• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2019年03月16日 イイね!

ポルシェ カイエン のオイル交換をしました〜!

ポルシェ カイエン のオイル交換をしました〜!
先日、カイエンターボのオイル交換をしました(^^)

今日はブログ連投!



カイエン現在4000km弱!

ここで次のカイエンターボに乗り換えるはずが、枠が全く来ない…。
どうやらターボの枠が極端に少なくて、受注生産状態で取り合いになっているとか??
全然見ませんよね。買うにはかなり狭き門みたいです(; ̄O ̄)

月1300km程度走るので、このままでは1万km程度まで進んでしまうかもしれません(^^;)


alt


今回タイヤ交換もしました。

スタッドレスから夏タイヤへの変更(ホイールセットの入替)です。

今シーズンはほとんど役立ちませんでした(^^;)
このタイヤは前のカイエンから使っていたので、そろそろ硬化してるみたいです。
来シーズンはタイヤも新品に入替えて、ちゃんと雪道アタックしたいです(>_<)

ちなみに・・

alt


1年半前ですが、マカンターボパフォーマンスのオイル交換。

オイルの種類が違ったり、良く解りませんが、カイエンは高いですね(笑)




Posted at 2019/03/16 10:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ カイエン | クルマ
2019年03月16日 イイね!

淡路島ツーリングに参加させて貰いました(^^)

淡路島ツーリングに参加させて貰いました(^^)少し前の話ですが(汗)

みん友さんの、カイエン納車祝いのツーリングという事で、淡路島ツーリングに参加させて貰いました(^_^)



わざわざご招待頂きまして、家族と参加させて貰いました(o^^o)

ご招待ありがとうございましたm(_ _)m


まずはカイエン納車ツーリングなのでカイエンで…と集合場所へ(^_^)

alt


alt


朝の用事を急いで終わらせてから向かったので、集合時間ギリギリでした(汗)

alt


色んな車が集まっていました(^^)

が、カイエン納車お祝いのツーリングですが、みん友さんのカイエンが居ない(笑)
色々あって今日は某スポーツカーに変更したそうです。

あまりの事で面白かったです😆
集まる事が理由だと思うので、それはそれでありですね😆

alt


バヒュ〜ンと淡路島まで向かって、淡路ハイウェイオアシスに到着。

この前の東西ツーリングだとある意味自由行動だったので、マイペースで走れたのですが、今回はオフ会集団行動なので、スタッドレスのカイエンで付いて行くのが大変でした(;´Д`)

カイエンのスタッドレスも結局雪道を走る事は1回だけで、とっくに夏タイヤに戻す事に…。
今年は何にも役立たなかったです(;´Д`)


alt


北淡ICで神戸淡路鳴門道を降りて・・・

alt


到着!

alt


alt


altalt



あわじクラフトサーカスさんです(^_^)

alt


こんなのが置いてありました(^^;)

alt


割とそこそこリアル!

子供用のオモチャかな〜

と思いましたが。

alt


本当に運転出来る優れもの!

やっぱり子供用ですがw


そして

alt


このデッカイテーブルで・・・


alt


ランチタイムです!

alt


ローストビーフ丼

alt


サラダに、淡路と言えばのオニオングラタンスープ!

ボリューム満点でした(; ̄O ̄)

ランチ後は・・・

alt


淡路ハイウェイアアシスに戻り、パシリと。

alt


ここで解散になりました。

このR8がいいな〜〜とずっと見てたのはナイショです(o^^o)

お誘い頂きありがとうございましたー(o^^o)



その後・・・

ランチといってもブランチという事で、まだお昼過ぎだったので(^^;)

alt


ここに向かいました。

伊弉諾神宮です。

伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)は、国生みの神様である伊邪那岐命(いざなぎのみこと)の神社でして、その伊邪那岐命が最初にお生みになられたのが淡路島という、実は淡路島って凄い島なんですという事が解る神社です!?

淡路島と琵琶湖って同じような形じゃないですか。
あれは神様のパワーでそうなったんじゃないでしょうか😆

という事で、日本人なら一度は淡路島と伊弉諾神宮にはお詣りに行くべき所なのです。


今年は、神社仏閣ばかり行っている気がします(^^;)

alt


古事記や日本神話に詳しい訳ではないですが、凄い所です(^^)

alt


位置関係。

これを見ると、この淡路島、伊弉諾神宮の位置が凄い所に。。

パワースポットでもあるようですが、なんだか身震いしますね!


alt


「さざれ石」もありました。

alt


日本っていいな〜って思いますね〜。

alt


神社は本当に神々しいです(>_<)

alt


ちなみに

alt


だそうです(^^)


伊弉諾神宮を後にして次に向かったのは・・

alt


神戸南京町!

神戸ハーバーランドに行こうと思ったんですが、駐車場が満車でとめられなかったので、南京町に向かいました。コインパーキングたくさんありますし(^^;)

alt


横浜、長崎と並んで、日本三大中華街です!

人も多いですね〜。

alt


神戸南京町と言えば、中華グルメでしょう〜〜〜!!

alt


美味しそうな・・・

alt


屋台がたくさんありました(^_^)

で!


alt


北京ダックを食べました(^^;)

alt


フカヒレラーメンも!

味はまぁまぁということでw


淡路から神戸と観光黄金ルートです♪

みなさんも是非是非〜〜〜(^^)




Posted at 2019/03/16 10:22:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「真っ黒のBMの8シリを目撃して、衝撃のかっこ良さで身震いしたあと、クレヨンのパナメーラ4スポーツツーリスモを目撃。
お願い。物欲を刺激しないで(;´Д`)」
何シテル?   04/26 16:04
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッターV8エンジン。550ps ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ その他 911カレラ4Sカブリオレ(992型) (ポルシェ その他)
992型 911カレラ4Sカブリオレです。 オーダー入れてますが、納車はまだだいぶ先? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.