• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

迎秋の長距離運転第二弾「東北・上越一周二人旅」 (二日目)

迎秋の長距離運転第二弾「東北・上越一周二人旅」 (二日目) 午前七時前におはようございます放送の中で
あけぼの号の下車までの案内や
本日の催事のお知らせがある

宿泊予約時に一緒に注文をして置いた駅弁
花善特製🍱鶏めし弁当🍱を管理棟にて受け取り


朝シャンを浴びて美味しく頂きながら当直者さまと談笑♬


昨日の土砂降りも夜中には上がっていて朝は晴れ渡っていました☀


お祭りの準備が進められていてますね

方向幕やら愛称絵頭板を合わせて遊んでいると・・・
宿泊者様が集まって来て鉄談義となりましたー(●^o^●)
九州から遥々と来られた方や国電の愛称文字板を所有されている兵な方々です!!


そんなこんなで朝のひと時もあっという間に過ぎていき
荷物を纏めて下車の準備を済ませて開放B寝台へ移動
停車場より展示場への朝の体験乗車を愉しむ🚃✨

展示場へ移動をされた「あけぼの」とヂーゼル機関車



日本海あけぼのの愛称絵頭板が誇らしげです✨



開園時間を迎えて家族連れや観光バスでの大勢の人が訪れて賑わって来ました






今回は自家用車ですので時間は勝手ですので園内を回って見学をしました


秋田名物ババヘラアイスを食して🍧
シャーベットの氷菓な感じで昔懐かしい御味で御座いましたー




あけぼのくん
昨日は大雨でしたが本日は快晴です☀
またきっと来るぜよーーー


共に歴史を刻んで生きましょう・・・★★★

ありがとう小坂鉄道レールパーク
今年は二回も訪問する事が出来ました(*^_^*)✨


下川沿のエッソにて燃料補給



八郎湖SAにて休憩🍵
雨が降ったり止んだり☂
日本海沿いの国道7号線を進んで遊佐の道の駅にて休憩☕



走る炎‼酒田大追跡を通過して🚓
笹川流れにて綺麗なる夕焼け空を拝んでは
日本海の荒波の潮を被ってガミラス星の硫酸海を思い出し早く脱出したい気分に…(;´д`)




朝日まほろばICより高速に乗って三条燕ICにて下車をして
今回の第二の目的地兼宿泊地の公楽園に無事に辿り着く🚗=3
blue-black1007さんとの再会を果たす
やっとこさスカイライン同士での御披露目会となりました(*‘∀‘)✨
魚沼産コシヒカリ新米御馳走様でした✨🍚✨
次回は明るい日中にお逢いしましょうー

またもやお泊りに来ましたよ~🏨

受付にて宿泊手続きを済ませて鍵を受け取る🔑


3(特別室)を予約を入れて置きました!!







特別室の室内はこんな感じで昭和な豪華絢爛な懐かしい燻した臭いのする空間です
こんな空間は菅原文太さんや高倉健さんなど渋い男が最高に似合いますな~


荷物を置いたら一階のレトロ自販機へ夕飯の買い出しです🍚🍜☕

ちゃちゃっと夕飯を済ませて風呂に浸かって運転疲れで一気に眠気が来てバタンキュウ~

外は一面の田圃と夜景


オヤスミナサイマシ~(˘ω˘)💤


本日も一日良く運転した自分にお疲れ様( ^^) _旦~~



そして最終日は三日目につづく




ブログ一覧 | ぶ~ん!ドライブ! | 旅行/地域
Posted at 2016/10/20 20:33:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

こんばんは。
138タワー観光さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2016年10月21日 21:26
東北楽しんでこられたようですね。
以前にも拝見させてもらいましたが、「公楽園」ちょっと興味があります。
レトロなものは好きな方ですが、こういう昭和は正直苦手。でも子供の頃を思い出させてくれるので、一度ぐらいトライしてみたいと思っております。
寝付けなくて、寝不足になるかも。
コメントへの返答
2016年10月21日 22:35
お晩です☆彡

自家用車で東北への運転はですね・・・
実に27年振りでしょうか・・・
昭和58年製のスカイラインでした
あの頃は瀬戸大橋の開業直後で四国へも若さで突撃しました(笑)
平成のクルマは長時間の運転でも安心安全で楽ですね~
「公楽園」も「小坂鉄道」も二度目の訪問となりました(*^_^*)
べにぃさんは「昭和!昭和!」な感じは苦手なのですね(^^;
自分は「どこそこにこんな昭和の面影があるよ~」と聞き付ければ好き好んでホイホイ出動します(笑)
御一人様での訪問に足踏みをされる様でしたならば御同行を致しまするので御用であれば御申し付け下され(*‘∀‘)✨

2016年10月23日 13:49
はじめまして!
ブログみていて、凄く行きたくなりました!
毎月、遠距離の彼女の所に毎月岩手に遠征しているんですが
そんなに遠くないのかなぁ~

鉄道もなんかいいし、自販機もホテルもなんかいい!
すっごくテンションあがりました~

絶対に同じ場所に行きます(`・ω・´)シャキーン

そして、西部警察で育った39歳です^^
すきな車両はマシンXです^^
もちろん、スーパーZもRS123もサファリも大好きです^^
コメントへの返答
2016年10月23日 13:59
こんにちは!

ナトリウム灯さん
はじめまして(^^)ノ

岩手ですと、岩泉町に寝台列車の宿泊施設「ブルートレイン日本海」がありますが、今夏の台風被害の影響で休業を余儀なくされていますね
秋田は岩手の隣県ですし、そんなに遠くは無いでしょうね♪

鉄道も、自販機ホテルも、みんな昭和の遺産です、子供の頃の思い出で憧れの懐かしい限りですね
(*´ω`*)✨

もし、機会がありましたらば、訪問をされて下さいまし~

ナトリウム灯さんも、おんなじ西部警察を見て育ったのですね、同志ですね!!
この番組で人生を決定付けられました(笑)

プロフィール

「@34Kouki さん おい、小僧、良い目をしているな😏👍(笑) 六月に京都宇治へ行く計画がありますので、ランバ・ラル大尉に直訴に参りますかな🍚😁🙌」
何シテル?   04/23 16:44
『大都会』『西部警察』 小学生~中学生の頃にリアルタイムで観てました 若い頃は関東一円のお山は一通り走りました 昔はガードレールと岩壁が彼女でした(汗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

錆対策 ボディパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 16:08:06
ビーフライン グリーンふるさとライン ルートポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/13 23:40:18
希少なスカイライン25GT-t! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 03:12:02

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 赤黒くん (元・黄色くん) (日産 スカイラインクーペ)
スカイラインに復帰しました! じゃあ~ん♪ ライトニングイエロー 25GT-tです。 購 ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
プレーリーリバティー ハイウェイスター プラチナシルバー ツインサンルーフ仕様 H ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ハイルーフ・J_Ⅴパック 車高が高い割りに、なかなか足の良い奴でした。 経済的な余裕 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2000GT-TURBO 4drセダン 5MT 免許を取って始めての愛車でした こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation