。
これからも頑張ります!


さて、RIZIN。正式名称は、
RIZIN
FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017
バンタム級トーナメント
&女子スーパーアトム級トーナメント
2nd ROUND/Final ROUND

です!

会場に入るとイキナリの大音響!
コミュニティアリーナの特設ステージで、DROP DOLLの生演奏が!!

現役女子高校生のバンドですが、パワフルでカッコ良かったです。
KINGレイナ選手の入場テーマ「We Go」を唄ってるコたち。


リングのあるメインアリーナはこんな感じです。

自分の席はピンク矢印のあたり。
SRS席って、要はアリーナ(平面席)なんですね。
場内はこの画像で見える感じよりもっと巨大で、座席エリアも上の方まで伸びています。


大晦日のオープニングはやっぱこの人(笑)

PRIDE時代から恒例、ふんどし姿の高田統括本部長です。
場内は大盛り上がり!!


今回最も楽しみにしていたのは、やはりなんと言っても、19歳の現役高校生・天才キックボクサーの那須川天心!
ちなみに、キックの練習のため、4年制の定時制高校に通っています。
決してダブリではない(笑)

入場テーマは永ちゃんの「止まらないHa〜Ha」
さいたまSAでこれ聴くだけでボルテージ最高潮でした!
天心を知ってから、カーナビにこの曲入れましたよ(笑)


それにしても、今大会のベストKO勝利はコレでしょ!

キック ワンナイトトーナメント1回戦で見せた、
那須川天心の圧巻のKOシーン!

放送席の関根さんが思わず、
「これは、沢村忠さんの真空飛びヒザ蹴りですね!」とコメント。
う~ん、確かに!

ちなみに、自分の格闘技マニアの歴史の原点は、キックの鬼・沢村忠なので、このKOは感慨深いものがあります。
小学生の頃、リアルタイムでアニメ「キックの鬼」を見ていました。

ついでに言うと、那須川はキックと総合格闘技の2足のわらじじゃなくて、キックボクシングルール1本に絞った方がいいね。
vs武尊との試合はぜひ見たいね。

あと、那須川vs井上尚弥の試合、いや、それはムリだからせめてスパーリングが見たい!


一方で、ベスト一本勝ちはコレですね!

正確には一本ではなく、チョークスリーパーによりRENAが失神したため、レフェリーストップですね。

いやぁ、女子トーナメントは結局RENAの優勝かなと思ってましたが・・・
浅倉カンナが見事に勝利しましたね!

RENAはねぇ、打撃に頼り過ぎて、総合格闘技の対応が実はイマイチできていないかなぁ。


他にも、印象に残った試合やファイターはいますが、語り出すと止まらないのでヤメておきますね
(๑•́‧̫•̀๑)

全試合が終わってリング上に全選手が集まり、表彰式やら選手・高田統括本部長の挨拶やら始めた瞬間・・・
チャンス!
リングサイドへ突進!


那須川天心と浅倉カンナのツーショット!
・・・と思ったら、焦ってしまいピンボケ(笑)

てか、リングロープにフォーカスが・・・
まだまだEOSを使いこなせてませんね。
練習します。


イベント終了後にコミュニティアリーナに戻ると、大忘年会が始まりました。
そうこうしているうち、フロアで見つけたのは・・・
おぉ!渡辺華奈選手!

思わず、バキの隣に移動していただきパチリ!
でも、あぁ・・・また撮影失敗した・・・

それはともかく、29日の試合ではベテランの杉山しずか選手相手に見事な判定勝ち。
いやぁ、こんなにかわいいのに、筋肉質で腹筋割れてて強くて最高!

彼女は元々柔道の選手ですが、KUNOICHIで初めて見た時の身体能力の凄さにタマげてしまい、いつか総合格闘技に来てくれないかなぁ・・・と思っていました。

今後RIZINで誰と戦いたいですか?と聞くと、
オファーがあれば、誰とでも戦います!
との力強いコメントをいただきました。

これから応援したいと思います。


さて、戦利品(笑)

↑左はこの日に現地で買ったバキ×RIZINコラボTシャツ。
右は、帰宅後にヤフオクでゲットした、バキ×UFCコラボTシャツ。


バキのコップ!!!無料配布してました。

1人1個でしたが、テキトーな事言って2個ゲット(笑)


クッション!!

VIP席のイスに装着してありましたが、VIP席の客は持ち帰り自由でした。
なので、ドサクサに紛れて(笑)


いやぁ!いい大会でした!
那須川天心も浅倉カンナも渡辺華奈ももちろん良かったのですが、他にもたくさんいい選手がいたし、素晴らしい試合がたくさんありました。
全て書くとマニアック過ぎて引かれてしまうのでヤメときます。

今年の大晦日も、さいたまSA行きます。
その前に、今年5月6日、福岡で開催されるRIZIN行きます!

実はもう福岡大会のチケット予約して、ローソンでお金払ってきました(笑)

あ~やっぱ格闘技は素晴らしい!


Posted at 2018/01/08 21:26:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 格闘技・武道 | 日記

プロフィール

「もうすぐしたら映画館へ!
3回目の鬼滅の刃!
全集中!」
何シテル?   11/27 18:11
新車は久しぶりです(@^▼^@)・・・って書いてはや何年か。 お金かけられない分は器用さでカバーしてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

怪獣王子さんのホンダ フリード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 17:27:31
イケメン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 10:32:35

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
こんばんは!怪獣王子です(๑˃́ꇴ˂̀๑) クルマはホンダのフリードです。 それなりに ...
日産 ステージア 日産 ステージア
この前のクルマがR32スカイライン4ドアだったのですが、もう少し荷物が積めるクルマがいい ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
コレも代車です(笑) 2016/9/11、つまり本日、久しぶりにフリード君のボディコー ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
2015/5/2、フリード君のボディコーティングのメンテを行った際の代車です。 試乗以 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation