2013年03月31日
逃げ加工しても足りないくらいバネレート低いめんどくさくなってきた
でもいつまでもこの状態では乗れない
でもィィバネと言ってもランクスのOPバネかRSRの150のリア
加工前提だからランクスOPでィィけど太さが微妙なんだよなぁ
ガコガコするし
強化バネでもィィけど高いしなぁ
作りは妥協しないけど値段は妥協したい
作るのはォレの腕だけだし
悩むな
腹下5センチが会社の駐車場に入れる限界だから
んー

Posted at 2013/03/31 23:45:32 | |
トラックバック(0) | モブログ
2013年03月30日
ローライダーなトラッキンメイク仕立てにしたいからケツ下げ基本設定でやるけど…今後ムーヴ潰したらどうするんだろうかゎら
①普通車で落ち着いてる
②相変わらず軽弄る
③軽だけど落ち着く
のどれかだな
普通車で弄る余裕は無いだろうしィィとこバネ変えて終わりかな
この先の自分も気になるなぁ
今の自分も重要だけどさ
せいぜい普通車なら5ナンバークラスで7人乗りとかで屋根高め
はたまた、軽ならekワゴン、ムーブ、ワゴンR、ライフ辺りかなぁ
軽バス軽虎が選択に無いのは腰に来るのと所有はしたくないから
カッコイイとは思うけど整備性とか燃費とかいろんな面
親方みたくセダンからのミニバンみたいに軽シャコタンからのミニバンで落ち着いてもィィけどさぁ~
実際体力的な面があると思う
ムーブ完済で29~30歳だし
まぁィィ歳かな
実際自分で言うのもアレだけどアルファード、エルグランドクラスでも腕は充分過ぎるんだよ
ただ生活掛かれば話は別だし
この先ォレはどう変わるのかな
ちゃんとネジ足りない分付いてまともになってればィィけどゎら
普通車でも140までしかメーター無くてパワー無ければ余裕で落ち着ける
180まであってあんなにパワーあるとどうなることか
はたまたコンパクトカーでビュンビュン系
まぁまだ先の話だな
次は日産、スズキが視野に入ってるOEMだし
日産なら今の職場と付き合いあるし安く部品手に入るし
スズキならチャレンジ精神で加工しまくるし
ダイハツは無加工で下がるしなんかプライドが許さない
そんな感じかな

Posted at 2013/03/31 00:19:01 | |
トラックバック(0) | モブログ
2013年03月30日
軽のシャコタンはたかが知れてるし限界は加工すればどこまでも高くなるけど、そんな軽イジリにもそろそろカスタムトラッキンメイクを仕込んでみようかと思っている
ハイエースとかも元はトラッキンメイクからの延長線
ソレを軽でやると…ゎら

Posted at 2013/03/30 22:27:28 | |
トラックバック(0) | モブログ
2013年03月29日
昨日?辺りのblog通り加工して今帰ってきました
くたんくたんです
シャワーするにも遅いし寝ます
加工内容としては、リアショックブラケット加工、純正ブッシュ使用で取り付け、ショック周り、ラテラル周り叩き、フロアメンバーにラテラル逃げ加工、ラテラル取り付け位置修正
書けば簡単なんだけど実に4時間近くやってたな
とりあえず走行テストとして140キロまで出したけど異音無し、不快な底付き無し
ショートショックのおかげでィィ乗り心地です
次はフロントだなぁ

Posted at 2013/03/29 23:49:58 | |
トラックバック(0) | モブログ
2013年03月28日
え~、とある仲間と仲直りしたら、とある仲間からもうお前と関わらない発言を受けて、自分の中の何かが崩れました。
なのでムーヴで崩れたものを建てて行きたいと思います。
世の中いろんな人が居るしいろんな考えがあると思うけど、24にもなってそんなの気にしてねぇで仕事早く片付けろって思うけどまぁ関わらないなら別にどうぞって感じで。仲間居るのどんだけ大切かまだ知らないみたいだから。一匹狼気取んのもィィ加減にしたらってね。
タイトル通り加工なんだけど、とりあえずリア回りで、ラテラルロッドの着け直し&フロアメンバーとのクリアランス調整、次はフロアメンバー鬼加工、リアショック着け直し&取り付け補強etc、再度ラテラル調整、ラテラルパンプラバー(自作)装着、リアショック伸びきった時のバネの延び幅見ながらバネカット(次仕様)出来たら前後ハイレート、ショースト仕様にしたいけどまだまだ材料が足りない
とりあえず前後バランスあるからリアを今より下げればフロント下げなきゃなくて、フロント下げれば会社行けない
マフラー上げてもフレーム上げれないから上がって2センチ
上げるのも金掛かるって思ったけど下げるのも結構掛かりますなぁ
まっ関わらない発言した奴にだけはぜってぇ負けねえ
鈑金屋の底力見せてやる

Posted at 2013/03/28 23:25:11 | |
トラックバック(0) | モブログ