• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大門 圭介の"MR" [スズキ MRワゴン]

整備手帳

作業日:2021年3月25日

ゴロゴロゴロゴロ。。。。( ̄д ̄)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/1685619/album/1053866/
1
つい先日右側ドライブシャフトブーツを交換してヨシヨシと思っていたら。。。
どうも左フロントからイヤーな音が。。。
直進走行時にすこーしだけ右に切りながら走ると、特にゴロゴロゴロゴロと。。。

ハイハイハイハイ。
ハブベアリングでしょ、どうせ。。。
もう、交換しますよ。仕方ない。
10万キロ超えましたからね、うん。まあ、仕方ないよ。
2
プレスを使ってベアリングを抜いて・・・
新しいベアリングを圧入。
3
各パーツをキレイキレイしてね。。。
4
薄ーくグリスを塗布して。
プレスでぎゅい、ぎゅいって。。
5
こんな感じで組みあがりました。
6
ついでと言っては何ですがブレーキパッドも交換です。
最近では出所不明の怪しげなパッドも
ありますが、止まるための一番重要なパーツですので。。。
7
私は基本的に曙(アケボノ)派なのです。
お客様のお車もご指定が無ければ曙のパッドを使用しています。
8
でも。。。今回はちょぴっと浮気しまして、気になっていた住友のパッドをチョイスしてみました。
スミトモ。。。というと、皆さん???
という方もいますが、純正4ポッドキャリパー等の供給もしているんですよ。
最近ではADVICS(アドヴィクス)とカッチョイイ名前になっていますね(^^)
フォトアルバムの写真
そしてディスクも交換です。
フチが気になっていて。。。
サクッと完了。 そして、当然ですがベアリング、デ ...

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

インナードライブシャフトブーツ交換 その1

難易度: ★★

インナードライブシャフトブーツ交換 その2

難易度: ★★

アンテナブースター線には、アンテナコントロール線を繋ぎましょう。

難易度:

126647kmオイル交換

難易度:

涼しげな早朝洗車

難易度:

A/Cコンプレッサー交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ベントレーブルックランズって・・・ http://cvw.jp/b/1685619/45017732/
何シテル?   04/14 16:32
大門 圭介です。よろしくお願いします。 デビューしてみました。 自動車電装整備士をやってまして、いつも車に囲まれて生活しています(^^)。 車輌診断機をは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 キューブ チョコキューブ (日産 キューブ)
廃車になってしまったZ11からの乗り換えです('ω')ノ
日産 キューブ きゅー (日産 キューブ)
以前所有のマーチとサヨナラになり、替わりに来ました。よろしくお願いいたします✨。
日産 セレナ 日産 セレナ
大移動用の車です指でOK。 C24からの乗り換えですexclamation×2 外見はリアスポとクリアハイマウントをチ ...
日産 マーチ ち~ま~号 (日産 マーチ)
ブルーメタリックのち~ま~号です!。 サブというより、お客様にお貸しする為の代車です(^ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.