• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OX3832の愛車 [ホンダ CR-X]

アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月04日
1
スプリング交換のため,アライメントを再調整.

イニシャルで組み付けたら,フロントは大分車高が上がってしまったため,一工夫してもらい適正な値に落ち着きました.

スプリングを組み換える前の数値が前回のアライメント計測値とかなり違ったので,スプリングが馴染むと値が結構変わる事が分かりました(当然ではありますが・・・).

フロントのスプリングは新品なので,馴染んだ頃合を見計らって,また再調整しようと思います.

【車高】
 右フロント ・・・ 135mm → 140mm
 左フロント ・・・ 137mm → 142mm
 右リア    ・・・ 140mm → 144mm
 左リア    ・・・ 139mm → 145mm

【トー】
 フロント   ・・・ OUT 0'10 → OUT 0'10
 リア     ・・・ IN  0'10 → IN  0'10

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度: ★★★

ラジアスブッシュ交換

難易度:

タイヤ・バルブ交換

難易度:

サイドマーカー交換

難易度:

ボディカバーひっぺがした。

難易度:

Fタワーバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「三河雨練 その② http://cvw.jp/b/1684331/42178580/
何シテル?   11/13 00:02
絶対にハマると30年我慢したサーキット走行.1回始めてしまったら案の定抜け出せなくなりました・・・.現在ではCR-Xとレンタルカートを乗換ながら毎月どこかで走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

正しいコーナリングテクニックって?(第一弾) 
カテゴリ:ドライビング理論
2018/04/01 11:42:36
速く走らせる難しさって色々な種類がある【速い車が偉い訳でも難しい訳でも無い】 
カテゴリ:ドライビング理論
2017/11/10 07:18:19
サーキットの走り方 
カテゴリ:ドライビング理論
2017/04/25 07:10:27

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
中古で入手し,コツコツ直し続けて17年. 一通りのメンテナンスが終了し,2014年よりサ ...
オペル ティグラ オペル ティグラ
アンドロストロフィーのティグラの活躍に一目惚れし,母が乗り換えを検討した際に猛プッシュし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家で16年に渡って走ってくれた父のクルマ. 前半は父の通勤の足として,後半は全国各地の ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
Cクラスに乗り換える前の父の通勤車. カラーリングも相まって,会社の同僚から「族車じゃな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.