走行距離が2千キロ後半になったので慣らしの仕上げと思いマニュアルモードで高回転を多用してみました(><)するとシフトダウン時にショック少なく回転数だけ跳ね上がり、その後にエンジンブレーキがかかりました。FSIのティプトロにも回転合わせのブリッピング機能があるのでしょうかねえ??そしてレッドに掛かると自動的にシフトアップしてくれ、シフトダウンを忘れて6速で千とかから無理に立ち上がるとシフトダウンしてくれました(--;かしこいオートマだなーと感心です!!5,500回転あたりからの伸びに荒さがでてきたのでそろそろオイル交換でもしようかなぁと思うようになりました。やっぱりNAエンジンは回したときのフィーリングが気持ちいい!!あっのんびりのらなきゃ。。これも慣らしということで(・・;走行距離3,100キロ、オイル交換して慣らしも終了でしょうか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/02/06 22:04:56