どうもこんばんわ(^0^)/!
世間的にはGWですが、その前半戦、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
僕はいいこと2つ、悪いこと1つって感じでした(^_^;)
悪いことは後回しにしたくないので(笑)、さきにそっちから・・・。
◎イオンデポジット、再び・・・orz
去年も春先にあった話ですが、今回は前回みたいな自業自得ではありません。
先週の土曜にミニ君が1カ月点検から帰ってきたんですが、引き渡し前にやってくれた洗車に拭き残しがけっこうあって、そこらじゅうに大型のイオンデポジットが(泣)
今日ちょっとふいてみたら、塗装面はかろうじてなんとかなりそうなものの、樹脂面が普通にふき取るにはもはや手遅れな箇所がちらほら・・・。
端っこが白くけばだってるものも。まさに絶望\(^0^)/ナンテコッタイ
これ以上拭いてもただの磨き損、傷つけ損、労力の無駄になるので(実際何箇所が傷がついた)、結構な出費(後述)があってキツいのも山々ですが、みんカラでも評判が良かったこれを購入!
PCS イオンデポジット除去剤 100ml入り
http://pcs-jp.com/iotomaku.htm
さあて、これで落ちればいいんですが・・・。
ていうか多分届くのが金曜の夕方なので、GW後半出かける都合もあって作業できるのは恐らく再来週の土曜かと。それまでほっとくのは嫌ですがもうしょうがない。
ほんとに、落ちてくれよぉ・・・(-_-;)
でもって、こっからはいいことをー。
◎みんなでしあわせになるまつりin夷隅 2014


クルマがメインのイベントではない(多分)ですが、「昭和に会いに行こう」ていうキャッチコピーでお祭りの一環として旧車をならべています。
もちろん僕は、完全にクルマ目当てですw
このイベントには去年も行ったので今回で2回目。
今年は去年と比べて外車率がUPしたという印象。特にワーゲンの浸食っぷりが目立った感じでした(^-^)
個人的にはシトロエンCXがベスト!結構色っぽいとこあるんですね!
国産車では三菱レオやくろがねベビーといったこのご時世では超希少車がお目見え、レトロな雰囲気に華をそえていました。
やっぱクルマがいっぱい並んでいるとイイデスネー(そこかよ)
◎とりあえず、ブツだけでも。
前回(だっけ?)のブログに書いた、JCWのサス。
実は取り付け工賃まで含めると、予算オーバーでしたwww(^q^)
けど、本体は買う余裕、あるんですよね。
あるんですよ。
あるからにはっ!!!

・・・はいww
こんな感じの前半戦でした。
後半戦を楽しみにして、明日明後日は研究にいそしむこととします(^^)
それでは~!
Posted at 2014/04/29 23:09:04 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記