• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月09日

カイエンターボがまさかの・・・(T_T)

カイエンターボがまさかの・・・(T_T) カイエンターボの生産枠が、

まさかの・・・

確定 → 未定に(T_T)




2015年5月生産枠で確定していたカイエンターボ。

PCの生産枠として残っていたため、
それを頂く形で昨年12月に発注していました。
当時のブログはここ


いよいよ今月生産開始か?と楽しみにしていたのですが、
4月末に届く生産レポート(?)にも記載が無く、
いつまで経っても生産が始まりませんでした。

GW期間中という事もあり、ポルシェジャパンと連絡が取れないので、
営業さんから「GW明けに確認する」と言われ連絡を待っていましたが、

とうとう今日、悲しい連絡が・・。



・2015年モデル最後の5月生産は不可

・2016年モデルとなる。(数十万円の値上げ)



(T_T)


しかも追い打ちを掛けるように・・・


・現時点で生産枠は未定。

・最短でも6月以降の生産枠だが、未定。




今発注したのと、同等レベルの生産枠の状態に(T_T)

約5ヶ月待って、生産が始まる時点でこの仕打ち?!






楽しみだったのですが、心が折れました!!!






↑これにしようかな・・・(Mercedes-AMG GLE63S)




(T_T)




ブログ一覧 | ポルシェ カイエン | クルマ
Posted at 2015/05/09 11:50:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年5月9日 12:15
こんにちは。
お気持ちお察しします。PCは本国に影響力が弱いので仕方ないといえばそれまでですが…。もうこの際ですから、並行輸入車の検討をお勧めします(^o^)
コメントへの返答
2015年5月9日 12:20
こんにちは。
ポルシェジャパンも力が無いようですね。本国はアジアといえば中国しか見て無いんでしょうかね〜。何の解決にもなりませんでした。

並行輸入は即納も理想ですし、整備を完璧にして貰えるなら、良く考えればPCと変わりませんね・・。
どことなく微妙ではありますが(>_<)
2015年5月9日 12:16
なんだそりゃ!!って感じですね〜
MY変わると装備も変わりそうですが、不具合も減るので、、、悩ましいですね。

しかしカイエン人気みたいですね〜^_^
コメントへの返答
2015年5月9日 12:22
はい(>_<)
5月生産枠だという事もあって発注したのに、5月になって枠が未定になるというのはあり得ません(>_<)

後期型は出たところですし、MY2016で何が変わっているのか解りませんが、価格改定だけだと悲しいです・・。

ひょっとして、値上げさせるための延期?!

カイエン、心が折れてきました・・・orz
2015年5月9日 12:48
こんにちはです。

この流れでは……ベンツ派に…
戻っちゃいますよね⁈

行き来…して…営業を
引っ張り合いさせて困らせて下さい(^^;;
コメントへの返答
2015年5月9日 12:58
こんにちは。

ベンツ派かどうかはともかく(^_^;)、ベンツ率がまた上がってしまいますね・・。

ヤ○セの営業さんは、ポルシェから1台でも多くベンツに戻って貰えるように〜って結構頑張っていらっしゃいます(笑)

一時的に行ったり来たりはあるかもしれませんけど、911はAMG GTがよっぽど良く無い限りは手放す事は無さそうです・・。
ボクスターからSLやSLKも無いですし。
2015年5月9日 17:18
こんばんは。

先日のお話の結果ですね!

なんだか残念ですが、きっと性能や装備がUPしている?とお考えになって、気長にお待ちください。

ごろごろん様の場合は、他にも楽しみを沢山お持ちなのですから、・・・・。

コメントへの返答
2015年5月9日 20:09
こんばんは。

待てば来るならいいんですが、営業さんと話をしていると、どうも日本向けのターボ生産枠がほとんど無くなっているらしく、今年の計画で存在していた枠が実際には配分されなかったとか。
しかも、この先3ヶ月の生産枠の配分が今されているのですが(911など含め)、カイエンターボは日本に全く枠が入っておらず、どうやらドイツ本国でかなり絞られてるそうです。

年内の生産枠も危険な臭いがしています。
ターボSはゼロだそうです。
今後について、全く無いことはないんでしょうが、あまりに遅いとフルモデルチェンジや値落ち等々の可能性を考えると、結構厳しいなと。

週明け再確認ですが、今の所キャンセル濃厚になってきました(T_T)

ちなみにハイブリッドとベースモデルはあるそうです。排ガス規制が関係しているのかもしれないと。。。。
2015年5月9日 21:33
お話を伺っていると、なんだかカイエンTurboが、GT3RSかGT2RS並みのクルマに思えてきました、・・・・・。
コメントへの返答
2015年5月9日 22:59
生産ラインをマカンに振り向けて、カイエンの生産調整をしているのかもしれませんね。日本で後期カイエンは、凄く貴重な車になっています(^_^;)

今だったら、GT4かGT3RSと同じ・・・。
違いは初期配車分が展示車や試乗車で流通している事でしょうか?その次がなかなか来ないようです・・。

GLEクラスもまだ半年先ですから、それまで気長にカイエンを待ってみても良いかとは思いますが・・。

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation