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グレートティーチャーの愛車 [三菱 GTO]

GTO ステアリング系 交換 整備 2 (4WSキャンセル)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年03月24日
1
左右のブーツ、タイロッドエンドを取り外すとパワーシリンダーがフリーになるので、目一杯前後させ出来る限りのオイル抜きを行いますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いろんな透き間からけっこう出てくる( ̄^ ̄)
2
後は、このスキマにスペーサーを入れればいいのだが(´・ω・`)

この作業が鬼門になる( ̄^ ̄)

必要なスペーサーのサイズは、外形37㎜以下、内径(運転席側17.5㎜以上)(助手席側18.5㎜以上)、厚みは9㎜がベスト。

もうひとつが、この6㎜程の透き間にシャフトを押さえる為の切り込みがあるのだが、幅3.5㎜、シャフト径15㎜という、普通使う事のないサイズのスパナが必要になる
3
またも、たった一度の為に買ってしまった(  ̄▽ ̄)

厚さ3㎜の15㎜のスパナ🔧
4
工具さえ揃えば左右をスポンスポンと外してしまう。

そして、スペーサーとして見つけてきたのが、20㎜のナット(  ̄▽ ̄)
ソケットサイズは30㎜だが、角と角のサイズは36㎜程ある(  ̄▽ ̄)

5
内径は17.8㎜程なので、運転席側は無加工でぴったり(  ̄▽ ̄)
6
助手席側は、1㎜程拡大させる必要があるがネジ山の先端を削る程度なので、ルーターや棒ヤスリがあれば簡単に拡大出来るΨ( ̄∇ ̄)Ψ
7
そして、タイロッドを戻す(´・ω・`)
8
運転席側は、オイルラインの穴もドレンボルトを締めこみ、ブーツ、タイロッドエンドを戻す(´・ω・`)

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