• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OX3832の愛車 [ホンダ CR-X]

リアキャンバー調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年08月02日
1
先日のTC1000でフロント:A052,リア:RE-71Rの組合せをテストしてみたのですが,195幅だったとはいえ,リアがベタ安定だったため,キャンバーを減らす事にしました.

これでもう少しリアが動いてくれると良いのですが・・・.

【キャンバー】
 右リア    ・・・ -3'30 → -2'30
 左リア    ・・・ -3'30 → -2'30

【トー】
 リア     ・・・ OUT 0'00 → OUT 0'00
2
後ろから見るとこんな感じ.

8.9キロのバネの動きがちょっと気に入らないので,縦方向の動きも是正されると良いのですが・・・.

イイね!0件




関連整備ピックアップ

スプリング交換

難易度: ★★

瞬間接着剤補強 追加

難易度:

EWP故障交換Final 135,336km

難易度:

ヘッドライト殻割り

難易度:

Y1_ミッション交換

難易度: ★★

EWP交換(ポンプ故障タブンのため)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年8月3日 12:52
はじめましてこんにちは
白い車と申します

まずはブレーキ対策や行動力にパワーを頂いており感謝申しあげます。


車歴にef3.8.9 dc2 ある者です


マシーンのef9.8にはdc2の98フロントハブナックル丸ごと、ドラシャアウター、ブレーキ、移植して楽しんでおりました、
ブレーキドラシャ周りの消耗が回避され、私の技量ではリーズナブルに楽しめるバランスに仕上がりお気に入りでした。

リアは純正に準じたままです

pバルブは純正
及び前後配管にしてウイルウッドバランサーどちらも使用歴あります

ブレーキローターや、キャリパー、バランス的にはほぼ同じかと思われます

リア周り98ハブナックル化するとリアロックが多くpバルブで誤魔化す…

ならば軽い純正で十分…

フロントハブが純正ベースだと更に軽くて素晴らしいバランスの筈です

 2020今 ef8は羨ましい選択でブログには新たな気付きや発見が多く、楽しく閲覧させて頂いております

よほど癖の強いステージ以外は今の組み合わせでバランスさせられる筈なので、愉しみながらセット出しされることを願います(好みや考え方一方的に好きです)

タイム的に速いので、ラジアルフロントロックはそんなものかもしれませんけどね(汗)(わかってないです)

又、リアパット交換時ピストンひねり以外で、その都度サイドワイヤキャンセルされてますでしょうか?

いきなり長文失礼致しました
趣旨とハズレていた時はバッサリ削除願います、毎日忙しいなか考察公開感謝いたします。




コメントへの返答
2020年8月3日 23:39
はじめまして.
コメント有難う御座います.

EF世代に乗られていたのですか!

やっぱりTYPE-Rの部品は耐久性が高いのですね.5穴にするとホイールを買い直したりしなければならないので,なかなか踏ん切りがつかないのですが,色々とご経験されているようで,貴重なコメント有難う御座います.参考にさせて頂きます.

拙いブログで恐縮ですが,何かしらの形でお楽しみ頂けるようであれば幸いです.

今後とも宜しくお願い致します.

プロフィール

「TC1000映像分析 http://cvw.jp/b/1684331/44400721/
何シテル?   09/19 13:23
絶対にハマると30年我慢したサーキット走行.1回始めてしまったら案の定抜け出せなくなりました・・・.現在ではCR-Xとレンタルカートを乗換ながら毎月どこかで走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
中古で入手し,コツコツ直し続けて19年. 一通りのメンテナンスが終了し,2014年よりサ ...
プジョー 208 プジョー 208
20年走ってくれたティグラに代わって実家にやってきた新車(なんと21世紀を迎えてから初め ...
オペル ティグラ オペル ティグラ
アンドロストロフィーのティグラの活躍に一目惚れし,母が乗り換えを検討した際に猛プッシュし ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
実家で16年に渡って走ってくれた父のクルマ. 前半は父の通勤の足として,後半は全国各地の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.