• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白66のブログ一覧

2009年03月28日 イイね!

3週連続・・・ほぼ病気ですか?

3週連続・・・ほぼ病気ですか?←りゅう8さんのとこから勝手に拝借w








今日は会社の後輩の引越しの手伝いの予定だったんですが、特に手伝わなくて良くなり、
急遽、暇になったので朝イチからタイヤをネオバ→街乗り用のRE050に交換しました。

今日は山陰のお祓いオフがあったんですが参加出来ず・・・(泣)

その後、みんカラチェックしているとがくさんが暇を持余してか洗車した様です。(笑)
しかも、オスマンレーシングの写真部が撮影の練習をするという事で
タカタへ見学に行くとのこと。

僕も見学に行こうと思ってたので昼くらいに着く様に出発です。
途中でくろmacさんとすれ違いましたが、気付いて無かった様です。


到着すると知った車が居ない・・・

しばらくすると、がくさん登場。
さすがに洗車したって言い張ってただけにボディはツルツルでした。
その後、りゅう8さんも来られ、部活開始です。

と思ったら1時になっても誰もコースインしない・・
それに知った車が走らないと面白く無いということで、僕とがくさんが走ることに。(汗)

僕はこれで3週連続なんですが・・(滝汗)

脳裏に浮かんだのは・・

お金・・・









じゃなく、嫁の顔(汗)


まあ、りゅう8さんのせいにしとけば良いか・・(笑)


折角走るのだから、何か目標を。

とりあえず、
・RE050で走ったタカタのベストタイム(68秒1)を更新する。
・立ち上がり重視の運転を心がける。
・写真部にネタを提供しない。(笑)

エントリーして準備している内に写真部顧問のugnaさんが来られました。
益々、餌食にはなりたく無いな。(笑)

■1本目(外気温11℃)
恐る恐るコースイン。
うーん、さすがに225の純正幅で2006年製、F:2部山,R:7部山のタイヤだけあります。
鳴き方がハンパ無いです。(汗)


1周目:69.435
あれ?案外出た?
2周目:67.884
早くも目標達成。(笑)
3周目:66.802
66秒台!!
4周目:66.613
さらに更新!!

ここでピットに帰りました。
ちょっと前まで67秒男だったのは何だったのか・・・
HNを66に戻したからかな?(笑)

■2本目(外気温11℃)
66.460が出て更に更新!!
相変わらず鳴き方はハンパ無いですが。(笑)

2本目を終えた時点で、オスマン総長が来られました。
がくさんのエイトと僕の走る姿に釣られたとか・・
物凄く、コソコソしていたのが笑えました。(笑)

■3本目(外気温11℃)
どう頑張っても66.807止まり。
今まで15分くらいの休憩だったのでエンジンもタイヤも復活して無さそう・・
もうちょっと置くか。

■4本目(外気温11℃)
りゅう8さんを横に乗せて走りました。
安全目に走って67.387
30分以上空けたので、グリップの感触は良いです。

ただ、りゅう8さん曰く・・・


エイトが良い車だって言うのが分かった・・

そういえば、オスマンさんが横乗った時も言ってたな。

それを示す意味は?(爆)


■5本目(外気温11℃)

僕とがくさんがあまりにも普通の運転なので写真部員がDSCを全切りで走ろ!

って言います。(汗)

まあ、練習なのでそれでも良いかな。
ただ、このタイヤって、ネオバに比べて動きが唐突なんですよね。。。
更に恐る恐る運転・・・
最初の1周はアタックを潰されましたが、

ついに来ました!!

65.968

このタイヤでも65秒台が出ました!

僕的にはかなりの満足です。

調子に乗ってると次の周・・
3コーナー出口でとっちらかって、更に4コーナーでアンダー出しているのを、
写真部員に見られました。(汗)

幸いシャッターチャンスは逃したみたいです。

もうちょっとウデをあげましょうね。(爆)

■5本目(外気温11℃)
これが最後ですが、タイムは66.499止まり。
定番のガス欠症状も出だし、早々にピットに帰りました。


とりあえず、今日の目に見える目標は全て達成しました。

タイムも66秒台が出れば良いかな?くらいに思ってたのが65秒台も出たし。


今回はリアの方が山がありアンダー気味なのかな?と思ってましたが、
案外鼻の入りは良かったです。

今回タイムが良かった周は新コース奥で突っ込み過ぎず縁石をナメる様に走れた時なので、
あそこで0.5秒くらい差が出そうな感覚です。

次は新コース奥を特に気をつけて走ろう。


最後に・・

嫁に正直に報告しました。





りゅう8さんに脅されたって。(爆)




Posted at 2009/03/29 08:49:03 | コメント(21) | トラックバック(0) | タカタ走行(1号機) | クルマ
2009年03月21日 イイね!

第2回 DNF岡山オフ!!

第2回 DNF岡山オフ!!









ネイキッドのグループDNF岡山オフに参戦して来ました!

7時半に家を出て集合場所の鷲羽山のボーリング場駐車場に高速を飛ばして向かいます。

途中の福山SAで定番土産のもみじ饅頭を買い、さらに爆走。
ネイキッド号は風切り音が凄いので100キロで走ってもかなりのスピード感があります。(笑)

8時50分くらいに到着すると、どうやら1番乗り。
前日のタカタでまともな洗車をしていないのでフクピカで拭き拭きしてました。
よーくボディを見てると、見に覚えの無い傷が多数・・

まあ、犯人は分かってるんですが。(笑)

そうこうしている内に、今回幹事?の【taka】さんシルベさんが来られました。
1年ぶりの再会でしたが、普段ブログのやり取りをしているので全然、久しぶり感は無いです。

その後、ケタップさんKAMEOさんwaktalさんが到着。

とりあえず、全員集合です。
それにしても、1年経つのにメンバーは変わらず・・・
まあ、絶版車なので一気に増えることも無いですね。。。

集合場所を景色の良い場所に移し、記念撮影会です。
僕の自慢のデスカメラで写真撮りまくり。(笑)

途中、アイシス乗っている方から、オフ会ですか?って聞かれました。
更に、みんカラですか?って聞かれ、そうです!と返事。
その方もみんカラされている様です。

みんカラは車好きにはやはりメジャーですね。
その後も場所を移し、写真撮影。

お腹が空いたので、ワーゲンっていう店で昼食です。
ここの店は古い車を置いてあり、旧車好きには好評の様です。
料理も美味しいし、オススメ!

その後は鷲羽山の展望台まで行きました。
道中は色んなネイキッドを乗り比べたりして楽しみました。
僕が乗ったのはワクタルさんとケタップさんのネイキッド。

ワクタルさんのネイキッドには以前乗ったことあったので、特に変わらずかな。

ケタップさんのネイキッドはMTだし、デフ入ってるし、車高調も入ってるし・・
と走りに振った仕様です。
久々のデフ入りFFは面白かったです。
僕のネイキッド号とは別物でした。。。


展望台に着くとファンカーゴのオフ会をしてました。
ジャンケン大会とかしてて盛り上がってました。

あとクラウンアスリートもオフ会(2台だったので密会?)してました。
景色も良いし駐車場も広いし、近くに良い道もあるしオフ会には最高の場所ですね。

これからは橋も1000円になることだし、中四国オフっていうのが盛んになりそうです。

展望台駐車場についてからはダベリまくりです。
ネイキッド愛について語りあってました。(笑)

5時頃には解散しましたが、有意義な時間となりました。

次回は広島方面です。
ワクタルさんがネイキッド降りる9月までには是非やりましょう!

Posted at 2009/03/22 17:49:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年03月20日 イイね!

白66限界説・・・

白66限界説・・・









いきなりですが、嫁に

もう、限界よ~って言われました。(汗)

※補足・・あくまでタイムのことですよ?(笑)

まあ、この書き出しで今日が微妙だったことが分かるでしょう・・(泣)

前置きはこれくらいで・・

今日は、もんもんさん
「第3回 チキチキ!牽引されるのは誰だ!! inTAKATA」
に参加して来ました。

朝起きると、道路は濡れています。
まあ、予想の範囲内だし、別にウェットでも走るつもりだったので、ノー問題。

路面を乾かすのに沢山走らないといけないのでガソリン満タンにして行きました。
8時過ぎに到着して、何とかピットは確保。
路面が濡れているからか思ったより台数が少ないです。

主催のもんもんさん、一緒に走るメンバー
オスマンさん、りゅう8さん、よっくさん、ヴぉるさん、ugnaさんに挨拶・・・
(見学でがくさん、なっちさん、ラディさん、たきちゃんも来られました。)
あっ、オスマンレーシングの面々ばかりじゃ無いですか?(笑)

9時になり走行開始です。
乾かさないといけないので早速コースイン。
実際コースを走ると案外乾いてます。
■1本目(外気温12℃)
1周目:70.524
そこそこのタイムが出たのでそのままアタック。
3周目に早くも68.688が出たので、早い段階で乾く?と期待。

■2本目(外気温12℃)
今日、初タカタ(見学)のエイットクンを同乗して走ります。
僕の運転は総じて荒いのでかなりミスりましたが、
途中、話しかけたりして誤魔化しました。(笑)
2周程走って67.333がベスト。
DSCはオンで走りました。

デビューに向けて参考になったかな?(笑)

■3本目(外気温12℃)
MSCTに向けて、タイヤが減るのはヤバイので2周ずつアタックします。
路面はライン上はほぼ乾いていますが、外すと滑ります。
1周目:65.924
2周目:65.461

この路面にしてはそこそこのタイムです!
これは、この後、期待出来るかな?!


■4本目(外気温12℃)
3本目が終わった頃にようこりんさんと、飛べないぶたさんが来られました。
同乗依頼があったので、飛べないぶたさんを乗せてコースインです!
この方はNBロードスターに乗られているので、同じマツダ。
少しでも参考になればと突っ込み重視?で攻めます。(笑)
1周目:65.439
一人の時より、タイムが良い・・(汗)
2周目:66.084
前の車に引っかかったので、こんなものかな?!
2周アタックでしたが、やっぱり横に人が乗った方が少しは丁寧な運転になるのかな。(笑)

■5本目(外気温12℃)
さっきの同乗のイメージで走ります。
1周目:65.140
何か、幸先良いぞ!
2周目:65.139
・・・凄い精度?(笑)

クーリングを挟んでアタック!!

完璧!!

と思ったら、65.588・・・
萎えたので、速攻ピットに帰りました。。。

■6本目(外気温13℃)
さっきのを引きずってか、ここは65.411が最高。
走っている台数が多いのかクリアが2周しか取れませんでした。。。
特に新しい発見もなかったです。

■7本目(外気温13℃)
午前、最後の1本。
5本目に5秒1を出して、ライバルのよっくさんにわずかに勝っていたので
安心していたのに、さっきの1本でよっくさんはヨンビョラ~になった様です。(汗)
ここは練習として、DSCを完全にオフして走りました。
最後なのでコースインする車も多くクリアが取れません。
でもアタック。
調子よく、最終シケインに突っ込んでいこうとすると、
いきなりブレーキが固くなって効かなくなりました。(汗)
シケインをそのまま突っ切って砂利撒き散らし・・(滝汗)
結局、その砂利にやられてタイムは出ず。

65.741

ピットに帰ると・・・
最終コーナーにめちゃ砂利が出とったじゃろ??
と某総長が鼻息荒く怒ってたので、自分とも中々、言えず・・(汗)

白状して昼休み中に掃きに行きました。
砂利が本当にめちゃめちゃ出てたので、そこの部分で10分くらい掃いてました。(笑)

昼ご飯はオスマンレーシングらしくお好み焼き。(笑)
買出しに行かれた、がくさん、たきちゃん有難うございました。

午前のタイムが微妙だったのと、午後からは同乗大会となる予定なので、
午後もエントリーします。

■午後1本目(外気温13℃)
一瞬、ポツリと嫌なものが当たりましたが、気にせずアタックです。
65.182がベスト。
うーん、64の数字は見える気配が無いです。。。

■午後2本目(外気温12℃)
ここでがくさんを乗せてアタックです。
前に横乗って貰ったのはいつだったんだろう・・
その時に比べ走り方が変わったかな?!

アウトラップから1周目:66.191
2周目:66.130

がくさんが横だと、やっぱり車が重いな・・(笑)

2周終えたところで、何故かチェッカーが振られてます。
どうも、エントリー台数が増えてグループ分けになる様です。

僕は幸い2グループ目。
最近のグループ分けはタイムでは無く、近い性能の車種同士って感じなのかな。

■午後3本目(外気温13℃)
ここはオスマン総長を乗せてアタックです。
オスマンさんが横に乗るのは初めてです。
まあ、だからと言って遠慮する訳でも無くいつもの突っ込み重視で。(笑)

1周目:65.865
おや?いきなりの65秒台。
その後はクリア取れなかったり、ミスったりと66秒前半が精一杯。

まあ、あのオスマンさんを乗せて65秒台なら、それなりの価値はあるかと。(笑)

■午後4本目(外気温13℃)
僕が思うにエイトの場合、重量差10キロにつき、0.1秒タイムが落ちるっぽいです。
と言う事は80キロのオスマンさんが降りると65秒1くらいは出る訳ですね。

でアタック。
ベストは65.274
そこそこ近いところに来ましたね。(笑)

■午後5本目(外気温13℃)
午後最後の1本です。
最後なのでDSCを全オフでアタックします。
今後を見据える為にも。
結果は65.565が最高。
でも、ちょっとラフな操作をすると直ぐに車が反応するので、勉強にはなります。
今まで、ワン切りでもDSCに助けられてたんだな~ってつくづく思う。

これからは切って練習だな。


今回、初めてりゅう8さんの横に乗せて頂きました。
やっぱりFRはあれくらいのコントロールが出来ないとダメですね。
さて、円書きの練習から始めましょうか。。。


走行終了して1時間以上ダベってましたが、やっぱり車好きの会話は良いですわ~!

夏に向けて、練習用のタイヤを仕入れないといけないのですが、何が良いだろ・・

やっぱり信頼と実績?のヘガデルRS-R??(笑)

Posted at 2009/03/21 01:03:29 | コメント(29) | トラックバック(0) | タカタ走行(1号機) | クルマ
2009年03月15日 イイね!

タカタ・・・気温が低いハズだったのに。。。

昨日の天気予報で今日はかなり気温が低くなるとなっていたので、
タカタサーキットに行って来ました。

朝車に乗った時は気温1℃。
これなら県北だとマイナスは確実。
期待は膨らみます。

8時過ぎくらいに到着すると、既に20台くらい居ます。
なっちさん、ふじたかさん、もっさりさんは既に来ており準備中。
ふじたかさんは知ってましたが、もっさりさんまでAD08を配備されているとは・・
周りはかなりなヤル気!!

僕もこの気温を期待して、昨日、タイヤを交換しました。
前回からの変更点は・・・

・フロントをこの前落札した08年47週製造の9部山ネオバ(AD07)に交換。
・リアを前回までフロントに使っていた同じ08年47週のネオバ(AD07)を
 9.5Jのホイールにセット。

リアは若干引張り気味です。
さて、これがどう出るか?!

そうこう準備している内に、ugnaさん、たけもとさんが来られました。

たけもとさんはどうやら、僕を殺しに来たらしいです。(汗)
※殺す=オーナーの運転より速いタイムを出すこと。

前回はりゅう8さんのS13TBで失敗しているので、
今回は乗り易そうなNAのエイトでリベンジなのか?!

早速エントリーして走行開始!

■1本目(外気温5℃)
30台くらいエントリーしている様ですが、しばらくはフリー走行。
天気が良いからか、予報よりかなり気温は高めです。(汗)
とは言え、気温の低い内は一人でアタックです。

一発目が勝負!
と言うことでアウトラップからタイヤを温めて・・
1周目:65.825
おや??そんなにミスって無いのにこのタイム??
何か、アンダー気味な気がします・・・
フロントタイヤのグリップが怪しいです。
まあ、気のせいという事で。(笑)

2周目からは一気に台数が増えクリアが取れそうに無いので、ピットに帰りました。
ピットに帰るとがくさんとりゅう8さんが来られてました。
まあ、冷やかしですが。(笑)

■2本目(外気温6℃)
台数が減って来たのでもう一度コースイン。
アウトラップから
1周目:65.394
2周目:65.325
3周目:66.060
何か、グリップしないな~ってことでピットインして空気圧チェックです。
2.6キロまで上がってました。
いつもの2.4キロに調整して再度コースインです。

入ったは良いですが、クリアが全然取れません。。。
70秒台で周回してクリアになったのでアタック!!
65.410

うーん、64秒台は出る気配が無いです。
やっぱりこの前より鼻の入りが悪いんですよね・・←イイワケ

■3本目(外気温8℃)
念願のグループ分けで走行です。
でも、さっきまで走ってたので、休憩が短い・・(汗)
アウトラップからの1周目に勝負をかけます!!

65.284

その後は65秒前半はコンスタントに出るのですが、64秒の気配すら無かったです・・・

ふじたかさんや、もっさりさんはあっさりベスト更新しているのに。。。

心が折れたので、ここからは殺し屋さんにハンドルチェンジ。

同乗しないと弾けるよ~?て脅された?ので、僕も助手席に同乗してコースイン。

FFのスペシャリストのたけもとさんの運転に興味深々です。

■たけもとさん1本目(外気温??)
とりあえずDSCは全切りにしてアタックです。
まずは様子見から
1周目:70.689
2周目:68.952
3周目:68.241
4周目:67.756

早くも67秒台・・(汗)

それにしてもブレーキやハンドル操作がスムーズ過ぎて全然、怖くないです。
車幅の感覚が完璧で左側の縁石もきっちり乗せてます。
さすがです。

結局最終周に67.127が出て何となく分かって来たとのこと。(汗)
FRで殺される第一号なのか?!!

■白66 たけもとさん同乗1本目(外気温??)
たけもとさんからどんな乗り方するのか?ってことで次は僕が運転です。
1周目・・
二人乗っていることも気にせずアタックしましたが、随所でアンダーだしまくり。(汗)
67.629
やばい・・殺される?
2周目:66.782・・66秒台出た!
3周目:65.827・・あれ?65秒台出た。。。
その後はグダグダでした。(汗)

そういえば、今日、譲る気も無かったのに2~3コーナー間のストレートで初めて抜かれました。

35GT-Rに。
こっちはベタ踏みだったのに・・・(汗)

■たけもとさん2本目(外気温??)
僕の運転を見たたけもとさんはかなりショックを受けられたみたいです。
オリャドリャ~!で勢いに任せた荒い運転だけどタイム自体は65秒台とか出たから・・(汗)
でも、ここまではOKってのが分かったらしいので、次がヤバイです。
そして2周目に早くも66.926が出てヤバイ予感??
しかしその後の2コーナーでスピン。

コースアウト。(笑)

更に、その次の周はお決まりのガス欠症状。(笑)

エイト号、よくやった!(爆)

ここで午前の走行終了です。


もうタイムは期待出来ないけど、僕も不本意なタイムだったので午後もエントリーします。

あと、たけもとさんが余りにも悔しそうだったから。(笑)

午後はグループ分けする程の台数でも無いということで、フリー走行です。
最初は僕一人で乗らせて貰います。

■1本目(外気温12℃)
気温自体はそれ程高く無いんですが、
日差しが強いので路面温度が高いのか全然グリップしません。

1周目66.492(汗)

2周目からコース上にかなりな台数が・・
しかも、走り慣れて無い人が多くレコードラインでクーリングしていたり・・
諦めて、ピットインしました。

15分程タイヤを冷ましてたけもとさんにハンドルチェンジ。

■たけもとさん午後1本目(外気温12℃)
今回はDSCをONにして走る様です。
何か、これがたけもとさんのツボに嵌ったらしく、絶賛。(笑)
こりゃ、気兼ねなく踏めるからエエわ~って。。。

コース上に沢山車が居るにも関わらず、67~69秒の間で安定して周回。

うーん、最初の趣旨を忘れておられる様です。(汗)

■白66 2本目(外気温14℃)
ここは単独で走ります。
中々、クリアが取れない中、なんとか、65.385


この後、たけもとさんの提案でしのずかさんに同乗させて貰うことに。

で同乗。

しのずかさんの運転、ヤバイです。(汗)
横Gがありえないです。
最初の2コーナーで脇腹が痛くなったくらいです。
NAロードスター(エンジンノーマル)で64秒台で走るっていうのは
アレくらいのコーナリングが要求されるってことですね。


僕がしのずかさんの車に同乗している間は
たけもとさんが僕のエイト号で一人アタックしてました。

ベストは66.971
たけもとさんと言えど、DSC下では一定以上のタイムアップは難しい様ですね。
DSCを効かせない走りがやはり速く走れる様です。

その後はしのずかさんに僕のエイト号を運転して貰いました。
初めて乗ったので発進でエンストしたりとお茶目な部分もありましたが、
コースに出ると別人です。(汗)

初めて乗るにも関わらず、ちゃんとコントロールされてるし。
同乗のベストは66.403
しかも、タイム計測開始時に前車が居たにも関わらずのタイムなので、
殺されたに近い感じです。(汗)

正直、ロードスター乗りの上位の方がエイトに乗ったら
皆、やられちゃうんじゃ無いでしょうか・・・(汗)

それにしても、たけもとさんもしのずかさんもブレーキでABSが介入して無いんですよね。
僕は突っ込み過ぎでABS効かせまくりなので
かなりブレーキの練習が必要だな~って思いました。
これからの季節はそこを重点に練習しよう・・・。


■白66 3本目(外気温14℃)
たけもとさんからしのずかさんまで15周くらいアタックした後ですが
最後に一人で走ってみます。
アウトラップから
1周目:65.288

あとは落ちる一方。
さすがにタイヤがタレてました。

午後はこの最後の1本に出たタイムがベストですが、なるべくABSが効かない様な
ブレーキングを心がけました。
それで出たタイムなので、何か掴めた気がします。







そして、自分の車に同乗しての一番の収穫は・・・











助手席レカロフルバケ!!!

どんだけ横乗っても疲れません!(爆)



それにしても今日は殺されなくて良かったです。



しのずかさんには殺される気配がありましたが。(汗)


Posted at 2009/03/15 23:08:57 | コメント(19) | トラックバック(0) | タカタ走行(1号機) | クルマ
2009年03月08日 イイね!

パワーチェックオフ!!

パワーチェックオフ!!←ご老体エイト号の頑張る姿w










今日は関西の方でパワーチェックオフがあるという事で行って来ました。

僕はそんなにパワーがどうって言うのは気にしていなかったのですが、
ふじたかさんがOHされたので比較要員として付いて行きました。

とは言え、がくさんや皆からアタリエンジン?って言われてたのでちょっと期待。(笑)

スピードリミッターが効くとまともに測れないので、一応、SLDも持って行きました。

10時に吉備SAでふじたかさんと待ち合わせ出発です。
11時頃にSAB姫路に到着。

ふぁいんさん以外の方々は初対面。

ろくに挨拶もせず(人見知りなので・・)、パワーチェックの受付に行きます。
受付に行くと、店員から、今日は多いから出来ないとか言われました。(汗)
ここまで来て、パワーチェック出来ないなんて、ネタにしても厳しすぎる。(滝汗)

遅くなっても良いからと言うと、5時半くらいからなら・・と。

さて、何しましょう。。。

とりあえず、お腹が空いたので、敷地内のラーメン屋で腹ごしらえ。
その後はまたまた敷地内のゲーセンで時間潰し。

僕はゲームはしないので、人がしているのを見ていると1時半くらいに電話が。

どうやら、パワーチェックの順番が回って来たらしいです。
ってか、4時間違いの時間読みって・・(汗)


とりあえず、一番最初はMarさんが行きます。
リミッターカットされているので、そのままシャシダイに乗ります。

5速で測って・・

結果は200psとのこと。

あっさりと200という数字が出たので、このシャシダイはSAB広島商工センターより
多目に出るんだな~となんとなく思いました。

で、次は誰が行くか?となり、ふじたかさんとジャンケンして僕が行くことに。

SLDを付けようか迷ったんですが、ふじたかさんと同条件なら比較は出来るので結局、
付けませんでした。(これが完全に失敗でした。。。)

Marさんと同様に5速で依頼。

そして、運命の計測開始!!

結果・・・

181.6ps(汗)

余りの低さに動揺を隠せず、店の人に聞くと
7200rpmでスピードリミッターに当たると・・・(エイトはレッド9000rpm~)

じゃ、もう1回、4速でお願いしますと言うと、やっぱりリミッターに当たると・・・(汗)

ここで、3速でも・・とお願いしておけば良かったとかなり後悔。。。

かなり動揺していたからか、皆さんの慰めが・・(泣)

まあ、パワーが無くてタイムが出る方がカッコイイじゃない?
と自分に言い聞かせ・・次はふじたかさんの番。

ふじたかさんは僕の結果から、5速と3速で依頼してました。

そして、運命の計測開始!!

190.6ps

さらに3速で計測!

ちゃんとレブリミットまで回り出た数字は・・

219.3ps!!


ってことは、僕のも3速で測ったら、210くらい出てた?(笑)
ちょっと安心しました。

その後、ATのハチ太郎さんが計測。
139psだったかな?
やはりATはパワーチェックには不利ですね。

この後はむぎたろうさんが計測。

同じグレードでリミッターもカットして無いので、参考になります。

ふじたかさんと同じく、5速、3速で計測開始です!

まずは5速。

185.5ps

既に僕より4ps多い・・(汗)

そして、気になる3速。

209.1ps

ありゃ?
ふじたかさんと5速は5psしか違わないのに、3速では10ps違う・・・
ってことは僕のエイト号は200ps無いかも・・(汗)

よく分からないので、ここで数字と車の状態についてまとめ。

白66エイト号
・走行距離:92000キロ
・5速:181.6ps
・3速:204.7ps?(むぎたろうさんと同じ係数)

ふじたかさんエイト号
・走行距離:OH後2000キロ程度?
・5速:190.6ps
・3速:219.3ps

むぎたろうさんエイト号
・走行距離:57000キロ?
・5速:185.5ps
・3速:209.1ps



どうも走行距離に比例してそうな感じですね。(汗)
5速時で、走行1万キロおきに1ps下がっていく感じす。

うーん、何か、結果からはある意味予想通り??

ってことで、がくさん、僕のエイト号のパワーは走行距離なりっぽいです。

だから、速度の伸びの差は恐らく、体重の差だと。(爆)




Posted at 2009/03/08 21:59:46 | コメント(22) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
1516171819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation