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よぉしぃくんの愛車 [スズキ ワゴンR]

MH23S ワゴンR ラテラルロッド、トー調整

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年04月14日
1
とりあえずこの前車高を変えてハンドルのセンターがズレてるのと、みん友のhi610君からストリートライドのラテラルを頂いたので前後共に調整します
2
ラテラルは取り付け後に回して下ろしてを繰り返しタイヤがセンターに来るようにします。
車体下のフック?とアクスルのセンターを合わせば結構簡単に決まります。
3
調整後はこんな感じです。
左から(^_^)
4
んで右側
5
リアが決まったらフロントのトー調整です。
自分はいつもタイヤの縦溝にスケールを掛けて反対側の溝、親指の所までを測り前後同じ数値になるように調整します。
前後というのはタイヤの前、フロントバンパー側と後ろフェンダー側です。
これでイン、アウトが出るんで
今までこの方法で綺麗に調整は取れてますがなんせ面倒です(笑)
6
次に画像の無事をスバナ2本使って緩めます(^_^)
7
そうすると画像の無事がフリーになり動いてトーの調整が出来ます(^_^)
トーがアウトでハンドルが右にズレてる時は右側のトーをスバナを使って伸ばせばタイヤは左を向いてインになるって感じですm(._.)m
これをひたすら繰り返しますT_T
ハンドルのセンターとトーの調整が取れたら最初に緩めた所を固定して完了m(._.)m
8
アクスル入れてもうちょっと落としたいけどまずはこの大きいエアロを純正スポイラーに変えないと落とせないなぁT_T

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この記事へのコメント

2014/04/23 10:23:35
こんにちは^ ^
自分はラテラルも変えて無いし何も調整してないです(´・ω・`;)
コメントへの返答
2014/04/23 10:34:40
こんにちわ^^

自分はどうやらハンドルが真っ直ぐじゃないとかなりイライラしちゃいます₍笑₎

調整取るとハンドルもスムーズに切れるようになりますし、タイヤのヘリも全然違うので調整はやっぱりした方がいいですねぇ^^

自分は車高を上げ下げする作業よりもこの調整作業が面倒で、あまり調整しません(笑)

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