• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

生まれてきた意味

生まれてきた意味 なんて書くと相変わらず大袈裟ですが…
(ナンバーは先にTwitterユーザーさんが無神経にそのまま載せられたのでもう諦めましたw)

貴重なお時間を割いてまで読むほどのモノではなく、個人的ぼやきの類いですがよろしければご覧ください


多分、群馬県の矢島工場で幾多の方々に手を掛けてもらって生まれてきて
それから一人のオーナーさんに永く愛され ている 車

お嫁に出した後でも、時々様子を気に掛けてくださり 実際に乗っていってお話を交えれば、御夫婦揃われて凄く嬉しそうな満面の笑みを見せていただけます。



…ただ、詩信さんもいつまでもこの車ばかりに手入れするのも大変だと思うので、程々にどうか可愛がってやってください


そんな元オーナーさんの御言葉に甘える形となりました。
本当に不本意で、心から情けないです。

ナンバープレートが着いてこその車です。

でも、それを叶えてあげられない惨めなオーナーの戯言を以下に連ねます


最近の交通の流れ、早すぎやしませんか?(皆様本当に凄い性能です)

段階的にちょこまか、税金上げすぎてませんか?(グリーンちゃうブラックや)

新車を買えって言うから気に入った新車を買ったのに、恩恵がないのではありませんか?(2000のDITはダメなんですね)

一生懸命働いた給料から、然り気無く年金をむしりとっていくのはお辞めいただけませんか?(これまでの総額がなければ現金一括で10年ローン120回払いなんて無かったのですがね)


若者の車離れに倣って

レオーネのナンバー離れ

あれだけ必死に主治医さんと二人三脚でやっと取れた希望ナンバー、さようなら。

搾取される為に生きている残念なオーナーのせいでもう1ヶ月もすれば

公道は走れなくなりプレートはコーティングも虚しく粉砕されます。



レオーネへ…ごめんなさいm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/02/05 18:42:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

緊張したぁ〜
のにわさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 19:10
さびしい話ですがいつの日にか復活してくださることを切に願います(#^.^#)

それまでは大切にしてあげてくださいね🎵
コメントへの返答
2017年2月5日 22:25
数年前にもデジャヴのような出来事はあったのですがまたしてもこんな事態になるとはです(*_*)

ありがとうございます。専らインプレッサの見守り役としてしばらくゆっくりしてもらいます(*^^*)
2017年2月6日 0:57
こんにちは。a15ff11300gです。

好きなクルマと長く付き合うコツは、絶対にムリをしないことです。

私だって、所有する14台のスバルのうち、ナンバーを付けているのは4台だけで、あとは現在は納屋に収納して雨露を凌がせ、年に2,3回状態確認に行くだけです。

ただし、自分なりに考えて手許に揃えたスバルですから、どの一台も手放すつもりはまったくありませんよ。私の手許にある限り、致命的な劣化を避けることができますし、そうであれば修復することはお金と時間があればどうにでもなります。

大切なことは、自分がムリなくそれを続けていけること、そして、愛したクルマを守り通すことです。

クルマは走らせたいと思う人がいなければ走り続けることはできません。クルマを走らせ続ける情熱を持ち続けるためには、時にはナンバーを切ることで、肩の荷を降ろして一息つくことも大切なことです。再登録なんて、書類があって、金さえ払えばいつでもできます。動かすだけなら仮ナンバーを市役所で借りることもできます。

レオーネから離れて、のんびりと人生を楽しみながら、その愛情が本物であれば、そのうちレオーネと過ごす時間がきっと必要になるはずです。

ぴっちりとレオーネにボディカバーをかけたら、レオーネのことは一旦リセットして忘れてしまいましょう。

いざとなれば、詩信さんには心強い味方がたくさんいるのですから。心配は無用です。
コメントへの返答
2017年2月6日 6:25
おはようございます。いつもお世話になります。

ムリ、でしょうか。確かに何か意地のような?無意識な保護本能が働いていました。

元オーナーさんの為、このレオーネの為、そしてなにより自分のエゴの為。2台持ちが美学でかつせめてものワガママであると。

なんと!14台でしょうか!?本当に羨ましいです。スバルたちが。なぜなら狂信的スバリスト様のもとに穏やかに暮らせるのですから。

保管場所についても、元オーナーさんのお住まいは立派な電動シャッター着きガレージで、レガシィを前から守るように縦列駐車されておりました。私のところへ来てくれてからは、自宅前のご近所さんがお持ちのシャッター着き個室ガレージを借りておりましたが、S4を迎えるタイミングでガレージは経済的理由によりお返ししました。
今現在は、昔スバル360が、父兄弟3台のレオーネが当時停まっていたまさにその屋根の下にカバーを掛けております。

私も、父が置かしてくれる限りは復活の日を夢見ております。未だ視ぬ子供にも見せて乗せてあげたいですから。(若かりし頃の父が背伸びしてでも届かなかったAJ5ですから、答えは確信しております)

補足で申し出ますと、更に無意識のうちに私は旧アカウントであった高校生時代(スバル狂☆tak)よりレオーネの共に歩んできておりまして…緒先輩方の温かい御声援に応え続けようとしていた事もまた事実であります。

私は、本当にお金が苦手です。
人生を狂わされる元凶ですから。
守るべきものが今のところは親と車だけですので、それだけでも守れるようにと躍起になっておりますが、狂ったように出ていき離れていきますので

しかしながら、レオーネがDで滑り気味でNに戻して入れ直すと心持ちましになることから

一旦ニュートラルになれ。

そう諭された気がしました。

本当に素敵で有り難い方々に恵まれております。ありがとうございます。毎度お騒がせしております。

プロフィール

「@マミさん。 マミさんのお子さんがしゃがんで一生懸命幸せを探し当てる様子を考えたらすごいなって思いました(*^^*)」
何シテル?   05/07 22:31
MT車は永遠の憧れです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
伯父の乗り換えに伴い譲り受けました
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
社会人になって自分で稼いだお金で買った、初めての愛車。 レオーネツーリングワゴンです。 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2020年3月1日(日) 伯父の新車購入の下取りに旅立ちました 奈良の大豪邸の女性 ...
レクサス LS エルタス (レクサス LS)
2019年6月16日(日) 令和初の父の日にサヨナラ。 スバルに拘りを抱き続けて ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation