• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マ 一 太 郎.のブログ一覧

2010年02月10日 イイね!

路上教習

路上教習今日は休みなので、近所にある世田谷美術館へ行ってきました。
その帰りに、カミさんを路上教習してきました。

先日、車庫入れの教習はしたものの、公道を走るのはEPでは初めて。

教習の方はそこそこでしたが、乗り始めてすぐにカミさんが「何かこの車速い!」と言ったのが笑えました。

そりゃー、マイスターチューンのコンピューターが入っているんですから、ねえ^^;
Posted at 2010/02/10 15:47:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | EP91 | 日記
2010年01月29日 イイね!

ECU&EVCでブーストアップ

ECU&EVCでブーストアップショップに預けていたスターレットを引き取りに行ってきました。

OPT誌の新春企画でECUが半額だったので、ブーストアップをお願いしていました。

ECU+EVCでブーストをHi1.0、Low0.8にセットしました。

インプレは、というと・・・

非常に楽しい車になりました!^^

キチンとセットアップすると、こうも変わるのかと驚きました。

ただ、1.0だとたれてしまうので、今度強化アクチュエーターを入れてみようと思います。

これでとりあえず2号機は完成です。



Posted at 2010/01/29 23:31:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | EP91 | クルマ
2010年01月24日 イイね!

手始めに

手始めに足車といっても純正の鉄ホイールはちょっと・・・。
という事で、某通販で格安セットを購入しました。

ついでにターボなのにふわふわの足はいただけないので、KYBショック+RSRへ交換。
見た目、少し車高も下がりました。

おまけにHKSもサイレントハイパワーも^^;

Posted at 2010/01/24 18:12:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | EP91 | クルマ
2010年01月20日 イイね!

2号機代替

2号機代替ゴルフの調子が悪くなったのと、車検が近かったので、2号機の代替をしました。

新しい車は、EP91のスターレットです。

ゴルフの前もスターレットでしたが、その時はEP82の3速AT。

高速を走ろうものなら唸っていましたが、

今回はターボの「グランツァV」。

最大ブースト0.5で2000cc相当ですし、ボディが軽いからキビキビ走ります。

で、来週にはマイスターのところでROMが・・・^^;

足車じゃなかったのか・・・-_-
Posted at 2010/01/20 16:14:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | EP91 | クルマ

プロフィール

「プログレ君タービン交換 http://cvw.jp/b/168432/48261528/
何シテル?   02/15 19:05
改造車歴、35年以上 普段乗りはレクサスis500です。 サブは、JCG11プログレをゼロヨン仕様にしています。 161アリストの2JZ-GTEに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プログレ 施工完了で脇やランチも楽しんで御帰宅です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/07 05:06:04
Edieちゃん♪とオンエア〜v(^_^v)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 16:10:40
オフ会まであと3日! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 21:19:03

愛車一覧

トヨタ プログレ マー太郎3号機 (トヨタ プログレ)
3rdカ-になりました。2JZ-GTEのVVT-i付エンジンに換装し、HKSのキットで3 ...
レクサス IS 新·マー太郎1号機 (レクサス IS)
最後になるかも知れないV8エンジンをゲットしました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
1号車のカルディナが弄り過ぎのため、こいつが日頃の足です。 NAのATなので遅いですが、 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
SR20DETを搭載したGTI-Rです。 3ナンバー化やシルバーにオールペンしたりと 色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation