• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マークGsの愛車 [ホンダ CBR250RR(MC22)]

整備手帳

作業日:2023年10月5日

CBR250RR MC22 転倒修理、クランクケースカバー、フルエキ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
昨年5月から幸田を走り始めて9月に初転倒
https://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/3385770/7525069/note.aspx

純正マフラーに傷が付いたのでフルエキに交換しました。

ヤマモトレーシング SUS 4-1 カーボン
https://www.yamamoto-eng.co.jp/item_detail/ss/1/0/5/0/1/14/mu/
2
中古で購入して20年、立ちごけしたことはありましたが、初転倒で大切な愛車を傷付けてしまいました。

もう入手不可能な純正マフラーに傷
3
クランクケースカバーにも傷
4
純正クランクケースカバーは既に廃盤、

奇跡的にヤフオクに未使用品が出品され即落札
5
純正パッキンや小物部品は購入可能、
6
またコケたときの保護のためカーボンカバーを取り付けました。

タイガパフォーマンス エンジンガードセット
https://store.shopping.yahoo.co.jp/webike/22867035.html
7
フルエキは受注生産で納期1か月掛かりました。

ヤマモトレーシング SUS 4-1 カーボン
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nagaoracing/10252-11scb.html
8
スタッドボルトは純正新品に打ち換えました。

9
仮組してから取り付けます。
10
ステンレス製エキマニ
11
カーボンマフラー
12
Spec-Aのラベルを貼って完成

ガソリン入れて幸田へ
13
大盛況の幸田マイバイクマイペース走行会
https://msa221.com/schedule/
14
NSR50でミニバイクレースしてたのは30年前
サーキット走ったのは15年ぶりの2023年

5月、54秒03、50秒77、50秒09
6月、48秒83、48秒08
7月、48秒22
9月、48秒01、49秒41、初転倒

フルエキ交換後
10月、47秒91、47秒44
11月、46秒98、47秒99
12月、48秒14、48秒45

86/BRZのタイムとほぼ同じ💦
https://www.youtube.com/watch?v=YocWiOQQhng&t=883s

これからも安全運転で楽しみます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

グリップ交換

難易度: ★★

ブレーキレバー交換

難易度: ★★

スピードメーター針振れ

難易度:

チェーン、スプロケット交換

難易度:

タイヤ交換!!(20年もの

難易度:

クラッチレバー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マークGsです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
トヨタ マークX G'sに乗っています。
トヨタ 86 トヨタ 86
中古で買ったBRZですが、 タイヤ止めにバンパーを擦ったのがキッカケで、 完全86化して ...
ホンダ CBR250RR(MC22) ホンダ CBR250RR(MC22)
1994年製、規制後40ps、外装中期 2003年5月、中古購入、13,723km 20 ...
スバル BRZ スバル BRZ
BRZオーナー&スバリストになりました(^_^;) スポーツカー超初心者の中古乗りですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation