• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月06日

仙台発仙台行き・・・

仙台発仙台行き・・・ 今日は、アムクレイドドラッグ第3戦でした。

先月の第2戦でミッションを壊してしまったマイカルでしたが、何とか部品交換が終わり、今日がシェイクダウンでした。

朝一で引き取り、ショップから程近いハイランドへ。

そしてタイムアタック開始!

1本目:タイヤの空気圧が高過ぎ、ホイルスピンが激しく12秒9。

2本目:監督の指示により、F1.0K、R1.6Kまでエアを落とし、ショックの減衰を柔らかくした結果、
     食いつきが良くなったがストールしてしまい12秒7。

3本目:ストールしないように半クラをしないように気を付けて一気にドン!とつないだら、
     ドン!という音と共に動けなくなってしまいました・・・


という事で、またまたショップへ戻ってしまいました。

被災部位はまだハッキリしませんが、ドラシャだけならいいな、と思っています。

いよいよ弁当かな・・・

助けて下さった皆さん、ありがとうございました。
ブログ一覧 | ST215 | 日記
Posted at 2009/09/06 21:19:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バッテリー交換2回目。
.ξさん

1/500 当たったv
umekaiさん

マンハッタンゴールド&CCウォータ ...
8JCCZFさん

縮んだ?・・・・
人も車もポンコツさん

こんばんは。
138タワー観光さん

青森の温泉に入る為に旅してきた。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2009年9月6日 21:32
第3戦お疲れ様です。
あちゃ~、また駆動破壊しちゃいましたか(汗)
何か強化の方法はないんですかね~?
コメントへの返答
2009年9月6日 21:55
またやっちゃいました。*_*
強化品が無いですからね~・・・
2009年9月6日 21:41
JD路面は食う反面、駆動系には負担ですねぇ(>_<)


僕は毎日弁当なんで前向きに行きましょう♪
コメントへの返答
2009年9月6日 21:56
ですね。
今日は何台も骨折していました。

前向きにですね!^^
2009年9月6日 21:42
アチャ・・・(ノ_< ;)

弁当決定ですね。。。(;・∀・)
コメントへの返答
2009年9月6日 21:56
あるいは「無し」という選択肢も・・・*_*
2009年9月6日 22:05
まいどです!


す・・・凄い事になってますね(;^_^A


でも400mを12秒ってw(°0°)w
そろそろジェットエンジン搭載ですね♪



コメントへの返答
2009年9月6日 22:31
車高、エア圧、減衰など詰めれば(ドライバーの腕も)12秒は切れるはずなので、そこまでは頑張りたいのですが・・・。
2009年9月6日 22:06
あわわわ・・・

こういう実例を聞いてしまうと益々仙台への足が・・・

次回全国大会出場までに修理完了目標ですか~?
コメントへの返答
2009年9月6日 22:33
次回は応援ですよ^^
車検が控えているので、そのスケジュール調整も必要なんですよね~。
2009年9月6日 22:12
仙台でのお泊まりが続きますね。

お昼抜きで、パワーウェイトレシオがよくなれば改善されるかもしれませんね(爆)
コメントへの返答
2009年9月6日 22:34
まったくで・・・
パワーウェイトレシオの改善に努めます。
2009年9月6日 22:15
仙台は良くない土地ですね(爆)

早期の復活を祈っております。

龍ヶ崎が復活してくれれば一番良いのですが…
コメントへの返答
2009年9月6日 22:35
マイカルは好きみたいです^^
2009年9月6日 22:32
やはり杜の都には魔物がいるみたいですね・・・

完全復活を期待していただけに残念に思います。


改めて思いましたがAKDは過酷ですね・・・日の本一のモンスターカルの一日も早い復活をお祈りしております!
コメントへの返答
2009年9月6日 22:37
正確に言うと、「復活したが、またやっちゃった」と言った所ですね。

今回はJDDAと共同開催だったので、路面が
特に喰うので・・・
2009年9月6日 22:38
まいど~&お疲れでした~!
せっかく直ったのに残念でした(>_<)

たかがゼロヨン…されどゼロヨン…来年またがんがりましょうp(^^)q
コメントへの返答
2009年9月6日 22:47
色々ありがとうございました。

本当、奥が深いですね。
めげずに頑張ります!
2009年9月6日 23:37
お疲れ様です♪バタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース

ん~ゼロヨンは奥が深い・・・(;^_^A アセアセ・・・

復活したのにまた入院は辛いですね!(〃´o`)=3 フゥ
コメントへの返答
2009年9月7日 6:25
仕方ないですが、また諭吉が出動要請を受けるのが・・・*_*
2009年9月6日 23:39
げっ!! またですかぁ!? パワー出し過ぎでしょ.。o○
費用が大分掛かりますねぇ~っ(シミジミ)
        あすは我が身なり.。o○
コメントへの返答
2009年9月7日 6:26
駆動系がパワーと路面負けしてしまいました・・・。
2009年9月7日 0:03
お疲れ様です。

又しても・・・?!?!
コメントへの返答
2009年9月7日 6:26
はい・・・*_*
2009年9月7日 0:05
復帰戦、お疲れ様でした~、って、なるほどタイトルの所以はそういうことでしたか・・・。

軽傷であることを~。
コメントへの返答
2009年9月7日 6:28
昨日の実質走行距離は6キロ未満でした・・・
2009年9月7日 1:56
再度 修理残念ですね~

しかし めげないで 頑張って下さいね~
コメントへの返答
2009年9月7日 6:28
ありがとうございます。
2009年9月7日 6:24
おはようございます。

お疲れ様です。また頑張って下さい^^/

いよいよ、お弁当ですか^^;

コメントへの返答
2009年9月7日 6:29
いよいよ・・・*_*
2009年9月7日 6:48
えぇぇぇ~~、マヂですか・・・・^^;

3本目見ていけずにすみません~とか書こうかとブログのぞいてみたら、アノ後そんなことに・・・

目標の自走帰宅は果たせなかったのですね・・・;;

みんカラタグがすべてを物語ってますね(´Д`;)
コメントへの返答
2009年9月7日 6:58
そうなんですよ・・・

3本目に悪夢が*_*
結局、帰りも快適・速い新幹線でした。
2009年9月7日 6:51
おはよーさんです!

またしても魔物に喰われましたか(>_<)

ドラシャだけなら、そんなに修理代掛からないと思いますけど・・・

ん~残念です。
コメントへの返答
2009年9月7日 6:59
やられてしまいました。

ドラシャだけだったらいいんですけどね~。
2009年9月7日 7:01
お疲れ様でした。

負の対比効果はありましたか?

コレにもメゲズ、頑張りましょう^_^;
コメントへの返答
2009年9月7日 7:03
お疲れ様でした。

ま、アレに比べたら・・・といったところですよね。

家でカミさんから「怪我がなくてよかった」と
言われたのがせめてもの救いです^^
2009年9月7日 7:05
あらあら、、、

ある意味、さすがモンスターカルと言いたいですね^^;
モンスターカルでも魔物には(汗)

次回に期待ですね☆
コメントへの返答
2009年9月7日 7:38
魔物ブイエス雨男の対決ならこちらの方にアドバンテージがあるんですが・・・
2009年9月7日 7:43
シェイクダウンでオシャカですか・・・。
実走6km??(汗)

「ミッションは消耗品」と言っていた友人がいましたが、諭吉が大変そうです。


コメントへの返答
2009年9月7日 7:48
今回はミッションではないかも知れませんが、ドラッグは駆動系は消耗品と考えないといけませんね。

また、これ以上パワーアップすると、今度はエンジンが消耗品に変わります(*_*)
2009年9月7日 7:49
お疲れ様でした

これにめげず 参戦してくださいね^^;

雨男は返上ですねw
コメントへの返答
2009年9月7日 7:59
ローダーありがとうございました。助かりましたよ。

めげずに=懲りずに頑張りますf^_^;
2009年9月7日 10:17
足跡よりお邪魔しました。
ファイティングカルですね(^0^)/
リスク高すぎますよね。
ガンバってくださいp(^^)q
コメントへの返答
2009年9月7日 13:02
はじめまして。
コメありがとうございます。

フルタイム四駆は負担が大きいですからね~・・・

懲りずに頑張ります。
2009年9月7日 11:58
あらら・・・

今出来ることはドライバーの軽量化ですね!!
コメントへの返答
2009年9月7日 13:05
ドライバーの軽量化ね~。
それも必要ですが、どうもね・・・
2009年9月7日 15:17
これから毎日弁当っすかぁ~?^_^;

たいしたトラブルじゃないことを

祈りまーす<m(__)m>
コメントへの返答
2009年9月7日 19:30
あるいは「無し」という選択肢も・・・(:_;)
2009年9月7日 17:29
こんちわ~\(^o^)/

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
何て事を…(汗)

その感じクラッチじゃないといいのですがO(≧▽≦)O
コメントへの返答
2009年9月7日 19:31
クラッチの可能性も無きにしもあらず。
そうなりゃメタルツインですが。
2009年9月7日 19:58
復活&入院ですか~( ̄▽ ̄;)

う~ん!

やはりかなり負担が架かってるんですねΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
コメントへの返答
2009年9月7日 21:29
5キロほどのドライブでした*_*

メーカーの設定した馬力の2倍を瞬間にかけるのだから仕方ないですよね~。
2009年9月8日 18:18
うちのドラシャも純正ですが、昨年からJDDAフル参戦=ノートラブル♪

そして今回2年ぶりに折れました。
理由は、わかっています(笑)

こう頻繁に折れるなら
乗り方を変えると良いかとおもいます。
知人のST205(RX-6タービン)でも折れたこと聞いたこと無いので!

最終戦のJDDA OPEN12へ参戦どうですか?
もちろん、積載で来ることをお勧めしますけど。。^^
コメントへの返答
2009年9月8日 20:13
おお、そうですか。

そうですね。色々考えないと。

JD最終戦は確か仕事で休めなかったはずなんです・・・

プロフィール

「プログレ君タービン交換 http://cvw.jp/b/168432/48261528/
何シテル?   02/15 19:05
改造車歴、35年以上 普段乗りはレクサスis500です。 サブは、JCG11プログレをゼロヨン仕様にしています。 161アリストの2JZ-GTEに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プログレ 施工完了で脇やランチも楽しんで御帰宅です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 05:06:04
Edieちゃん♪とオンエア〜v(^_^v)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 16:10:40
オフ会まであと3日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:19:03

愛車一覧

トヨタ プログレ マー太郎3号機 (トヨタ プログレ)
3rdカ-になりました。2JZ-GTEのVVT-i付エンジンに換装し、HKSのキットで3 ...
レクサス IS 新·マー太郎1号機 (レクサス IS)
最後になるかも知れないV8エンジンをゲットしました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号車のカルディナが弄り過ぎのため、こいつが日頃の足です。 NAのATなので遅いですが、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
SR20DETを搭載したGTI-Rです。 3ナンバー化やシルバーにオールペンしたりと 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation