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ニシのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

エアロが。。。

エアロが。。。昨日の夕方、かみさんから1通のメールが。。。。

「後エアロの下が"かけた"・・・」と。

"割れた/擦った"では無く、"かけた"と。

どんな状態だ?
と思いつつ、リアエアロのネジ止めが、かけてエアロ本体がブラブラしてる?

とか妄想していました。

帰宅時に、見た感じでは、エアロは付いてましたが、夕方なので、良く判りませんでした。

で朝、見てみると下の方に擦ったあとが。。。。


さっき画像を見せて、状況を聞いたら、画像の左側の出っ張っている部分を見て"かけている"と思ったらしい。

元々、そんな形なんですが。。。
(^^;;;
※このリンク先の割れも、かみさんなんですけどね。



会社でも「エアロれす」にするかな。。。
と妄想していたのですが、この程度なら、まだ継続装着かな。

実は、見た目は好きなんですが、ぬわわkm以上になると抵抗を感じます。
そう空力の話です。

エアロを付けたのも、正規品が75%OFFで出品されていたからで。。。

正直、エアロにこだわりは、無かったりします。
(^^;;

まぁ処分が大変なので、大きく割れてダメになったら外そうと思いますけどね。

フロントは結構、きていて割れをボルト固定してたりします。
(^^;;
Posted at 2011/05/18 00:22:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2011年05月16日 イイね!

ブレーキパッド交換(DIXCEL)

ブレーキパッド交換(DIXCEL)22日に向けてブレーキパッドも交換しました。

M→Z

パッドの慣らしは、日中、かみさんにやってもらいます。
(^^;;他力本願。

街乗り、1週間でアタリがでるかは謎です。



何か22日の最高気温は、27度みたいですね。。。
予想より暑いかも(^^;;;
Posted at 2011/05/16 23:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2011年05月15日 イイね!

ブレーキフルード交換(DIXCEL)

ブレーキフルード交換(DIXCEL)22日に向けてブレーキフルードを交換しました。

車検時(2010/12)に純正フルードに交換してまだ6ヶ月しか経ってませんが。。。

何か暑くなりそうなので、少しだけグレードUP版を入れました。


WAKO'SのBFあたりで良いかな。

と考えていましたが、足回りをDIXCELにしたので、フルードも同メーカーにしてみました。

でもサーキット走るなら、もう1ランク上のが必要かも知れません。
(^^;;;どうなるかな。


---------------------------------
[DIXCEL スーパーDOT4]
1L:1890円
ドライ沸点:273度
ウェット沸点:173度
---------------------------------
[WAKO'S BF-4]
1L:2100円
ドライ沸点:268度
ウェット沸点:174度
---------------------------------
[DIXCEL 328 Racing]
1L:5040円
ドライ沸点:328度
ウェット沸点:204度
---------------------------------
[WAKO'S SP-4]
1L:3465円
ドライ沸点:323度
ウェット沸点:212度
---------------------------------
Posted at 2011/05/15 23:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2011年05月15日 イイね!

あいち健康の森公園

あいち健康の森公園今日も家族サービス中。

GWにあまり、遊んであげれなかったので。

初めて来たけど大きいです。
"朝一"会場も近くにあって野菜が安い。
(^^)
Posted at 2011/05/15 12:38:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | テーマパーク | 日記
2011年05月14日 イイね!

Obit2取り付け(問題編3)

Obit2取り付け(問題編3)マモル加入の件について、地元のディーラーに電話で確認しました。

 加入していません。

との事でした。



気を遣ってか「更新料が高いので進めませんでした。すみません。」
と言ってくれました。
(^^)

まぁ私も気がつかなかったのが悪いんですけどね。

2010/12の車検時に切れました。
この時は、水温計問題で、それ所では無かったか。
(^^;;;


で今日、乗ってみてエンジンチェックランプは点灯しませんでした。
やはりバッテリーを外さなくても点灯は消えるみたいです。

点灯情報は、ログに残っているのでCMX-100で見る事はできます。

しかも6回分の表示が可能なんですが、まだ1回しか発生していない様です。

Obit2は、スイッチでの切替は何回かやっています。


と言う事で今後の方向性としては、少し状況を見たいと思います。

緊急性が低そうな感じなので。。。

 1.ディーラーで検査&清掃してもらう。
 2.アーシングを撤去する。
 3.これでも発生するなら、O2センサーの交換をする。
 4.それでも発生するなら、Obit2とハーネスの検査をする。

希望は、1.で解決です(^^)
メインセンサーは、エキマニ部分なので、装着後のセンサー緩みやコネクタのガタが出てるとか。

良い方向に考えすぎ?
(^^;;;
Posted at 2011/05/14 23:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記

プロフィール

「メインのチャイナ2体をGET( ´ ▽ ` )ノ他は余ったクレジット3回でGET…サービス設定かな(謎)」
何シテル?   06/21 11:56
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
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