7/20、21に開催の348 CLUB OF JAPAN 名古屋オフ会の時の話。
前夜祭~当日オフ~まで盛会裏に楽しく過ごし~
残すは最後のプチツー。
ホッとしつつ土岐JCTに向かう高速道路の途中、エアコンの冷風がぬるくなった…
そのうち風しかでなくなった…orz
アイドルアップはするがコンプレッサーのクラッチが入らない。レシーバータンクの窓を見れば、泡とか液体も見えない。
ACパネルは正常・・・。ヒューズ、配線はどうか?ACコンプレッサークラッチのヒューズが見当たらない・・・、
主治医に聞けばフロント右ショック受け辺りに四角いリレー群の横にある何の表記もない30アンペア!のヒューズが切れているか、そのラインの配線が焦げたり、溶けたりかと思う、とのこと。
ところがこの有名な隠しヒューズも切れておらず、配線にも異常がない。
ACパネルで時計の表示がいきなりゼロ点滅になったもんだから、先人達が試みたサーキット基盤への接点回復剤のスプレーを施してみた。
何も変わらない・・・。
こうなるとコンプレッサー本体まわりが怪しい、下に潜ってコンプレッサーにアプローチするも配線が上方に隠れて何も見えない。
いったん諦めて車を下ろす。
さーてどうしたものか・・・。
最近の媒体ガスが使えるリビルトコンプレッサーを入手しDIYでやるか、プロにまかせるか・・・。
で、主治医と相談したのであるが、その帰りの高速道。
前に割り込んだダンプからバラバラと砂利が降ってきた!フロントからカカンッ、ピシピシッていう嫌な音が・・・orz
こんなときによくこんなことが起きるもんだ。
・・・と言う事があったので、保険絡みもあることだし・・・。
主治医にまとめてお任せすることにしました。
と、もうひとつ、人間の話。
実は名古屋オフ会の少し前から、私の腰が痛い。
しばらくすると左足というか、お尻が痛い→つま先が上げられなくなった。
市内某病院でMRIを撮ってみれば、果たして見事な腰のヘルニアである・・・orz
左足に麻痺がでているので、放置すればするほど元に戻らない可能性がある、なんて言うもんだから、
すぐに手術をお願いすることにした。
人間は来週から10日間程の入院で、車は本日から長期入院・・・仲良く入院なのである。
冗談のような笑えるネタになりましたが、今日この頃のお話でございました。
・・・ので、暫くは朝練とか○練はお休みさせていただきます。
暗い話になって恐縮です、人間と車が元気になったらまた遊んでくださいね!
Posted at 2013/08/04 16:33:05 | |
トラックバック(0) |
348 | クルマ