• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

シティのオイル漏れ箇所探索

シティのオイル漏れ箇所探索 今日は、母親が入所している施設への届け物があるくらいで、ほかにこれといった用事がなかったので、点検から帰ってきたシティのオイル漏れ箇所を探してみました






エンジンをかけて、スロープにあげて写真を撮影するまでの約5分間では、オイルは漏れていないですね


さらに5分ほどアイドリングで放置すると・・・こんな感じに


エンジンをかけたまま、下から覗くと、上の丸印からドライブシャフトブーツとオイルパンにポタポタと・・・
その後オイルパンを伝って地面へ
後はドライブシャフトブーツからフレームに落ちてるみたいです


フレームを覗くと丸印のところにオイルがたくさん溜まっていました(^O^)


エンジンの上からそれらしいところを覗くと、矢印の下あたりが怪しい感じです


ターボ自体か、ターボのオイル配管か・・・とりあえずどうにもならないので、終了!(^-^;
エンジンをかけてから、15分くらい(ポタポタしてから10分くらい)でこんな感じでした


これだけ盛大に漏れていれば、エンジンオイルは減っているだろうってことで、補充します


この漏斗みたいなやつは、なかなか使い勝手が良いです
オイルレベルがLowのちょっと下くらいでしたので、Highの線まで多めにオイルを投入しました


きっとこんなことだろうと思って、数日前にホンダ旧車のお助けショップを予約済!(*^^)v
ゴールデンウィーク明けに持ち込みます




せっかくお助けショップに入庫するので、悪いところリストをこれから作り、予算に応じてどこまでやるかを決めたいと思います
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/03 15:31:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

通行止め⑧
.ξさん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2021年5月3日 17:03
安く済めばいいですね。ホンダ旧車のお助けショップってまた、マニアックなお店。www

うちのナローもバルボリン、DAYTONAのオイル受けも同じの買いましたわ。便利ですよね〜。(^^)
コメントへの返答
2021年5月3日 18:47
ホンダ旧車乗りに知らない人はいないみたいで、皆さんここの名前を出してきます(^O^)

いつもはケンドールなんですけど、たまたまポルシェに1本積んであったのを使いました(^-^;
2021年5月4日 21:32
はじめまして。
ガレージサイコーさんに行かれるのですね。
沢山のホンダ旧車が集うショップで私も社長と良くお話しています。

黄色いCITYターボは初めて拝見しました。
いつも集まる月一のHONDAオフ会がありますがそちらにも何台かターボ2来ますので宜しければお越しになりませんか。

開催日は5月9日日曜日8時から
場所は川越水上公園奥の駐車場です。

宜しくお願いします。
コメントへの返答
2021年5月4日 23:26
お誘いありがとうございます。
この日は用事があって参加できませんが、シティが完調になったら参加させていただきます。
その時はよろしくお願いします(^O^)

プロフィール

「2024年 初朝練へ http://cvw.jp/b/1685526/47654454/
何シテル?   04/14 14:10
彼ら快です。よろしくお願いします。 空冷3台(1台はナンバーなし)体制です。 シティターボ2が追加になりました。 クルマに関するいろいろな悩みとか対策...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 12 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ついに完全制覇・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 12:35:52
ポルシェのパーツカタログリスト。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 06:49:29
【BBOCの皆様へ業務連絡】2016.11.26~27 全国大会開催(予定)について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 13:08:12

愛車一覧

フォルクスワーゲン タイプ2 バス (フォルクスワーゲン タイプ2)
1967年式の13W BUSです。 雨漏りに悩まされながら、まったりと乗っています。
ポルシェ 911 カレラ改 (ポルシェ 911)
'75 ポルシェ 930カレラ改 ナロールックに乗っています。
トヨタ プロボックスバン プロボックス (トヨタ プロボックスバン)
足車(アイ)の入れ替えで2022/9/4に納車になりました 初令和のクルマになります ...
ホンダ シティ シティターボ (ホンダ シティ)
1984年型のブルドックを買いました(実は1984年に新車で買って3年乗りました) これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation