• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月24日

山さん殉職現場

山さん殉職現場 今日は、管理建築士講習の申込で新宿に行きました。
申込会場はワシントンホテルの近く。

途中、太陽にほえろ!で山さんが梶田組のチンピラに撃たれて殉職した場所を通りました。

ココは20年経っても変わっていませんね。
最期にボスと息子に電話した公衆電話は撤去されてしまいましたが・・・
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/12/24 15:26:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2008年12月24日 16:09
そのペットボトルはマー太郎さんが山さんに捧げた品でしょうか?
コメントへの返答
2008年12月24日 16:29
これは、ここらあたりにお住まいの方の物ではないでしょうか?^^
2008年12月24日 16:20
へぇ!!
そうなんですか!
山さん懐かしいですねぇ・・
また太陽にほえろ!見たいです(^^)
コメントへの返答
2008年12月24日 16:31
七曲署の設定が新宿だったから、この辺でよくロケしていたようですね。

ちなみに、死体発見現場のロケは、私が通っていた中学のすぐ裏でロケしているのを見たことがありますよ^^
2008年12月24日 17:13
太陽にほえろ!!って何ですか(?_?)
映画ですか!?
コメントへの返答
2008年12月24日 18:38
だいすけ.mさんの年代だと、もう知らない年代なんだよね~。ハァ・・・

「太陽にほえろ!」は石原裕次郎の刑事ドラマなんです。
10年以上放映され、有名なところでは、松田優作演じるジーパン刑事の最期で「何じゃいこりゃ~!?」なんかがあります。

おじさん達の青春でした。。。
2008年12月24日 18:25
「太陽にほえろ!」かぁ(^^)

北海道に住んでる時に見ていて
内地ってビルがでかくてすんごい
なーって思っていました(^.^)
コメントへの返答
2008年12月24日 18:40
さすがに「何ですか?」とは言わせませんよ^^

このあたりが高層ビルになる前が浄水場だったのを知っているのは、更に先輩ですが・・・
2008年12月24日 18:39
まいど~!
なんか、やたら詳しいですね~!
結局古株で生き残ったのは長さんだけですか?(*_*)
コメントへの返答
2008年12月24日 18:52
ですね~。
でもご本人は亡くなりましたね・・・

今度、探偵物語(TV版)最終回で、工藤ちゃんが薮原建設のチンピラに復讐した渋谷の歩道橋も実況しましょう^^
2008年12月24日 19:27
我が家には「太陽にほえろ!殉職編」のVTRがあります。母がV〇P?の知り合いから頂いたようで…。
でも、VHSなんだよな。
時代的には『西部警察』なんですが…。
話が広がりそうでスミマセン。
コメントへの返答
2008年12月24日 19:34
うちにもあります^^
yuuki氏的には西部警察なんですね。
そこに若干の時代の差がありますね・・・
ちなみに大都会も好きでした。
特にPARTⅢのやたら犯人を射殺しちゃうやつ。
2008年12月24日 19:36
何歳ごろだったろう?
自分もみてました。
ゴリさん、ロッキーなんかは印象的です

ロッキーは殉職後、遺骨をロッキー山脈に散骨したんですよね
コメントへの返答
2008年12月24日 21:13
そうそう、ロッキーはそうでしたね。
その後、ご本人は首都高速トライアルに交機役で出ていましたね^^
2008年12月24日 20:39
あっ、物騒な階段下ですね!(笑)
ここで殉職したんですか~
コメントへの返答
2008年12月24日 21:13
そうなんですよ~。^^
2008年12月24日 20:52
山さんの殉職シーンって、不思議と記憶に無いんですよ~。
演じたご本人も最近見かけませんが・・・。
コメントへの返答
2008年12月24日 21:14
露口茂氏は、95年以来俳優活動をしていないようですね~。
2008年12月24日 21:46
自分はマカロニの時から見ていた世代です(;・∀・)ハッ?

コメントへの返答
2008年12月24日 22:34
マカロニといえば傷だらけの天使ですね!

DVD持ってますよ。

プロフィール

「今年もよろしくお願いします http://cvw.jp/b/168432/47445708/
何シテル?   01/01 15:53
改造車歴、35年。 普段乗りはレクサスRC350です。 サブは、JCG11プログレをゼロヨン仕様にしています。 161アリストの2JZ-GTEに換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プログレ 施工完了で脇やランチも楽しんで御帰宅です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 05:06:04
Edieちゃん♪とオンエア〜v(^_^v)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 16:10:40
オフ会まであと3日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:19:03

愛車一覧

レクサス RC 新マー太郎1号機 (レクサス RC)
CTに代わってRCになりました。 TRDエアロも付けちゃいました😁
トヨタ プログレ マー太郎3号機 (トヨタ プログレ)
3rdカ-になりました。2JZ-GTEのVVT-i付エンジンに換装し、HKSのキットで3 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号車のカルディナが弄り過ぎのため、こいつが日頃の足です。 NAのATなので遅いですが、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
SR20DETを搭載したGTI-Rです。 3ナンバー化やシルバーにオールペンしたりと 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation