
世の中には意外な事が突然起こるもので…。
カイエンSをキャンセルして、新型マカンを待つだの、S400dにするだと、G63にするだの、E53にするだの、GLC63にするだの、色々と悩んでいた訳ですが・・・。
蓋を開けてみたら・・・
カイエンS
と
カイエンターボ
の
2台買い!
で収まってしまいました(−−;)
実は今日、カイエンターボの試乗車があるというので、
PCに向かい、さっそく試乗させて貰いました。
今回の目玉は、カイエンターボが駐車場に入るかどうか!?
いつもの如く、カイエンターボ標準の21インチでは、
タワーパーキングのパレットに収まるか不安だったため、
保管していた20インチのホイールに履き替えさせて貰い、
さっそく入庫テストを行ってみました。
カイエンGTSで履いていた20インチスパイダーホイール。
スタッドレスタイヤが装着されています(笑)
現行カイエンと比べると315→275と、少し小さいサイズのため、
どうなるか心配でしたが、案の定、かなり内に入っています(^_^;)
ただツライチだと駐車場に入らない可能性があるので仕方ありませんが、
スペーサーをかませば、若干調整出来そうです。
しかも、これはこれで、ブラックホイールはなかなかかっこいいですよ。
ということで・・・
ばひゅ〜〜〜〜んと、
試乗がてら高速や一般道などあちこちテスト走行してみて、
テスト入庫に向かいます。
はい。
ご覧のように、入らないどころか、
内に入りすぎてパレットは余裕だらけ(^_^;)
この様子だと、20インチは確実に入りそうですし、
21インチでも余裕で入るかもしれません。
↑以前のパナメーラテスト入庫時
実際にはこれぐらい擦っていても、
駐車場のパレットはツルツルなので、
タイヤ側もワックスを塗っておけばビクともせず、余裕で入るのです。
↑マカンターボパフォーマンスの時の様子
余裕ですw
なので・・・
カイエンターボのテスト入庫結果は、
全然OKでした〜(^_^)v
↑自分のマカンGTSと、カイエンターボを並べました(^^)
こうやって比べるとカイエンは大きいですが、
高さはそうでもないですね。
ちなみに、マカンはソリッドのホワイト。
カイエンのキャララホワイトメタリックは白く輝いていますね〜。
という事で〜
カイエンターボ、オーダーです(^_^)v
枠待ちオーダーなので・・・
仕様は仮です。
スポエグの設定がまだないのですが、
本国では発売されているようなので、
そのうちオプションで選べるかもしれませんね。
内装は、久しぶりの黒赤ツートンにしようかと。
なかなか・・
イイ感じですね〜。
ホイールは標準の21インチは保管し、20インチを別買いするかもしれません。
今回のカイエンターボから新たに採用されたPSCBですが、
PCCBほどのガッチリ感はありませんが、なかなか良かったですよ〜。
ちなみに、冒頭でも書きましたが・・・
カイエンターボまでの繋ぎで、カイエンSも予定通り購入です(^_^;;
カイエンSは当初よりさらに遅れ、現在は海の上で輸送中。
10月納車予定です。
どなたか・・カイエンターボが来たら、カイエンSを引き取って下さい(爆)
ちなみに!
カイエンターボのインプレですが。
試乗車は、PDCC+PTVプラス+リアステアリング装備のOPてんこ盛りでしたが、
めったに試せないPDCCを体感出来たのが良かったです。
今回のカイエンから、PDCCのメーターを画面表示出来るようになりました。
どんなシーンでPDCCの効果を出しているのかが一目で解ります。
で、実際このPDCCが凄く良くなってます。
958カイエンターボSもPDCCが標準でしたが、
イマイチ実感が無いまま、フラットな姿勢を保ちながらコーナリングするという
若干不自然な機能だったのですが、今回はまるっきり違います。
正直、めちゃくちゃイイです!!
高速インターチェンジのカーブなども、ロールする事無く、
フラットな姿勢でガンガン曲がっていけます!!
恐怖心が無くなります。(善し悪しはありますが)
これは凄いです・・・。
という事で!
全部付けてオーダーしました(^_^;)
こちらも冒頭に書きましたが、発注車のため現時点で納期未定です。
来年の春頃かな?という感じでしたが・・・。
それまでは、カイエンSを乗ります〜。
お昼は、お蕎麦をご馳走になりました〜。
ありがとうございます〜(^^)
ちなみに、マカンGTSは、カイエンSと入れ替えでドナドナです〜〜〜😭
また、後期モデルで買う日が来る事を願ってます・・・!?
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ポルシェ カイエン | クルマ
Posted at
2018/08/31 21:47:49