• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月03日

タイに行って来ました〜♪ その1

タイに行って来ました〜♪ その1 タイはバンコクに
1週間ほど行って来ました(^_^)





2年前にシンガポールに行って以来の、なんと2年ぶりの海外旅行。

元々自分は四半期毎に海外に出る感じの旅好きなんですが、子供が大きくなって塾だ学校だと動き辛くなった事や、北海道などに家を持ってしまったため、そっちばかり行って海外には出ない年が多くなってしまっていました(^_^;)

昨年別宅は全部売ってしまった事や、今年は子供の受験がありましたが無事に志望校に合格したというのもあって、北海道を目指す必要も無くなり、受験勉強に付き合わなくて良くなったので2年ぶりの海外脱出となりました♪


そんな関係で、航空会社やホテルのメンバーなど割とマニアックな存在でして。
今現在保有しているのは。
alt

ヒルトン ダイヤモンド

alt

IHG プラチナ

alt


SPG(旧)ゴールドです。

ポイントはマイルにすぐ替えちゃうので、ぜんぜん貯まりません。

ホテル系は多少泊まらなくても、履歴とAMEXの黒いカードだけでステータスを維持してくれる傾向にあるので、国内旅行でちょこちょこ利用するだけで、なんとか上位ステータスは維持。


問題は航空会社。
画像は無いですが、今はすっかり平落ちしてしまった、ANAのSFC。
そしてデルタのゴールドメダリオンのみ。

スターアライアンスゴールドと、スカイチームのエリートプラスという訳ですが、まぁANAとスターアライアンスしか乗らないので、デルタはクレカ保有で惰性で維持していただけで辞めてしまいました。今はANA SFCのみ(^^;)

でも・・・

alt


ちょっと昔のカードを探すと見つかりました。
北海道に行きまくっていた時までは、ANAプラチナを維持していました。
そして海外行きまくっていた時は、2012年と2013年だったかはダイヤモンドだったんですけどね〜。その時のダイヤモンドの赤いカードがどこか行っちゃいました。
キャセイのマルコは香港で大活躍。
JALではなくキャセイのワンワールドという所がミソです。
でも乗らないので見事に格落ち(^^;)

とまぁ、ちょっとマニアックですが、そんな趣味もあります(^^;)


前置きが長くなりました。
という事で、2年ぶりの海外脱出です。
今回は、ANA発券でスターアライアンスのチケットを使って行きます。

伊丹(ITM)→NH2178→成田(NRT)→NH805→バンコク(BKK)
バンコク(BKK)→TG622→関空(KIX) という行程デス。
alt

で、まずは伊丹空港。
南ターミナルも絶賛リニューアル中。
一瞬どこの空港か解らなくなるくらい綺麗になりました。

そういえば飛行機そのものが1年ぶりという凄い状況でした(^^;)
ANAラウンジのリニューアルを知りません・・・。

alt


リニューアル後の初ANAラウンジ。
凄い。飛行機が見えるようになった♪

alt


という事で成田に向けて飛びます。
真下、大阪市内です!

alt


あっという間に成田空港に到着。

alt


alt


成田はバスで移動します。

alt


あっという間に出国完了。

伊丹→成田の乗り継ぎと出国は羽田以上に便利なので大好きです。
ただ、国際線のチケットがファーストクラス(F)じゃないとプレミアムクラス(F)は予約不可で、当日1万円の激戦コースになるのが難点。同じ理屈で羽田便もエコノミーしか事前予約出来ません。

ただ、成田便に設定されているB777使用便は国際線仕様機なので、エコノミーでも前方席はビジネスクラス・スタッガードな座席で”うっしっし”なのですが、残念ながら早朝1本のみなので利用不可。

ちょっとマニアックになりすぎるので、ここでやめておきます^^;

alt


そして成田空港のANAラウンジに入りました(^^)

alt

alt

とりあえず食べますw

alt

ファーストクラス利用者とダイヤモンド会員だけが入れる「suiteラウンジ」と比較するとショボイのですが、そこそこ美味しいですよ。

この上海焼きそばが好きだったりしますw

alt

そして搭乗です。
もうすっかり夕方。
B787-8 NH805便でバンコクを目指します。

残念ながらビジネスクラスの座席はクレードル(ANA BUSINESS CRADLE)です。
主に短中距離路線用のシート。

ひとつ前のバンコク便は長距離用のスタッガード(ANA BUSINESS STAGGERED)。
こちらは今回予約が取れませんでした。

alt

これがスタッガード。
1人づつ別れていてフルフラットになるので長距離でも快適なのです。

1本前の便はこれだったのですが、人気なので予約が取れませんでした(^^;)
まぁ7時間くらいのフライトなので、クレードルの座席でも快適なんですが、中途半端にしか座席が倒れないので、4時間を超えた当たりから腰が痛くなってきます(;´Д`)

香港・台湾あたりの路線だと全然快適なんですが、6時間を超える東南アジア路線になると、あまり喜ばしい感じじゃないんですよね・・・。


alt


そんな事もあってか、結構ガラガラ。

alt


ウエルカムドリンクのシャンパン・・じゃなくてスパークリングワインを頂きます。

alt


この新しいビデオも初めて見ました(^_^;)

ほんと飛行機乗って無かった(^_^;;

alt


機内食スタートで、今度こそシャンパンです。

alt


味はそこそこいいですよ〜。

alt


和食を選びました。

alt


東京→タイ路線の和食は、懐石料理「銀座 百楽」とのコラボレーションメニューだそうです。これを事前調べて、事前予約を入れておきましたが、間違い無かったです(^^)

alt


食事も美味しかったですが、このデザートが最高でした。

ピエール・エルメ・パリのデザートだそうです(^^)

ANAさんの機内食、ビジネスクラスでも最近頑張ってますよ(^^)


alt

そうこうしている内に、あっという間に到着です。

alt


到着しましたw

ANAのビジネスクラス(ファーストはそもそも設定なし)を利用すると、バンコク・スワンナプーム国際空港のイミグレでファストレーンを使う事が出来ます。
入国審査の列に並ばなくても、さっと入れるアレです。

まぁこのスワンナプーム空港のファストパスのチケットは売っているので、買えばいいんですけどね。到着は深夜でしたが、深夜でもとても混雑する空港なので、あるとサクッと通過出来るので便利ですよ。

ちなみにホテルに言えば、飛行機を降りた所まで迎えに来てもらえます。
その時は同様にファストレーンを使えます。
シンガポールのチャンギ空港などは、VIP扱いがもっと凄いですけどね。

今回そこまでは不要という事で、入国した所で、ホテルのスタッフに迎えに来て貰いました。

alt


ホテルの車、といっても今回は家族旅行4人+スーツケース4個もあるので、ミニバンで迎えをお願いしました。

5車線もある広い高速道路ですが、昼間は大渋滞が名物です(^^;)

alt


今回選んだのは、ヒルトン スクンビット バンコク。
写真は翌日昼間に撮ったものですが、マカンがとまってました(^^)

バンコクは4度目ですが、前回まではずっとセントレジス。
セントレジスは駅前で良かったんですが、周囲に何も無くて不便だったので、今回選んだのは新しくできたヒルトンにしました。

新しいホテルは良い事です(^^)
何より、駅やショッピングモールに近い。
これがイイんです。ちょっと食事に行くにも買い物に行くにも便利。

バンコクは渋滞が酷く、タクシーはボッタクリの値段交渉が基本なので、めんどくさくなります。ホテルは立地優先で決めました。

alt


4人旅行なので、部屋はコネクティングルームを優先にしました。
ホテルの車の手配と同時に、事前に現地のホテルスタッフと直接話しをしリクエストベースで良いからと依頼をしていましたが、ちゃんと手配してくれていました(^^)

キングジュニアスイート
   +
 ツインプレミアムエグゼクティブルーム

この組み合わせでコネクティングになりました。
共にエグゼクティブフロアです。

alt


ホテルのスタッフに聞いて見ると、コネクティングはどのフロアでも、キング+ツイーンの組み合わせしかないとの事でした。(本当かは不明)

alt


このドアを使って、2部屋を行き来出来ます。

通常のスイートルームにエキストラベッド2台より快適です。
防犯上4人同室対応していないホテルも多いので、この仕様が一番使い勝手が良いのです

alt


新しいホテルは設備も最新でほんとイイ感じです。

alt


このお菓子が無料で何個かサービスされていました。
フルーツはなぜか無かったです。

alt


朝です(^^;)


ヒルトンはダイヤモンド会員なので、Hオナーズ ダイヤモンド会員の専用席で、食事を無料でとることが出来ます。もちろんエグゼクティブフロアですしラウンジも利用可能です。

ヒルトン・スクンビットでは、1階のレストランで和定食(!)を、2階のレストランでブッフェを、4階のエグゼクティブラウンジでブッフェを頂けます。

この写真は2階のレストランです。

alt


味も良かったです。

「微笑まない国タイ」からすれば、笑顔も素敵なレストランでした(^^)

続きます(;´Д`)



ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/04/03 18:22:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

無事に真夏のバンコクに到着! 昨晩 ...
オンボロベンツ乗りさん

本日の帰国時ANAフライトなどにつ ...
オンボロベンツ乗りさん

タイのバンコクからインドネシアのジ ...
オンボロベンツ乗りさん

JALからANAへ。。。
Iidakunさん

今日のジャカルタ・羽田間のANA便 ...
オンボロベンツ乗りさん

ハノイ、マニラ、タイから帰国!MI ...
ひとしー!さん

この記事へのコメント

2019/04/03 19:26:24
こんばんは。
タイも良さそうですね!
ご家族で行かれている
記事も詳細なので為になりますw
続きも楽しみです😄
コメントへの返答
2019/04/03 21:44:38
こんばんは。
日本が春冬の時期に暑い国に行くと、漏れなく熱中症寸前になります。暑くて死ぬかと思いました(;´Д`)

プールばかり入ってました…。

でも子供もちゃんと楽しめる国なので、タイはオススメですね〜(^^)
2019/04/04 20:58:09
素敵な家族旅行ですね〜。
飛行機関係はマニアック過ぎて、知識が乏しい私には、半分は理解できません(笑)が、勉強になりました。乗り遅れチャンギ空港内ホテルに泊まった苦い経験を思い出しました。原因はターミナルを間違えた事、笑ってやって下さい。
コメントへの返答
2019/04/05 10:49:15
こんにちは(^^)
久しぶりの海外旅行でした(^^)
タイの物価は安いので、行ってしまえば日本より贅沢でも意外と安くてお得でした。もっと円高だったら良かったんですが・・。

30年くらい前にツアコンを目指した事があるくらい旅好きでして、旅行関係はだいぶマニアックです(^^;) といっても強者は周りにたくさん居るのでまだまだ初心者ですが(;´Д`)

乗り遅れは辛いですよね(^^;)
チャンギはターミナルも多いですし広いですからね(^_^;)

自分もラスベガスの空港で「出発まだかな〜目の前の飛行機出発でいいな〜」と見送っている飛行機が自分の乗る予定だったというオオボケをした事があります(爆)幸い1時間に1本出ていたので次便に振り替えて貰えましたが…。

まぁ、旅のトラブルは一生の記憶に残る良い想い出(怪我とかなければ)ですね(笑)
2019/04/05 21:38:11
こんばんは。

コネクティングルームなるものがあるんですね!
中々使い勝手が良さそうです。
タイ料理がおいしいのか気になります^^
コメントへの返答
2019/04/07 10:35:12
こんにちは(^^)

コネクティングルームは外資系ホテルなら(日系でもですが)、設定されている所は多いですね(^^) ただ部屋数が限られているのでホテル側にリクエストをちゃんとしとかないとダメですね。海外だと特に現地ホテルと電話かメールで英語でのやり取りにはなりますが(汗)

1部屋しか使わないのにコネクティング対応の部屋になってしまった場合、ホテルによっては隣の部屋の音が聞こえやすいケースもあるので注意です(汗)
日本人は何も言いませんけど、欧米人は部屋の交換やリクエストも多いので、気に入らない部屋になった時は交換してくれと言うくらいの方がホテルにとっては有り難いみたいですよ〜。
楽しいホテルライフを(>_<)!

タイ料理、日本に帰っても食べました。大好きです(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「G20でC43の納車が遅れそう‥‥(^^;)
今日までに見た警察官。

警視庁
千葉県警
埼玉県警
宮崎県警
北海道警
愛知県警
福岡県警

大集結🤔」
何シテル?   06/25 13:09
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ PHV パナメーラ ターボS Eハイブリッド (ポルシェ パナメーラ PHV)
パナメーラ ターボS Eハイブリッド。 680ps(500kW)/850Nm、0-100 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッター V8ツインターボエンジ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ C43 4MATIC カブリオレ (メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ)
お気に入りだったA200dから早くも乗り替えです。勢いは怖い❗️ 増車しようかなとは思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.