
京都竹田発7時半・・・。バスに乗り込んで、荒島岳へ。
百名山だ~~!!
ちょっとワクワク!久々の山旅だから。
ただ、ヘッドランプを忘れたり、飲み物は途中のSAで調達という感じでの出発。。
天気は雲が少し浮かんでるくらい。降られないならいいや。
ただ、暑い。
スキー場からの登りで、今日は縦走でなく戻ってくる。
おば様方もしんどかったら、途中で待ってるわって冗談を言いながら楽しく登っていく。私もおばさん方に笑わせてもらいながらの登山。
少し登った先にタニウツギが満開をちょっと過ぎたくらい(?)に咲いてた。
たくさんの群生にみんなで大喜び!!(リフトの降り場?)
ここまでの急登の疲れも吹っ飛んだ。
これからというところで昼食を摂り、登りに。
途中、きれいなブナ林で癒されて、目の前に白山が綺麗に見えて、ホッと息をつく。こういう瞬間が気持ちがいいんだなぁ。
水分を摂り、まだまだ歩いて。
歩いてる時にあった花々。きれいでした!
荒島岳、結構きつかった~~。
Posted at 2007/07/22 14:57:46 | |
トラックバック(0) | 日記