GIBSONの直輸入。。マフラー。
諸般の事情で、テールパイプが少々変形し焼いてある程度装着できるまで修正し取付でました。。
去年の車検時に、純正に戻して。。早いですね。。早1年以上。。(笑)
その時、外した序でに要らぬ事もう少し焼いて修正しようと。。知人の所へ。。
ところが思いの外焼きすぎて。。潰れてしまい。。ショックを受け・・装着せず。。でした。。
要らぬ事をしたと。。後悔先に立たず。。
その知人の所へ知人が不在の時を見計らい、再度修正を試みるも。。途中で諦め。。
そんなに曲げたつもりは無かったのですが装着しようとしたら。。合わず。。激ショック。。
元々触媒側の取付が何となく気に入らない作りで。。他メーカーのジョイントを購入。
触媒側は半月状になっているのですが。。
こんな感じで。。面と言うよりも線で接触するような感じで、以前装着してる時、排気漏れしてました。当然、消音器前ですから。。それなりの音に。。(錆びはご愛敬)
テールパイプも適当な奴がお安くありましたので。。一緒にご購入。。。
ジョイント側は。。バッリチ。。
テールパイプが。。安物買いの。。何とやら。。
5mmほど細いパイプでした。。それに機械曲げの用で内側は波打ってますし。。
純正と同じように、下向きになっているエンド側。。これは。。何となく購入前に分かっていましたが。。
画像では分かり難いですが。。太さが。。
GIBSONのマフラーに差し込んでみるとガバガバで。。固定すら出来ない状況。。(涙)
ただ、お蔵入りするのも勿体ないし。。アメ車サウンドが欲しいし。。
長さ調整でジョイントをカットしたり。。ガバガバの繋ぎは。。バンテージテープで誤魔化したり。。
何とか無理矢理に取付ました。
早速、サウンドを聴きに試し運転。。
前はジョイントからの漏れが音に影響してたかも。。
それと径が若干小さくなったので。。その影響か。。
以前はちょっと音が大きめで。。場合によっては気になってましたが。。。
何となくです。。丁度良い感じのサウンドになった様な気がします。。
結果オーライ。。
今度の車検までは取り敢えず。。このままで。。
ただ。。見た目の為にマフラーカッターを早々にamazonに発注。。(笑)
今度時間が取れたら時に、テールパイプ側の繋ぎをもう少しきちんと処理したいと思います。
エンジンパフォーマンスには消音器部分の影響が特に大きいので。。多少は変わるかも。。
本来よりも5mm程パイプは細くなりましたが。。。
Posted at 2018/07/08 22:17:47 | |
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GH-KJ37 | 日記