• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

small bearのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

プチですか?いいえ、忘年会です。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本年も残り僅かとなりましたが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

私は大晦日をのんびりと自宅で過しております(*^ω^*)
風邪の方も、若干の病み上がり感がありますが、快方に向かっております。

まぁ、元旦から仕事ですがね(;´Д`)

いい加減に車を引き取りに行かねばならんし、バタバタした年始になりそうな予感がします!


さて、昨日は少数精鋭?で同窓生での忘年会が行われた訳ですが、その半数がみんカラユーザーだったりして、プチですか?と言われそうですけど、一応みんカラ抜きの忘年会という事にしておりました。

会場はおなじみの


にて開催!!

ジンギスカンの食べ飲み放題を堪能しましたよ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪




意表を突く、大ライスでの乾杯の音頭をとりまして後はジンギスカン奉行に丸投げしました󾭛



お陰で焦がす事無く、美味しくいただく事が出来ましたm(_ _)m


いつものコーラ、


いつものミルピス、


いつものシャーリー!?

(’ω’)ファッ!!?

どうやら一昨日から追加された新ドリンクらしく、どんな感じかと試してみました!

味は君の舌で確かめてくれ!!



その後、久しぶりのボーリングに興じるのですが、前半は球速の追求、後半はカーブしか投げてはならないボーリングとなりまして、もう悪ふざけも度を超えたらばスコアも散々です(T-T)



という事で、楽しい時間はあっという間に・・・・
お開きとなりました。何故かコチラでもあの話題となり、アレの影響力たるや凄まじいという結論に達しました。

最後に某所にて記念撮影?をしてからの帰宅となりました。



皆様のみんカラ内、プライベート他、益々の発展をお祈りしながら今年のみんカラを締めたいと思います。

今年も大変お世話になりました。本当にありがとうございますm(_ _)m

北の熊さんZ🐤🐤
Posted at 2014/12/31 13:03:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年12月29日 イイね!

体調不良

という事で、帰宅後検温したら38℃強(゚o゚;;

もう、生きた心地がしません・・・・。
明日は仕事納めであり、クラス会を兼ねた忘年会を企画しましたが、幹事不在になりそうです。

予防接種は済ませてますが、信用してません!


北の熊さんZ🐤🐤
Posted at 2014/12/29 22:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年12月26日 イイね!

納車日。

(ノ ̄ω ̄)お晩です

絶賛風邪悪化中の私ですが何か?


という訳で、本来ならば本日次期車を引き取りに行く予定だったのですが、それどころじゃない状態でしたので、行けない旨の連絡を入れて本日はキャンセルしました(T-T)

いつでも良いから、元気になったら取りにおいで!とのお言葉を頂いたのですが、色々準備をしてくださったので申し訳ない気持ちで一杯です。

本日を逃してしまった為に、お互いの都合上、年末年始は絶望的・・・・。納車迄は少し時間を要する事になりそうです(^_^;)
予定していた片付けも、全然出来ていませんが、アルトとの時間が少しだけ増えたと思って前向きに考えております。

本当に体調管理には気をつけましょうね!

とりあえず、明日は新車?のシェイクダウンです!



北の熊さんZ🐤🐤
Posted at 2014/12/26 20:55:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月22日 イイね!

カウントダウン

(ノ ̄ω ̄)お晩です

タイトルの件ですが、年末だからという意味ではございません。







愛機、アルトワークスの事です・・・・。







ダラダラと書くのは嫌なので、要点だけ言いますね。







私、熊さん(´(ェ)`)は間もなくアルトワークスを降ります!





先日の事ですが、大きなダメージを受けてしまい車体が限界です。
※事故ではありません。

ただ、車が無くなるのは厳しい為、出来る限りの処置をしましたが、これも長くは持ちません。

治すか治さないかの話になれば、一応修復は可能みたいですが、軽く見積もっても莫大な費用と時間が掛かるようです。

遅かれ早かれ別れは来ると思っていましたが、こんなにも早くその時が来てしまうなんて思いもしませんでした(T-T)

悔しいですが、これ以上維持していくのは不可能との判断をしました。

先日のブログでは、生意気な事を言ってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

すっごく悩みました。悩んだ末に別れを決断しました。

幸いと言いますか、『次期車』については直ぐに決まりました。車選びもダラダラと先延ばしにしても意味が無いので、あっけなかったです。

ただ、正直頭の整理はつきません。

まだまだ可愛がってやりたかった。

使用可能な物は次期車でも有効活用したいと思います!

以下、独り言。


ある分野については今後触れる事は無いでしょうwww

以上、独り言。

という訳で、納車は正月明けになりそうなので、最後の時までしっかりと付き合って行きたいと思います!!

車がもてばの話だけどね♪~(´ε` ;)


北の熊さんZ🐤🐤
Posted at 2014/12/22 21:11:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年12月21日 イイね!

軽自動車にもエコカー減税導入の動き

先ほど間違って削除してしまいました。
同様に、全文コピペになります。


政府・与党は、軽自動車を持つ人が毎年納める「軽自動車税」について、エコカー減税を2015年度から新たに適用する方針を固めた。


 普通車を持つ人が納める「自動車税」では、一定の燃費基準を満たす新車を購入した翌年度に限り75%~50%軽減している。この仕組みを軽にも拡大する。軽自動車税は来年4月以降に購入した新車から、自家用車で年1万800円と現行の1・5倍になることが昨年決まったため、負担を軽くする。

 自民、公明両党は、減税率を詰めたうえで、30日にまとめる15年度税制改正大綱に盛り込む。

 車を買った時には、消費税や「自動車取得税」がかかる。購入時や車検時には「自動車重量税」も課税される。さらに、毎年、自動車税(軽は軽自動車税)を納める必要がある。燃費が良い軽については、取得税や重量税は減税されるのに、軽自動車税は対象外だった。

 適用車種は、国土交通省が定める「2020年度燃費基準」の達成度で決まる。この基準は、例えば、車両重量が900キロ・グラム(ダイハツ工業のタントに近い)の場合、ガソリン1リットル当たりの走行距離が23・7キロ・メートルになる。この基準を20%上回れば75%減税、10%上回れば50%減税にするといった案を軸に調整する。

 75%減税になれば、軽自動車税は1万800円から2700円になる。
Posted at 2014/12/21 12:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジムニーのスタビライザー(パーツ名・SUPER悟空 Byアピオ)、ピンを抜いてフリー状態にしてみた。
見た目スタビは普通に付いているけど、スタビとしては機能していない状態。
減衰力は高めにしたままなので、びっくりするほどロールしないし、何よりコッチのが乗り心地が良かったりする!」
何シテル?   10/19 16:43
こんにちは(」・ω・) 初めましての方は初めましてo(^o^)o ジムニーをメインに、時々N-wgnにも乗っています! 適当(本来の意味)に皆様...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

27802 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 19:08:44
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー じぃぷみに (スズキ ジムニー)
2016年9月9日、リビルトエンジン載せ替え作業が完了!! ジムニーライフの再スター ...
その他 人間 KUMAさん (その他 人間)
マイカー以外の移動はコイツです(笑)
ホンダ N-WGN 漆黒の悪魔👿 (ホンダ N-WGN)
Nシリーズの中で、一番好みのデザインだったのでこれにしました。
トヨタ エスティマT シルバー(御老体)エスティマ氏 (トヨタ エスティマT)
トヨタ エスティマTに乗っています。 走行距離も20万kmを超えて、労わりながら乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.