• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2019年04月07日 イイね!

タイに行って来ました〜♪ その2

タイに行って来ました〜♪ その2
タイはバンコクに
1週間ほど行って来ました(^_^)

続編、その2です。



翌日スタートです。
ダラダラ書いても見にくいので、写真中心で行きます(^^;)

alt


バンコクの3月〜4月は一番暑い時期です。
気温35度、湿度80%とか地獄です(;´Д`)
まぁ日本の夏と思えばいいんですが、日本が冬の時期に来ると結構辛いです。

そんな気温にも負けずに町歩きに行きます。

alt


その前に腹ごしらえw

alt


alt

alt


近くのフードコートで食べたんですが・・

alt


この店で頼んだ・・

alt

ココナッツアイスが美味すぎる!!

alt


でもココナッツジュースは相変わらず口に合いません(^_^;)
冷えてるので大丈夫だったけど、生ぬるいと樹液そのものですよね?
ハワイでも良く見るので、好きな人は好きなんでしょうけど(;´Д`)

alt


腹ごしらえの後は、電車(BTS)に乗ってチャオプラヤ川を目指しました。

ヒルトンのあるプロームポン駅からBTSを乗り継いでサバーンタクシン駅まで向かいます。バンコクのBTSは激混みです!道路も大渋滞、電車も大混雑でそこそこ地獄を味わえます(;´Д`)

たったの4両編成で本数も日本ほど多く無いので、そりゃ混みます(;´Д`)

alt


電車も降りてしまえばこっちのもの。
この観光ボートに乗ります(^^)
駅に居た現地のオバチャンに聞いて場所を教えて貰ったけど、駅降りたらすぐでした(爆)

turn left !!!
and go straight!!

とか言われたそのままでした(爆)

alt


チケットを買って乗り込みます。

チャオプラヤ川には観光ボートの他、一般のボート(交通機関)もありますが、まぁこれに乗りますw

alt


alt


alt


alt


陽射しの強いバンコクで、ボートのデッキに陣取って観光気分です。
暑くてあっという間に日焼けw

alt


でも南国に来た気分を味わえるのでオススメです!!

alt
 

目的地はここ、「ワット・アルン」。
寺院です。

alt


alt


alt

alt


alt


まぁ有名な三大寺院のひとつです。
観光客なら一度は来るところ!?

ちなみにこの写真を撮るまでに登った階段が、もの凄く急デス!
(当たり前ですが)バリアフリーなんて概念はありません。

急な階段でも登りはいいんですが、降りるのがヤバイ(;´Д`)
ほとんど直角に見えるような階段を降りる事になります…。
手すりも無いので、ふらつくと確実に転落します(;´Д`)

高所恐怖症の方は下から見るだけにしておきましょうw


alt


そして、ワットアルンのすぐ横にある船着き場から、対岸にあるワットポーという超有名な寺院を目指します。

渡し船の料金は4バーツ。
日本円で約14円(!)です。

ここ、この前まで2バーツの約7円だったそうです(^^;)
安いとはいえ料金2倍!

alt



で、ここでワットポーに行くはずだったんですが・・・。


子供が暑くてダウン!!


カフェに入って、タイティー(甘いトロピカルな紅茶)を飲んで休憩。


もう帰りたい〜〜!!!


という事になり、ワットポーは諦めました(;´Д`)

問題はここから帰る方法です。
船だとまた乗り継いで暑くて時間がかかります。
駅もありません。

という事でタクシーなんですが、タイのタクシーはメーターなんてあまり使ってくれないので、観光客と見ると料金交渉が大切になってきます。しかも観光地のワットポーなんかでタクシーを拾うものなら確実にボッタクリ(;´Д`)

ここは仕方が無いと覚悟の上で、
とりあえずタクシー捕まえて交渉開始・・・。



タク「良く来たね。どこ行くの?」


私「近くの駅まででいいんだけど」


タク「どこの駅?」


私「BTSの駅ならどこでもいいよ、サバーンタクシンでも」


タク「400バーツでどう?」


私「高いよ!!! 200バーツしか出さない!」


タク「は?200バーツなんて船で行けよ!!」


私「いやいや、いくらならいいんだよ」


タク「400だ!」


私「高いってw」


タク「仕方ねーな! 350でどうだ!」


私「300までしか出さないよ!!」


タク「ok!! おまけで2っ先の駅まで行ってやるよ!乗りな!」


私「OK(;´Д`)」



結局300バーツも払ってぼったくられましたが(;´Д`)
暑い中タクシー探すのも、また船に乗るのも、子供も居るのでそれで妥協。
といっても、1000円そこそこですが(;´Д`)

お互い適当な英語で交渉しまくる醍醐味も味わえます(;´Д`)



とりあえず快適に移動して帰ってきました(^^;)

そして・・・

alt


タイ料理に苦戦していた子供の希望で「一風堂」に(爆)

日本の一風堂の支店ですが、味は日本と変わり無い感じです。

でも・・・

alt


一風堂にあった、このマンゴーかき氷が激うま!!!


スイーツ最高!!(>_<)!



ということで、まだ続きますw




Posted at 2019/04/07 11:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「新型マカンってトラフィックジャム付きACCを付けても自動ブレーキは対応しないんですね…。マイナーチェンジくらいでは対応無理なのか…😭
カイエンとパナメーラだと、自動ブレーキの反応を「早め」に設定していると、バンバン警告してくれて頼もしい限りなのに。」
何シテル?   05/19 01:54
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ パナメーラ PHV パナメーラ ターボS Eハイブリッド (ポルシェ パナメーラ PHV)
パナメーラ ターボS Eハイブリッド。 680ps(500kW)/850Nm、0-100 ...
ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッター V8ツインターボエンジ ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.