• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

白ちゃんさん来阪オフ会

白ちゃんさん来阪オフ会 この記事は、いろんな所に行ったり連れて行ってもらった話について書いています。

そして、日本橋ストフェスに行って御用。についても書いています。

上記のリンク先をご覧いただければ分かる通り、昨日は日本橋ストリートフェスタ2017を見学しに行きました。
今回は(も?)ストフェスの画像に期待してはいけません
どうしても見たい方はこのリンク先をお勧めします

一言で今回のスオフェスの感想をまとめると
"艦これのレイヤーさんが激減していた"ということですかね…少なくとも私が見た人数は少なかった気がします(汗)
特に気になった艦娘のレイヤーさんはすれ違った瞬間に一瞬だけ見た鹿島さんと、後述の順番待ちの際に見かけた伊58のレイヤーさんですかね
…画面のそこのアナタ、ゴーヤのレイヤーさんと聞いて何か変なこと考えてませんか??
こらソコ、どんな格好のキャラだったか検索するんじゃありません←


昨年は一人で楽しんだストフェスでしたが、今回は久々に一人では無く、友人の皆さんと楽しんできました。
時間を遡り、順を追って話していきましょう…

当日午前9時前

私はとある洗車場で野良ヌコ達によって車体が汚れたV36を洗車場で洗っていました。
実はこの時点で一人ではなかったのです

※上記画像はイメージです、何となく昔のイメージ画像に戻してみましたw
かったー@36君とともに最上級のコースで車体を現れるKV36を眺めていたのでした。
某V型荘にて誰か一緒にストフェスに行く人が居ないか募ってみた所、彼が参加できることとなりました。
で、どうせなら現地で合流するよりも先にどこかで合流しよう…どうせなら、当日朝に洗車することになるのなら誘ってみるかということで、彼にはちょっと早起きさせてしまいましたが、一緒に洗車場に行くことになったのですw

ちなみに「何故当日になってから洗車するのか?!」という件についてですが、「オフ会前日に洗車すると、オフ会当日に雨が降る」というジンクスがあるからですよ。なので、当日が快晴になったことを確認した上で洗車してきたわけです。決して洗車に行くのが面倒くさかったわけじゃないよ?(棒)



車体もキレイになったことですし、日本橋のい つ も の と こ ろ ( 西 ) …ではなく、その近く(と言っても良いのか?)のOCAT付近のコインパーキングに車を止めて日本橋に向かいます。
何か意味深な画像がありますね…(棒)


で、ストフェス会場のオタロード・堺筋ではなく手前の某所でとある人を待ちます。
その人は…


香川にお住まいのGVBインプレッサWRX STIにお乗りの白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さんです
陸奥亭さんのブログでよくお見かけし、私の所にもイイね!を付けてくださるので気になっているお方でしたが、先日のブログでコメントをくださったことがキッカケで急接近しましたw


というわけで、ここからはストフェスを楽しんだり、白ちゃんさんオススメのお店「ポミエ」で美味しいランチを楽しんだり、スーパーキッズランドで色々と濃いトークを楽しんだり…、楽しい時間を過ごしました。
特に”何故関西に居精通しているのか”と”いつもの山坂道に現れる車の顔ぶれの凄さ”が印象深かったです
上記の画像は、ポミエで私が頼んだからコロ定食。コロッケが一般的なコロッケのサイズであることを考えると、ご飯の量と唐揚げの大きさが如何ほどかが伺えるかと思います
皆さん注文されたものを晒す流れだったので、私も便乗しましたw


食事後は白ちゃんさんのリクエストで、地下鉄に乗ってあべのキューズモールで期間限定で営業しているラブライブ!
サンシャインのセレクトショップへと行ってみることに。
どうでもいい情報ですが、ラブライブ!はサンシャインどころか無印2期の途中までしか見ることが出来ていません…サンシャインの二期製作が発表されたと言うのにお恥ずかしい限りです(;´∀`)
因みにaqoursではルビィ推し…ですが、曜推しになるのではないかという懸念材料が…(大半の読者さんには本っ当にどうでも良い情報でしょうけれどw)

その後は地下鉄で大国町まで乗り、木津市場を横目に見ながら再びストフェス会場の日本橋へ。
配布されていたレッドブルを飲んだり、再びスーパーキッズランドに行ったり、ジオン軍の集団を目の当たりにして圧倒されたり。



その後はストフェスが昨年のような大混乱になる前に会場を離れて、白ちゃんさんが行きたがっていたナナガンへと向かうことに。
予め声をかけていたため、BNレガシィ海苔の友人とE-Y31さんがナナガンにてスタンバイしていました。
前者はかったー君も先日ニアミスした際から気になっていたようなので、車を見せてもらったりお話を聞いたりすることが出来て満足されたようです。
あとE-Y31さんの写真、ここで撮り忘れていました(;´∀`)

…と、ここで私の車に何か変化が起きているような気が…何なんでしょう?



 ま さ か の 不 正 改 造 車 扱 い  
E-Y31さん作成のレプリカ品です…が、なんで不健全なのかが解せぬ…私みたいな真面目な好青年が健全にみえないなんてどういうことですか!!(憤怒)
…あのー、ツッコミはまだですか?スルーされると気恥ずかしくて辛いんですけど??(ぉ

ナナガンも混雑していましたので、アマドゥへ移動することになったのですが、その時の一枚がコチラ

↑撮影:かったー君。ごめんよ、私も使わせてもらったよw

大阪府警交機のGRS202クラウン覆面とランデブー

これだけで記事一本分のネタになりそうなので、また後日改めて別記事で紹介予定です。実に楽しかったw


アマドゥでのオフ会の一枚。
途中でかったー君が離脱するため、一時離脱してJR駅まで送り届けるために一時離脱し、再びアマドゥに戻ってくると…

GZG50masayaさんが友人のnorisseyさんと共にアマドゥに合流!

…と、ここで重大発表が。



GZG50masayaさん、セカンドカー納車!
ZRT261前期型アリオンA20です。

感の良い読者さんなら今後の仕様がどうなるかお分かりいただけるでしょう…と言うか、納車されてから魔もないのにかなり進化していますw
特に燈火類は彼らしさが色濃く出ている点ではないかと…。また完全体に進化してからまたじっくりと見せていただきたいものです。

その後は四国に帰られるために一足先に白ちゃんさんが離脱された後、我々関西のメンバーも解散することに。
お集まりいただきました皆様、ありがとうございました。
特に四国から来阪された白ちゃんさん、遠路はるばるお疲れ様でした。
陸奥亭氏を中心に関西と中国・四国・九州地区のそれぞれの地域で活躍しているShowMutti後援会(?)のメンバーが順次接触していく良い機会となりました。次は両地区の後援会員が一堂に会するオフ会にしたいですね。
関西地区jのメンバーが四国か中国地方に乗り込むのか、或いは逆に中国(中略)地区の皆さんが来阪されるのか…いずれにせよ、次の機会が楽しみです!
後援会の皆様、来阪される際は是非ともご連絡お待ちしていますw

そういえば、某V型荘が後援会関西支部隣そうな予感が←
ブログ一覧 | オフ会・イベント | クルマ
Posted at 2017/03/20 23:01:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず、自動車保険更新
P.N.「32乗り」さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

この記事へのコメント

2017年3月21日 0:39
 その節はお世話になっております。E-Y31です。ミノスケさんからツッコミの希望があり登場しました(オイ
 交付者2名が不健全だと感じたので仕方が無いですよ~。なお、根拠法は明文化されていない(=不文律といいます)ため異論は受け付けられません(笑)。
 しかし「不健全」というのがジワジワと来ますね。某氏のセンスに脱帽です。

 最後になりましたが、日頃よりお世話になりまして、誠にありがとうございました。お蔭さまでいつも楽しい時間を過ごすことができました。東京へ行っても楽しい思い出を忘れず頑張れればと思います。草々
コメントへの返答
2017年3月21日 7:58
先日はどうもお疲れ様でした。
そしてツッコミありがとうございますw

何で私が健全だと言っているのに不健全と言われてしまうのか、あの日から根拠を探し続けてますが見つかる気配がありません…いつか異論を訴えれるように頑張りたい所存です(笑)
しかし、今思い出しても「不健全」で噴き出してしまいますwww

こちらこそお会いするたびに楽しいオフとなりました。…って、今生の別れみたいな湿っぽい事言わず、また長期休暇などの時にいつでも関西に帰って来てくださいね。そしてまた楽しい「不健全」オフをして楽しみましょうwww
2017年3月21日 2:19
先日はお疲れ様でした。(・8・)

バシにはまた混んでない時にいってマニアックなアレしませうw

不健全はもはや新しいニックですね。

次回はより多くのムティリストとお会いできればと思います。

コメントへの返答
2017年3月21日 8:00
どうもお疲れ様でした。

次こそは大勢のムティリストで楽しいバシツアーをしましょう!絶対に盛り上がるはずですw

上のコメントにもある通り、ミノスケ=不健全のイメージが定着してしまいましたwww
暫くは不健全キャラで貫き通そうと思いますw
2017年3月23日 19:57
こんばんヨ~ソロ~♪
(曜ちゃん推しと決めつけていくスタイル<(_ _)>)
S.Mutti後援会の住人(自称)です。
この度のブログ、非常に楽しく拝見させていただきました。
何より、九州・中四国のムティリストと西のムティリストのパイプが繋がったこと、喜ばしく思います♪

バシツア~、良い響きですね(´ω`*)
あ、西方面への乗り込みもお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2017年3月23日 20:52
こんばんは!
何故曜ちゃん推しとバレたのです?!(棒)

今回はストフェスという大きなイベントもオフ会に組み込んだからか、とても楽しいオフ会となりました。楽しすぎて、マトモな写真が少ないのが残念です(ストフェスに関してはほぼ撮影枚数ゼロです…^^;)

東西のムティリストを繋ぐオフ会として、かなり有意義なオフ会でした!
次回はより多くの後援会員が集まるオフを、バシか西方面で行いたいですね!
昨夏も山口への帰省ついでに行いたかったのですが、私の日程の都合で話が流れてしまったのが今でも悔やまれます…(ノД`)
というわけで、東西合同ムティリストオフ、実行したいですね!
2017年3月26日 22:00
「使用制限:不健全」って、アリですか!?
良く分からないですが、ツボです。(^^)/
コメントへの返答
2017年3月26日 22:23
使用を制限する理由になってない気もしますが、面白いのでアリにしておきましょう(笑)

プロフィール

「本日は久々に堺浜ゆるグダオフ会に参加してきましたが、だべる方に夢中になりすぎた上に途中で激しい降雨に見舞われた為、写真も殆ど取れていません。故に今回はブログ化の予定はなく、何シテル?での言及のみとなります。悪しからずご了承くださいm(_ _)m」
何シテル?   03/17 23:37
ER34GT-XターボからKV36 370GTタイプSと、2台のスカイラインを乗り継いでいるミノスケと申します。ER34から降りましたが、いつかはまたER34に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年もスカイラインをただ並べる会に行ってきました(⁠^⁠^⁠) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 08:12:52
北陸スカイラインフェスティバルへ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 18:15:23
初参加、自美研ミーティング2! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 00:03:26

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2009年式370GTタイプS(7M-ATx車) 初年度登録:2009年5月 カラー:ブ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父親の元愛車。家族で出かける際は私もよく運転していました。 2015年式YV37スカイラ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の元愛車。2005年12月式PNM35 350RX FOUR 日産ディーラー系中古 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
父親の前愛車。'02年式M35ステージア250RX。'05年12月にワンオーナー、36, ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation