• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月30日

飛び石


はい。高速道での飛び石です。

定番のクリDのフロントガラスはもろく、こんな感じにえぐれてます・゜・(ノД`)・゜・

あの○ンダの○ディックスめっっっ~、倍返・・・

当たった場所がボディでなくてヨカッタと考えるべきか、フロントガラスの真ん中でなくてヨカッタと考えるべきか・・・。

石が飛んでくる時って事故の時みたいにスローモーションで見えたw
あー、きたー、ってw
そして「ビシッ!!」



このままキズが広がらなきゃいいが・・・。

ガラスリペアキットなるものがあるみたいだけど、どうかなぁ(´ε`;)ウーン…
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/09/30 23:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.3
ゆいたんさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

創業50周年 30%OFF!! チ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年9月30日 23:28
線が入ってなかれば大丈夫だと・・・

割れる時はすぐ走りますからww

シルビアで経験しました・・・orz
コメントへの返答
2013年9月30日 23:31
おおっ!経験者さまがおられるとは心強い(^ω^)

しばらく様子を見てみますね。

絆創膏でも貼って・・・w
2013年9月30日 23:45
イイねつけるのもはばかられますが…
飛び石がっかりですよね。
相手も逃げちゃってるし…

最近のは質がいいので、
修理で車検通ると思います。
でも心配ですよね。
コメントへの返答
2013年9月30日 23:50
こんばんは\(^▽^)/!

ま、相手も故意でやったわけじゃないし、自分でも気付かないだけで誰かに飛び石しちゃってるかも(^_^;)

しばらく様子見ですわw
2013年10月1日 6:08
おはようございます♪

見た印に イイね! しました。

結構大きいね(´;ω;`)

リペアできる範囲も決まりがあるらしいので早くに相談したら

良いと思います。

割れてパニックにならなくてよかったですね!!
コメントへの返答
2013年10月1日 11:30
どもです(゚∀゚)

どうやら端に近いとよりヤバく、不純物が入る前に、傷が広がる前に早めのリペアがいいらしい・・・

車両保険、今回からカットしたんだよなぁ・゜・(ノД`)・゜・
2013年10月1日 7:28
おはようございます

涼しい時期になってくるのですぐにということはないと思いますが、これから徐々に亀裂が入ってくる可能性があります。
500円玉で隠れる傷はリペアできるらしいので、早めにリペアすることをおすすめします。
車を預ける時間とかがないなら、とりあえずアロンアルファで傷を埋めるという手も聞いたことがありますが、有効かどうかは不明なので、やるならしっかり調べてからにしてくださいね(^^;

自分の場合、見えないくらいの傷で全く気付かず、ヒビが入った時はもう10cm以上広がっており、リペア不可能で、ガラス交換。
10万かかりました。。

コメントへの返答
2013年10月1日 11:33
´ω`)ノ こんぬづわ

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

どうやら端に近いとよりヤバく、不純物が入る前に、傷が広がる前の早のリペアがいいらしいですね。
ここはプロにお任せしようと思います。

車両保険、カットしなければよかったなぁ(;´д`)トホホ…
2013年10月1日 12:05
度々でスミマセン。
1年前まで、車両保険で飛び石を直しても等級が下がりませんでしたが、今は1等級下がるようになっているはずです。
等級が下がると保険料が上がるので、10万くらいまでの修理代ならトータルで見ると使わないほうがお得だと思いますので、車両保険云々は気にしなくてOKですよ。

費用的には、市販のリペアキットなら3000円前後、業者でリペアだと傷によって1~3万くらい、ガラス交換で6万(輸入ガラス)~12万(純正ガラス)が目安です。
参考までに。
コメントへの返答
2013年10月1日 12:59
おおおっ!
それは知りませんでしたっ(@_@;)
重ねがさね情報ありがとうございます。
ホント助かりますヽ(・∀・)ノ

修理額も大体そのぐらいが目安のようですね。

今、日産フィナンシャルサービスでできるかも?で調査中です(゚∀゚)
2013年10月1日 12:37
やられましたね(泣)

おれっちのも3か所ほどやられて他細かなやつもあり傷だらけです。

ん~直すまでのレベルではないので放置ですが。

おくちゃんさんのは大きいですね。

クラックが無ければDIYリペアキットで直すのもありかも。

それにしてもエクスはガラスに傷がつきやすいです。
コメントへの返答
2013年10月1日 13:02
ちはーヽ(´▽`)/

「広がりませんよーにー」(>人<;)と祈ってまふw

ワタシのも他に小さいのが2,3箇所ありますね。

明日Dラーにいってみよー。
2013年10月1日 20:48
こんばんは(^-^)
私のヴィッツも2年位前に飛び石喰らいリペアしました(T-T)
費用は15千円位だった記憶が…。
春、秋は大丈夫ですが、夏、冬は車内と車外の温度差で "ピシッ" とヒビが伸びることあるらしいです(><)
リペア後に車検受けましたが問題なしに通りました(^-^ゞ
コメントへの返答
2013年10月1日 20:54
こんばんは♪

貴重な体験談ありがとうございます(^^)/
はじめての体験なのであたふたしてました(^-^;
明日にでもディーラーに相談してみます。
うまくいけば日産フィナンシャルの保険が適用出来そうです。
2013年10月1日 22:30
こんばんわ

この程度なら問題ないと思いますよ。前に乗っていた、ボクシーはもっと大きかったです。
コメントへの返答
2013年10月1日 22:35
こんばんは♪

ご意見ありがとうございます(^^)/
とりあえずヒビが走ってないのでリペア可能じゃないかなと思ってました。
中間層で止まっているようです。
ゆっくりちんたら走っててヨカッタのかもw

プロフィール

「黄砂の雨が来る😣
乗らないぞ。」
何シテル?   04/16 14:43
(;・∀・)チョイフッカツ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センタースピーカーなんてどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 18:28:43
MANN+HUMMEL エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:28:41
都会ユースにピッタリのすごい車!ただ燃費だけ考えるならNG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 17:09:06

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド MINI君 (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
鯉のようなのほほんフェイス( ゚д゚)ポカーン そのスタイルに一目惚れ🤩パクリ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
姉貴の過去所有車。 フロントグリルのNISSANのロゴが無かったことから、本人はドコのメ ...
その他 楽器 アカッパチ (その他 楽器)
気分はナルチョ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉→父→高齢で運転できなくなってオイラ 大変運転しやすいです。 塩カルで凄いサビサビで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation