• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月02日

ドリパケ用ボディ製作♪

ドリパケ用ボディ製作♪ 楽しいボディ製作♪

alt
シャーシがヨコモなのでボディもヨコモにして見ました♪
alt
RSRスープラなんですが、ステッカーは付属しません( ̄▽ ̄)
alt
さすがメーカー純正、ボディポストやホイールハウス位置もぴったり♪
alt
小物類は別売りwww
タムタム寄ってテキトーにそれっぽいの買って来ました♪
alt


alt
ミラーはフィルム貼ります。
alt
仮組♪
いい感じ♪
alt
今回は痛車にします(笑)
コピー紙でステッカー位置を調整。
alt
と言っても知ってるアニメあんまし無い( ̄▽ ̄)
という訳でアニメ版は知らないけどマンガは読んでるアルペジオ(*'ω'*)
alt
写真用紙に印刷して切り出し♪
alt
薄めた木工ボンドで貼っていきます。
alt
模様はカッティングプロッターで製作。ちと切れ味悪くなったかな?
ブレード調整しなきゃね。
alt
マスキング。
alt
まず黒吹いて〜〜
この時点で基本ボディ色決めてないと言うテキトー製作( ̄▽ ̄)
alt
余ってたパールブルー、クリアーブルー、シルバーにしました(*'ω'*)
alt
ちょっと文字色と近かったwww
六角の模様は赤系にすれば良かったwww
alt
気温高いので塗装乾燥早いです♪
補強いれます。いつものグラステープ?貼ってシューグー補強。
alt
楽しいフィルム剥がし♪
最近は補強入れてからフィルム剥がします。でないとたまにシューグーが付いちゃうんだよねー( ̄▽ ̄)
alt
小物取り付け。ミラー折れた。・゜・(ノД`)・゜・。
走らせて折れるのは納得いくが、走らせる前は納得いかん( *`ω´)
alt
0.5mmピアノ線入れて直しました。

alt
窓やライトのステッカー貼って、完成〜〜(≧∇≦)
シューグー臭いのでしばらくガレージ放置です。
後やっぱLEDは入れないとね♪



alt


alt
練習用は以前使ってたゾンダ使います。
alt
羽が無かったので軽量NSXに付属してた羽付けました。テキトーに塗ったら塗料垂れたのでステッカー貼って誤魔化し(-_-)

中村模型行ってテスト走行してみました♪

お子様操縦(*'ω'*)
ツーリングよりこっちが気に入ったらしい。ESCのセッティングに問題あって30分で終了www
ブラシレスはモーターとESCメーカー違うとモーターヒートプロテクトは誤作動するらしい。
alt
帰ってから仕切り直し。
自宅駐車場で練習します。
alt
純正タイヤは勿体無いのでサーキット用に。
alt


alt
その辺にあったホイールに塩ビ管タイヤはめました。
alt
オフセットF+3、R+6なんだけど意外にピッタリ。
alt
で、走行30分ほどで逝きました(-_-)
このホイール以前も同じように割れたので使い物にならないなwww
さて、もちっと練習しないとサーキットでは迷惑なレベルなのでしばらく練習ですね♪
TT01Dよりは動きがわかりやすくて良いですね(*'ω'*)






















ブログ一覧 | RC | 日記
Posted at 2018/07/02 06:54:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

朝⑦。
.ξさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年7月2日 11:57
遂にドリラジまで…( ̄◇ ̄;)笑

僕も一台作ろうかな…σ(^_^;)笑
コメントへの返答
2018年7月2日 13:01
もともとTT01はドリフト用だったんですが、ツーリングにしちゃったんで(笑)

定常円旋回が楽しいです( *´艸`)
ヨコモファンになりそう(笑)

プロフィール

oichannです。 1/43~1/1までのいろんな車が好きです^^ S1エクは基本動体保存だと思ってます(*'ω'*) 最近はほとんど点検に出す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 1011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【確認願います】 7月26日(日)ツーリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 17:11:22
修学旅行の栞をキモオタが作った結果wwwwwwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 17:08:37
消されました  31回目 です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 20:22:25

愛車一覧

ロータス エキシージ 380CUP (ロータス エキシージ)
世界限定60台!!! 国内20台!!! S1 EXIGEが霞んでしまうほどの激レア車です ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール るーてちこたん (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
奥さま専用お買い物号です♪
ロータス エキシージ S1エクシージ (ロータス エキシージ)
2020年3月3日 今のところ1~2ヶ月に1回しか乗ってませんw 基本動体保存と思ってま ...
ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
2020年2月15日 諸般の事情によりドナドナしましたwww 最初は400馬力オーバーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation