11月は恒例のidlersスタッフお手伝いをしたり
この日はポルシェデイでした。
4.5億円のシンガー911ターボが展示されていて常に人集りが出来てました。
今週日曜もidlers最終戦もてぎに行って参ります。
そろそろ若手に行ってほしい...笑
メンテが終わった大先輩のDC2をちょい乗りしたり
その大先輩が駆るTTRSの横乗りしたり
友人のNCロスタをアライメント代行したり
後輩マーチのタイヤ交換したり
アンパラ走は車が間に合わなかったのでスタッフしたり
今回参加していたRは3台ともタービン交換車。
特にこの34Rは電スロ化されていてご好意でアクセル踏ませてもらって、RBの電スロは初体験でした笑
アンパラ代表、通称「環八アニキ」は今回でセットの方向性が定まったようです。
Tくんは2.1L純正チタンタービンで1秒入り
そしてフーガも作業スタート。
の、まえに半年ぶりの洗車しました笑
keeperに勤めているフーガの知人に何度か施工お願いしていたお陰か樹液攻撃のダメージも殆どなくピカピカになりました。
塗装だけが心配だったのでほんと良かった笑
純正部品の納期がかかったりハーネス全移植だったりで作業が伸びていて、この際いくつか排気系も変更することに。
仕事で全く顔出せていないので木曜進捗確認がてら遊びに行ってきます
直近だと、以前山へ行ったIS-FのFazerくんとご飯に行ったり
食事後はフーガ乗りのぁよさんを呼び出してファミレスで駄弁って、良い時間になったらしおちんと合流してテストドライブに。
高速域での着地と制動姿勢が気になるとの事でちょっくら運転させてもらってチェック。
現場で居合わせたおかめさんにも話を聞いて、しおちんのIS350でも散々悩んだ挙動はIS特有のモノなんだなーと。
抑えるにはどんどんハイレートにしていくしか無さそうですが、適正以上のレートは挙動は安定するかも知れませんが曲がらなくなるし最後の破綻が突然になってしまいます。
やっぱり難しいですよねー。
どんどん人は求めてしまいますが、諦めではなく見極めという線引きをしっかりしないと、限られたパッケージの中でのベストを見失って迷走しがち。
ついついフーガでもっとこう動いてくれたら、ここでこう出来たらと求め過ぎてしまう自分を客観視できた気がしました。
2月頭はアンパラ走TC2000、2月末はジャビットさん主催の富士ショートを走るのでそれに合わせて溜まっている作業をして行きたいと思います。
そろそろ足車も来るのでそちらも楽しみ。
ではでは
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2024/12/17 23:46:19