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ちよさサファジムのブログ一覧

2013年04月13日 イイね!

ジムニーボディーリフト。

ジムニーボディーリフト。まずは、懐かしの

クラフトステッカーッ!!v(^^)

しかもかなりのレトロバージョン。

そして、ちよさはがんばりました。

ガチャピンボディーリフト。

なにげに大変でした。

まずは各ボディーとフレームを繋ぐ部位を外します。

グリルを外して・・・


ドアの付け根の下。


Bピラー下は4ヶ所あります。


バックドアを開けて。


儀式(1回で乗せられないってやつね)をすませたらリフトアップ。


持ち上げて・・・。






ブロックを取り付けます。


・・・と簡単そうですが、そこはちよさ。たくさんの失敗や落ち度があります。

  ①ブロックを入れるためにボディーを10cm以上持ち上げなければならなく、燃料ホース、エアクリーナからエンジ  ンに向かうホース、EPIの上にある細いホースが外れた。
  ②めんどくさがってステアリングロッドを外さなかったため(ホントは気づいてなかった)右サイドが上がりきらずブ  ロックが入らない。
  ③燃料ホースの長さがギリギリで、3cmくらいしか噛ませられない。
  ④ネジをなくした。
                                                    などなど。。。。

そして、ちよさが気づいたのは・・・。
  ①ブロックは35mmくらいなら取り付けが楽チン。たぶんステアリングロッドも外さずすんなりだし  数々の問題  も起こらない。
  ②EPIの上の細いホースが外れると1気筒死んだようになる。(上州田中商店様アドバイスありがとうございまし  た。)
  ③乗り降りし辛くなる。
  ④ネジをなくすとめんどうなことになる。

ま、アンチボディーリフトのちよさなんで・・・。

そして、試乗すると燃料ホースガードがあたるため、外してポイッ!! (^^)ノ~

オフで試すと今度はリボルビングシャックルが燃料ホースに・・・。(T。T)

さすがにポイッ!!できないのでシャックルを逆付けで逃がします。

それ以外は今回のテストでは干渉がなかったので良しとします。(^^)

それでは、ビフォーアフターでも。

まずはビフォー。


それからアフター。




車高は上がっちゃったけど、干渉がなくなって満足のちよさでした。



  
  



Posted at 2013/04/13 13:08:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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