• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシのブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

続続・あれれっ。

続続・あれれっ。本日、ディーラーに出してきました。

料金は、原因特定してからになります。

でも初見でリアハッチを開けて軽く見てもらったら、やはりルーフとリアフレームの結合部分の様です。



やはり知見者が見ると一発ですね。
私が見た感じだと問題無い感じなんですけどね。

トランクルーム内の水跡から、運船席側だけだと思ったら、「助手席側もですね」
と言っていました。

この辺は、ピラーバーの影響ですかね?
そう言えば、モノコックバーも付けてました。
(^^;;少しは影響があったかな?

次の土曜までお預けです。


で、今回の代車ですが、N-WAGON Customでした。
まだ2700km。借りた直後の燃費計は、18.5km/Lでした。

驚いたのが、停止からの加速感です。
軽とは思えない、鋭い加速をしてくれます。
ウチのフィットに引きをとらないと感じています。
(中間加速は試してません)

また、前回借りたN-WAGONより、アイドリング停止が積極的に機能してました。
交差点の右折左折で、完全停止していない状態でもストップする場面が何回もありました。
燃費稼いでますね。(バッテリーは消費してますけど)


でアパートの駐車場に到着して気がつきました。
パドルシフトがある(^^;;


夕飯前だったので、遠出ができず、近所を軽く一周してみました。
何か不思議な感じですね。(慣れてないだけ)

パドルモードへの切り替えは、無く、Dドライブ中に+/-すると変速する仕組みでした。
減速は多少、ショックがあるものの。
MTに比べたら、少ないと言えると思います。
(^^;;


で、
最近の新車レビューで、「スズキの5AGSは、他社より変速ショックが少ない」と言う記事を思い出しました。
5AGSがどんだけ滑らかなんだろう。。。
って思いました(^^)


で、今調べたら「ターボ車」でした。
加速がいいのは、当然でしたね。

最大トルクが10.6kgfm/2600なので、フィットに近いフィーリングに感じました。
※GDフィットは、14.6kgfm/4800です。


なので、さっきまで、「NAで、あの加速凄いな」と思ってました。
(^^;;
Posted at 2015/03/15 22:53:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車メンテ | クルマ

プロフィール

「今度はTVの電源が入らず壊れた様です(´ー`) 1年7ヶ月の寿命でした…猛暑か太陽フレアの影響か? ダメ元で保証書を見たらデフォで3年だったので、まずはJoshinと相談かな…ちなみに、公式サイトにあった「切り分け診断」をしました(^^)クスッとしました(笑)」
何シテル?   06/24 22:41
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
8 9 1011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation