• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニシのブログ一覧

2007年03月25日 イイね!

フロントガラスが。。。その3

フロントガラスが。。。その3先程、帰ってきました。
本日は、早いです(^^)

でも、こちら雨が降ってまして。。。
撥水加工(何かあんま効いてない)は、一応してあるので、ワイパー動作レスで帰ってきました。




もちろん応急処置したセロハン君は、しっかり付いてました(^^)
はってて良かった。
補修する時も湿気の多い時は、あんまり良くないみたいですので。

何か画像の水滴が凄いなぁ~。
今日は早く寝よ(^^)/
Posted at 2007/03/25 01:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2007年03月24日 イイね!

フロントガラスが。。。その2

フロントガラスが。。。その2前回のブログで「自己リペア宣言」してみましたが。。。

やはり断念します。





理由は。。。
1.作業時間が無い(寝不足だし) ※お金も無いけどね~。
2.ホルツのリペア動画を見たら結構、手間がかかると感じた。
しかも最後にカッターで削るんですね。
プロ用のガラス磨きコンパウンドなんて持ってない。(有る程度妥協できるけど)
何か失敗しそうな予感。


と言うビビリ君状態なので、ディーラー経由で補修してもらう事にしました。
最高金額で25000円と言ってました。
月曜日、会社にフィット君を取りに来てくれて、夕方仕上がりです。

まだ付けてないパーツもあり~の、パーツ補完したい~の。洗車したい~の。
何か色々、やりたいけど、今の私には無理です(*_*)
ちょっとツライ期間が連続してて、気持ちブルーです。
(昨日の自己リペア気力も失せてきた)

最後の方は愚痴になってきたので。。。
現在、会社です(>_<)
さて仕事しないとだ。

※画像と文章は関係ありませんf(^^;
Posted at 2007/03/24 13:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2007年03月23日 イイね!

フロントガラスが。。。

フロントガラスが。。。大破ではありません。

エクボができました(T.T)

今朝の通勤中に、前を走っていたライフが巻き上げた石がヒットしました。



まぁ外を走っているのであれば仕方のない事ですが。。。。

がやや大きい感じです。
幅は直径2mm位で深さ1~2mm位かな。
手で擦ってみましたが、やや黒い汚れも残り、穴が開いた感触でした。

ガラス補修できるのかな。。。
全面取替えは無いと思いますが。

と言うか直さないと車検通らないのかな?
(>_<)

--- 2007/03/23 お昼 ---

早目の対応や車検NGの情報をお友達のTaki Fitさんとけいさんからもらえたので、
取りあえず応急処置してみました。>セロテープ
(画像を差し替えました)

傷口を空けたままにしておくと、凍結した時に割れが拡大して、「1枚交換コース」
になるみたいなので。。。。
最近、こちらも暖かいので凍結は無いと思いますが、念の為(>_<)
最長の放置猶予期間は、今年の冬までですが、何かあると面倒なので早目に補修
します。

簡単に調べてみると以下の3コースですね。

1.リペアキット(自己補修) : 3000円位
2.ガラス屋さん(直持込)  :15000円位
3.ディーラー(間接ガラス屋):25000円位

やはり安心なのは、ディーラーなんですが。。。
高いですね。

前のリアバンパー事件とは違い、今回は、危険度が高いです。
もー少し悩んでみる。
ちょっと気になって仕事が。。。だったりします。

--- 2007/03/24 もー少しで朝方 ---

私の場合、保険を使うと3等級落ちるみたいです。>車両保険に入ってない為。
で更に、色々ネット見てみると私程度のキズならリペアキッドでOKレベルな様です。
コメントを頂いた3人様の意見も参考にさせて頂き、リペアキッドで補修してみようと思います。
よくよく考えると1枚交換しない限り、しょせん補修ですから。
耐久性もわからないので、直ぐにヒビが入る可能性もあります。
東北は寒いですし。
この際、も~補修出来ません。レベルになるまで頑張ってみようかと思えてきました。
(初のガラスキズにちょっとネガティブになってました)

明日は、休出(x_x)なのでリペアキッドだけ買って、日曜日に実施してみようと考えています。
はて、どうなるか(^^)
Posted at 2007/03/23 08:53:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車メンテ | 日記
2007年03月22日 イイね!

寝坊しました(x_x)

寝坊しました(x_x)今日は、かなり暖かいですね~。
気温2桁台に行きました。春到来でしょうか。。。

この暖かさと連日の疲れがマッチングしまして、
本日、寝坊しました。
起きたら、10:30でした(x_x)
(今、仕事忙しいんですけどね~)


で先程、白バイを横目にのんびり会社に来ました。
ついでに花粉症の薬を購入。
Posted at 2007/03/22 12:34:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年03月21日 イイね!

さむい。。。

さむい。。。先程、帰ってきました。>もちろん仕事です(x_x)
まだまだ寒いですねっ。
雪が降らないだけマシですが。。。
お風呂に入っている間に部屋も暖かくなってました。

明日も仕事です。
今週は、土日も怪しいなぁ~"/(*▽*)
車いじりたい。

取りあえず、脳トレともっと脳トレと英語漬けやって寝ます。
Posted at 2007/03/21 02:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「構内にSMCが来たので”eVITARA”を見てきました(^^) 前後eAxleで電子4WD制御(出力:128kw+48kw)、リン酸鉄Liバッテリ(走行距離:433km〜520km 車重:1890kg) 国産で前後eAxle実装車は少ないので頑張って欲しい…コスパ良く見えました」
何シテル?   03/26 23:41
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation