• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっきー.のブログ一覧

2007年11月19日 イイね!

試乗会

先日の富士スピードウェイで行われたコソミにて
大試乗会が行われたのでその時の感想とかを。

試乗の感想はあくまでも個人の主観ですし、
備忘録みたいな感じなのであまりマジに読まないでね


当初は別行動で下道で行こうかな~?
なんて思っていたけど、
少し寝坊したのとやる気が起きなかったので、東名で移動することに。

他の関東組はもう既に東名に乗ってる時間に家を出た。
東名合流の大体のスケジュールを知らせて貰っていたので、
それに追いつくかな~?と思ったが、
インレガ関係の人はどうしてこうもスケジュールよりも前に集合するんだろうね~
追いついたのは最終集合の足柄SAだったわ。
でもおいらは全体のスケジュール通りの動きなんだけどね~・・・

そんなこんなで富士スピードウェイに着いて
申し込みをしてから体験走行まで1時間あると言うことで、

まずはかれぴー号から試乗
Fパイが変わってすぐに試乗したし、車山でも鞭を入れさせて貰って
今回が4回目?

本人曰く直線番長だからと。。
確かに直線は速い!パンチも効いてる。
ATであっても上までしっかり回ってからシフトアップしてくれている

でも何か変・・・
ATのシフトスケジュールが合わないのかな~・・・
自分の思ったところでのアップダウンが行われない、、
ちょっと違和感を感じてしまうのが悲しいかな、、
コーナーはSTIの車高調が入ってるので安心感は全然ある
タイヤも01Rが入ってるから楽ショーで曲がっていく

これで2~3速での回転のピックアップの良さと
2000~3000回転くらいの中間でグイっと出てくれると
さらに楽しいのかな~?

ブレーキはノーマル?ブレンボとはいえちょっと止まらないかな~・・
パワーを出すのならば止まる方も!


そんな事をしていると体験走行の時間に

おいらは2回ほど真剣に走ったことがあったので、
冷静に走れたし、のんびりドライブ気分で参加
終わってから聞いたらみんなブレーキがやばかったそうで、、
そりゃ止まらないよね~180kmからのフルブレーキじゃ
ノーマルはもたないでしょうな。。。

昼食も終わり撮影会と試乗会を、
撮影会は、、、大失敗ですな。。。
廃業しようかしらと真剣に悩んじゃったな、。。。


さて試乗会の続きは
まるねこさんのリザルトパワーを体験
助手席は以前体感したのだけど、
助手席と運転席とでは随分違うのでワクワク

まずは直線で試してみた
上での回転域は面白いようにピックアップが良く、良く回る
パワーも出てるのかな?
ショートシフトと相まって操作してる感じは面白い
上りでも適正なシフトを使っていれば面白い
それでいて通常よく使うであろう下の回転域などでは
全く持ってノーマルな感覚が良い、気張らず乗れると言うことは大事なので。
しかしもったいないのは上の領域を使うシュチュエーションは限られるので、
下の方にもう少し面白みがあったら、普段乗りも楽しいのかな~?
と思えてしまった。
山道やサーキットでは楽しいのは約束されてるので、、

あとは足回りとブレーキが良ければ
これはこれでかれぴー号と違う楽しみ方が出来て良いかも。

長くなったのでとりあえず今回おいらが楽しんだ2台のインプレのみで、、


Posted at 2007/11/19 14:58:19 | トラックバック(0) | 気になったこと | 日記

プロフィール

「愛車と出会って7年! http://cvw.jp/b/168849/44348543/
何シテル?   09/01 19:53
BP5D tuned by sti 2006を7年22万キロオーバー走り、 2013.08.31にBRG 2.0GT DIT EyeSightに乗り換え。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アドレナリン全開!!(°▽°) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/03 20:56:32
山野さんお台場ラスト?ラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/17 12:44:23

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation