• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月24日

【カフェ…探し!?】&【長野プチプチオフ!】

※このブログ、なが〜いのでスクロール腱鞘炎にご注意を!



4/20はNCNL軽井沢オフのOPの会場探しへ行ってまいりました。
先週のEXでYana代表とお会いした時に「いい場所ないかな〜?」
という話になり軽井沢へ!

そして、758お方からは、
ャコタン・フルエアロでも駐車可能場所!」
という条件を仰せつかりましたので、それも含め探す事に。
…どなたかはご想像におまかせします!


まずは、こちら!

ここは、ご存じの方も多いと思いますが”カフェGT”

…でもご覧の通り、営業時間が17:00まで!!!
「鹿島の森」から移動しただけで17:00超えそうなので厳しそうですね…


その後も、会場を探すはずが…
時間はお昼!ということで
プリンスショッピングプラザへ!

いつもの穴場駐車場へ行ってみると!
そこには兄弟が!
もちろん隣に駐車しました。
記念に「パシャ!」


そしてお昼はこちら!
花畑牧場!





この後も、ぷらぷらしながら、次に訪れたのがこちら!
”白糸の滝”



さらっと見るつもりが…
雪混じりの雨の中、傘を差しながら30分ほど”お勉強”を!
…相方さんは隣でブルブルしてました。


そのまま旧軽井沢方面へ降りていくと
カワイイお出迎え!



そして旧三笠ホテル周辺では何とも言えない雰囲気の並木!



この後はちゃんと”本来の目的”を!
軽井沢駅方面からぐるりともう一度、中軽井沢方面へ!


ハルニレテラス

駐車場はバラバラになってしましますが、30台以上は止められそうです。
もちろん「シャコタン・フルエアロ」でも大丈夫!
…フルコンプリートエアロ&ビル足でも大丈夫ですよ。

ここは色々なショップもあるので楽しいかと!
ウッドデッキテラスはもちろん”ワンコOK!"との事。←これ重要です!!



丸山珈琲
の方にお伺いしたところ、6月始めは比較的空いているらしいのでゆっくり出来ると思います。

前回の軽井沢オフの時も訪れたそうですが、ココなら”ワンコOK!”なので安心だと思います!

帰りにお土産を買うならこちらもよろしいかと!
軽井沢チョコレートファクトリー東京ラスク

店内からはチョコレート工場も見学できます!…チャーリーはいませんよ!




2次会会場探しのはずが、結局”軽井沢での休日”を満喫してしまいました!
反省!反省!反省!反省!反省!反省!














4/20に続き4/21北信方面へ!
長野プチプチオフ!
みんなで集まってエアーパッキンを”ぷちぷち”潰すわけじゃないですよ!


先週のカスタムオフの時に赤屋根ツインズのお二人と
最近みんカラを始めた「yurrrrrry」さんとの”顔合わせオフ”をしよう!
とうい話になり、急きょワタクシが即席プランを立てました!

そして、当日の朝…
外は銀世界!!大雪です!

みんな既に”夏タイヤ”に履き替えているという事もあり
中止にしようと思いましたが…
冷静に天気予報と”にらめっこ”して予定通り開催する事に!

まずは、集合し軽く自己紹介!
雪が降っていたので写真はございません!

その後は、Dラーに立寄り、yurrrrrryさんの発注していた”モノ”をピックアップ!

これから、いよいよツーリングです!





約1時間程で、ランチ会場のこちら!飯綱町にある

ワイナリーレストラン・サンクゼール【St.Cousair】











そらから別棟にはショップが併設されており
ワインジャムフルーツソースなどが販売されています。





また、こちらの建物にはカフェやデリがありもちろんテラス席もあります。
スタッフの方に尋ねたところテラス席は"ワンコOK!"との事!
…最近気になる所があると、必ず”ワンコ確認”をするのが習慣となってきてます!(笑!







この後は、プラン通りで行けば戸隠経由で2次会へ行く予定でしたが…
山間部の路面凍結が心配だったので素直に国道で移動です!



途中、R56-JCW乗りのM社長のトコロへお邪魔しました!
※この日は雪の為、M社長のJCWとはご対面できませんでした!

ここでは、なぜか全員ボンネットを開け、エンジンチェック!
またホコリをふきふきする人も!




せっかくなので…

KLANさん JCW!
カーボンパイプにハイフローエアクリ、そしてタワーバー!
気合いの入り方が違います!


yurrrrrryさん R56!
新車なのでピッカピカです!!


hanamayuさん JCW!
KLANさんのヘッドカバーとちょっと違いますね!



そして先程Dラーからピックアップしたyurrrrrryさんの
ある”モノ”をココで装着!

ミラーカバーがブラックジャックに!ルーフのブラックジャックデカール
との統一感がとてもイイですね!





KLANさんはフルバケがど〜しても気になる様です!!

…近いうちに入れそうな雰囲気でしたよ!



この後はいよいよ2次会です!
会場はこちら!!

グーギーズカフェ!(現在はグーギズベーカリー)
とってもアメリカンな雰囲気です!




そして先週のカスタムオフKLANさんのJCWが激変!!
ブラックインナーヘッドライトへ!
この顔で後ろに付かれると、とっても怖いです!!



ここでも楽しく”うだうだ”と!!


帰る頃には外は真っ暗でした!


とっても充実した2日間でした!




※なが〜いブログ、ここまでお付き合い頂きありがとうございました!

※RS-Gショルダーサポート干渉の件、ブレーキダクト脱着についてはもうしばらくお待ち下さい!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/24 00:50:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2013年4月24日 7:21
kobaさん、毎度です〜。現地調査お疲れ様でした(^^)

流石軽井沢、何処もお洒落なお店ばかりですね〜。しかし、車高短OKが条件がなかなか手強そうですねw

軽井沢の自然もイイですね〜。キタキツネとか普通に居るんですね。あと白糸の滝も是非撮りに行きたいですよw

行けるかどうか未だ決まっていませんが、行くなら前乗りで色々観光してみたいですね(^^)
コメントへの返答
2013年4月25日 8:31
naoさん、おはようございます!

観光地なので、それなりには有りますが、たまに舗装路から砂利駐車場の間にかなりの段差なんてあったり…
厳しかったりするんですょ(>_<)

6月は是非、ご都合付けてお越し下さい!
撮影スポットいっぱいありますよ(^^)/~~~
2013年4月24日 8:33
おはようございますー(^-^)

ぷちぷちオフ有難う御座いましたー!
写真も可愛く撮ってもらえて嬉しいです///
やりたい事も色々増えたので、1.2年くらいかけてちょっとずついじっていこうかなぁーと思った今日この頃でした(`・ω・´)

あっ、エヴァのDVDレンタルは多分今日からですよー!(笑)
コメントへの返答
2013年4月25日 8:36
ユリちゃん、おはようございます!

この前はお疲れ様でした!!
楽しんでもらえてヨカッタです!

まずは、可愛いらしい…リアスポを…
より可愛いらしく(爆!

2013年4月24日 9:05
kobaさん、下見お疲れさまです。

お友達欄にず〜っと*マークが付いてるのに更新されない状態が続いてたのは、
長〜いブログを書いていたせいなのが分かりました(笑)

軽井沢は度々行くのでOPで何処か良いところがないか私なりに考えてみようかな〜。

プチオフも楽しそうですね〜
でも長野はまだ積雪があるんですか!?

それにしてもKLANさんのインナーブラックヘッド、良いな〜
コメントへの返答
2013年4月25日 8:54
kaneさん、おはようございます!

スイマセン!(>_<)なが~いブログの為UPに手間取りまして…(笑!

OPは、みなさん(30人~)が入れる場所を大前提で探してみました!!
…以外と”灯台下暗し”だったりするのでkaneさんのほうがイロイロご存じでは?(^^)/~~~
よい情報はYanaさん、Kanderさんへ是非!

この日は、この時期にしては珍しく雪が降りました!なので、みなさん夏タイヤだったわけです(笑!
2013年4月24日 9:35
kobaさん、おはおはデス^^

色々とご苦労様デシタ!
陰で尽力してくれるから皆が楽しめるんですよぉ~
本当に頭が下がる思いデス♪
ボクも参加したいなぁ。。。

長野は日本のスイスと思ってマス!
大好き^^b
コメントへの返答
2013年4月25日 9:00
師匠、おはようございます!

嬉しいお言葉ありがとうございます!!
もちろん、師匠も6月は参加ですよね!


お忙しい時期とは思いますが、
是非ご都合付けてお越し下さい(^^)/~~~
2013年4月24日 20:59
こんばんは^ ^

軽井沢実に魅力的です…自分が満喫してしまうのは仕方ない位ですね(笑)

自分も今思案中(ぶっちゃけ七割強気持ちはいく気満々です(汗)

お会いしたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年4月25日 9:01
BMCさん、おはようございます!

6月の軽井沢は比較的混雑していない様なのでイロイロと楽しめると思いますよ!

7割ではなく、10割でお願いします!(笑!

お待ちしてますよ(^^)/~~~
2013年4月24日 22:51
Kobaさん、お疲れ様です♪

先日は楽しかったですね~ミニに乗ってホントに良かったと更に思えた日になりました。計画ありがとうございました。

そういえば、この前フルバケが夢に出て来ました…(汗)
これ、マジです!!
コメントへの返答
2013年4月25日 10:26
KLANさん、おはようございます!

この前はお疲れ様でした!!
楽しんで貰えてなによりです!!

「ぶちゃけトーク!」も最高でしたね!
…ユリちゃんの”イケメンパパさん”には驚かされましたよね!

”夢に出てくる!”=”運命だと気付く!”=”買う決心をする!”=”来週ASMへ行く!”
って事ですよね!
2013年4月25日 0:02
Kobaさん、こんばんは(^^♪
4月7日(日)に軽井沢のアウトレットと”軽井沢チョコレートファクトリー東京ラスク”
行って来ましたよ(^^)/
東京ラスク美味しいですよね。

この時期の軽井沢って、夏場と違って物静かでいいですよね。
この日はちと、風が強く肌寒い陽気でした。

実は、数年ぶり・・もしかすると数十年ぶりの軽井沢上陸でした(笑)
懐かしい~って思う所と結構変わったなぁ~って思う部分と・・
当時の事を思い出しながら観光をしてました。(^^♪

写真を拝見していて白糸の滝とか、結構行った事が無い場所があるなぁ~
って思いました。

MINIはやっぱりオーナーさんの個性が出る車だなぁ~って改めて認識しました。
うちの妻のMINIはオトナシイですよ(笑)

コメントへの返答
2013年4月25日 13:16
コスコさん、こんにちは!

コスコさんも軽井沢行かれてたんですね!
東京ラスク…イロイロ種類があるからついつい沢山買っちゃいます(笑!

そちらからだと、三才山経由か白樺湖経由ですか?
軽井沢までだと少し距離がありますよね!

”白糸の滝”や、”鬼押出し””旧軽”方面は意外と県内の人は行かなかったりするんですよね!
イイ撮影スポットとか沢山あるんですけどね…まさに”灯台下暗し”ですね!
自分も白糸の滝は、多分、今回人生で2回目です(汗!
2013年4月25日 21:49
参加表明は、ココでいいですか♡
コメントへの返答
2013年4月25日 22:49
スペシャルオプションの「丸山珈琲」
焙煎工場見学はコチラで受け付けてますよ♡♡♡
2013年4月25日 22:38
kobaさん、こんばんは〜

NCNL 軽井沢オフのOP下見&長野プチオフ計画ご苦労様でした!
軽井沢オフのOP楽しみです♪
長野プチオフも楽しかったですよ^_^
kobaさん企画上手ですね!!
コメントへの返答
2013年4月26日 8:48
hanamayuさん、おはようございます!

先日は、お疲れ様でした!

次は、いよいよ【長野オフ】ですね!
どれ位集まりますかね!?
プラン待ってますよ!
2013年4月25日 23:58
Kobaさん、こんばんは(^^♪

 うちからですと、三才山経由ですね。
 東京ラスク・・買って、チョコレート買って帰って来ましたよ!!

 軽井沢はいつ行っても、色々と刺激的な街ですよね。

 ほんと、灯台下暗しですよ(笑)
 長野県の観光地たる所へは・・なかなか行く機会が無く・・。
 上高地も1回だけですし(-_-;)

 まぁ~そんなモノかなって思ってますよ。←開き直り(>_<)
コメントへの返答
2013年4月26日 8:51
コスコさん、おはようございます!

三才山経由の方がやはり近いですか!
軽井沢には、素敵な処が沢山ありますよね。
灯台下暗しですが…(笑!

県内の観光場所も、確かにまだ行ったことのない処が沢山有ります。
上高地も数える程度です。黒部ダムには、まだ1度も行った事がありません(>_<)

まぁ~そんなもんですよ!! (^^)/~~~
2013年4月26日 0:50
こんばんは~

とってもオシャレなところばり…
6月の軽井沢オフ楽しみですね。
行きたいのですが…ちょっと遠いです(>_<)
コメントへの返答
2013年4月26日 9:04
えすさん、おはようございます!

6月の軽井沢は是非x2!!
一緒に芝生の上で撮影しましょう!
”行きたい”=”参加表明する!!”
「ポチットな!」しちゃいましょう!(^^)/~~~

前泊&後泊で”ノープロブレム!”(^^)/~~~
2013年4月29日 8:58
kobaさん、こんにちは(^^)
遅コメ失礼します(汗)

諸々リサーチ有難うございますm(_ _)m
いよいよ長野組も盛り上がってきましたね~♪

5/11or12辺りでYanaさんと下見に。
一足先に軽井沢を堪能できれば(笑)
コメントへの返答
2013年4月29日 9:41
kanderさん、おはようございます!

リサーチのはずが…
ほぼ「休日の軽井沢を満喫!」してしまいました(滝汗!

長野組、「只今、勢力拡大中!」です(爆!

連休明けですね!
せっかくなのでご一緒したいです!(笑

プロフィール

「@tommy*103 …もしかして、点検&メンテ中!気のせいですね(笑!」
何シテル?   06/11 15:27
koba@basiです。よろしくお願いします。 EP91 STARLET(Glanza V) → SF5 Forester (T/tb) → BP5 Lega...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JAM RACING リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/26 06:03:46
健康診断とお手軽長崎とPC修理? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/25 15:44:27
BELLOF Optimal シグナスホワイト 6500K D1S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 08:35:26

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
BMW ミニ クーパーS クラブマンに乗っています。
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLシリーズ
2inc HP-Puls
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
WORK:SCHWERT SC1 GOODYEAR:LS-2000 ADVAN:MO ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
BLITZ:NUR-SPEC RAYS:VERSUS Turismo Spada Y ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation