• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2015年05月27日 イイね!

カイエンターボ キャンセル

カイエンターボ キャンセルカイエンターボを
キャンセルしました。








今月5月の生産枠確定として昨年12月に発注しましたが、生産枠がポルシェ側の都合で消滅し、納期が早くても10月以降の生産枠になるという未定の状況となった事で、キャンセルOKとの連絡を頂いていました。

以前のブログはこちら。




そのまま生産枠が再割当される時を待つ事も出来ましたが、
次の生産枠は10月〜12月以降。それも割当があるかは不明との事。
日本の入ってくるカイエンターボがゼロに近いようです。

今日、再試乗させて頂きました。

カイエンターボ、カイエンS E-Hybridです。


高速道路と割とハードなワインディングを走りましたが、
PDCCの付いたカイエンの走りの素晴らしさは相変わらずです。

しかし、バネサスのPASM付きHybridもそんなには負けてはいません。
モーターの強烈なトルクで走ると、グイグイ行けます。
モーターだけでは馬力が足らないので、
アクセルべた踏みになったら終わります(笑)


その後、自分のマカンターボで走りました。

カイエンのドッシリした高級車の乗り味に比べて、
細かいピッチの揺れがどうしても発生する車ではあるものの、
走りはこの3台の中でもトップです。しかもダントツ。

PDCCのような装備は無いPASM付きエアサスですので、
若干ロールはしますが、怖くなるほどのロールではありません。
サスペンションをSPORT PLUS モードにし、
車高を下げれば、何の不安も無くキビキビ走れます。
多少ロールしたところで、ある意味、車らしい挙動で安心出来ます。

走りを求めるなら、価格差を考えると断然マカンターボ。
ゆったりクルージングするなら、カイエンS E-Hybrid。
両方を求めるなら高価ながらも、カイエンターボ。


という事で、カイエンターボは一旦キャンセルし、
カイエンS E-Hybridを購入するのか検討します。


ただ、パナメーラGTSもマカンターボもあるので、
現時点でHybridにする判断はなかなか困難です・・・。
Posted at 2015/05/27 15:44:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ

プロフィール

「カイエンだいぶ来ましたw http://cvw.jp/b/1690018/47101925/
何シテル?   07/22 09:23
車に乗って、どこまでも走りたいドライブ好き。 鼻歌混じりで、音楽を聴きながら走るのが大好きです。 走り出すとどこまでも行きたくなるタイプ。 車は何でも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456 78 9
1011 12 13141516
17 181920 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

パナメーラGTS 971後期モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 08:41:53

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ パナメーラGTS(後期型) (ポルシェ パナメーラ)
パナメーラGTS 後期型です。 971型パナメーラは、前後期合わせてこれで5台目という ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ 2022 (ポルシェ カイエン)
やっぱりカイエンターボが最高です❗ ベースとも、Sとも違う、V8の良さ。 内燃機関を搭 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス S400d 4MATIC (メルセデス・ベンツ Sクラス)
新型 W223 Sクラスです。 Sクラスは、W222前期のS63以来の久しぶりに乗る事 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 981ボクスターGTS (ポルシェ ボクスター (オープン))
981ボクスターGTS です。 やはりNAは最高です😂 2015年に一度ほぼフルオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation