• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごろん♪のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

そうだ!和歌山のベンツカフェに行こう!

そうだ!和歌山のベンツカフェに行こう!和歌山のイオンモールに出来た

メルセデスベンツカフェに行こう!! 

という事になり、みん友さんと行ってきました(^_^)//




今日のメンバーは、index/さん、kasshy41-tさんと、
とけいさんご夫妻に、いつもの18な方の将来の旦那様(笑)


まずはランチをしましょう・・・という事で、
大阪は某所のイオンモールに集合しました。



一番に到着(^_^)

あらためてGTを堪能していると。。。




kasshy41-tさんが、快音とともに、

マクラーレンMP4-12Cスパイダーで到着! 




さすがマクラーレン!!

超目立ちます(^_^)/ 




kasshy41-tさんとお喋りしてると・・・

index/さんが
なんと!! SLRで到着(>_<)// 

こんな凄い車を前にして、AMG GT がショボク見えます(笑)





そして・・・

とけいさんご一行もカイエンで到着(^_^)


4台並べてパチリ。





スーパー兄貴のSLR(@_@;)






エンジンもカーボンも凄いです・・・




GTはこぶりな感じです(笑)


そんなこんなで、イオンモールでランチを食べ、
とけいさんご一行様が各車に分乗して、
ベンツカフェのあるイオンモール和歌山に向かいます。



(とけいさんの奥様が撮影された写真を頂きました〜)


この車列、凄い!!(笑)

周囲の人が振り返ります(笑)






メルセデスカフェに到着♪


カフェのメニューは豊富です♪

私は期間限定の「メルセデス・フローズン」と、
とけいさんご夫妻オススメの「デジーノタルト」を頂きます。





フローズンは大人の甘さのエスプレッソ味で、美味しい!!

タルトもキャラメルナッツが入っていて最高です!!

この組み合わせ、なかなかイケテマス♪

オススメ♪





このフローズンの後ろに見えるのは・・・・○○さんと・・・






新発売の

CLA45 AMG シューティングブレーク!! 





しかも限定の、

オレンジアートエディション!! 




初めて見ましたが、結構カッコいいです。

ノーマルCLAは後席がタイトですが、
シューティングブレークなら頭上も余裕があって良さそうです。


お店では、営業さんも交えて長くお話させて頂き・・・




大阪の某所へ向かいました。 

素晴らしいショールームを見させて頂きましたが、
公共性が高い所ではないので、ブログでは自粛しますm(._.)m

色んな熱いお元気な話を聞かせて頂き、
随分参考にさせて頂いたあと、解散となり帰宅しました。

いや〜 凄かったです。

将来の参考にさせて頂きたい感じですm(._.)m


     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今回のオフ会も、熱い内容になりました(^_^)

とても楽しかったです!! v(^_^)v 



色々手配頂いた、とけいさんと奥様。

是非サーキットに復活して欲しい、18な方の未来の旦那様。

いつも凄い車ばかりの、index/さん。

マクラーレンが似合ってる、kasshy41-tさん。



ありがとうございました! 


皆様、また次回も、ぜひぜひ、よろしくお願いしますm(._.)m


お久しぶりだった、とけいさんと、奥様。
お子さん産まれたら連れてきて下さいね〜♪♪
また、ランチ&デザートのグルメオフ会行きましょう〜♪
熊本も行きたいです(>_<)


最後に。

やっぱりマクラーレンかっこいいですね〜。
いつか、1台くらいは・・・・と思ってしまいます。
Posted at 2015/06/30 21:18:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年06月28日 イイね!

Mercedes-AMG C63s Edition1 納車になりました♪

Mercedes-AMG C63s Edition1 納車になりました♪Mercedes-AMG
C63s Edition1 

納車になりました(^_^)/ 



まだ全然走れていないので、詳しいインプレは後日。

少しだけ一般道と高速道路を走った感想としては、
前回の試乗ブログとそう変わりません(^_^;)








一言で感想を言うのであれば・・・・

悪く言えば、刺激の少ないただのセダン。
良く言えば、極めて実用性の高いAMG。


そんなところでしょうか??

V8 6.2L NAエンジンの前モデルのような荒々しさはありませんが、
実用的に乗れて、サウンドもドロドロと心地よく、スピードも出る。
街乗りにも最適の車です♪

ただ、個人的には街乗りはSUVが好み(^_^;)
車高が高いので、渋滞時など先見通せます・・・。





色んなところが、AMG GT とソックリな感じです(^_^;)

GTの方が室内空間も余裕があり、ラグジュアリーな雰囲気ですが、
足周りを少し柔らかくすると、C63になる乗り味です。

…厳密には全く違うのですが・・・。

良くも悪くも、やっぱりメルセデスはメルセデスだなぁ〜と。





シートはEdition1専用で、固めのセミバケットシートなのですが、
ホールド感も良くなかなか座り心地は良いです。
GTと同じシートになります。


写真を撮ってないで、前回の写真。

ただ、セダンのシートはC63と言えども、もう少し重厚感が欲しいです。
カッコ良くて座り心地も良いので問題は無いのですが、
このシートは、GTの方が合っているかもしれないですね。

ちなみに、A45 CLA45 GLA45 にもこの形状のシートはありますが、
全然違います。GTとC63 の方が、しっかりしています。
先日、GLA45のシートに座ったのですが、そう感じました(^_^;)

座った感覚だけで書いていますので、
実際に計ったらどうなのか解りませんが・・・(汗)

まだ試乗と大差ありませんので、少し走り込んでから、
またブログに書こうと思います(^_^;)

辛口になってしまいましたが、楽しい車ですよ〜♪ 


Posted at 2015/06/28 11:51:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ
2015年06月24日 イイね!

新型GLCクラスはマカン対抗になるのか?

新型GLCクラスはマカン対抗になるのか?Mercedes-Benzから、
新型GLCクラスが発表になりました。


GLCクラスは、現在GLKクラスと呼ばれている
CクラスベースSUVの後継モデルです。





このクラスのSUVとしては、 ポルシェ マカン、BMW X3、AudiQ5と、
人気車種も多く、国内での使い勝手がとても良いサイズだと思います。

マカンの日常利用が多い私としても、GLCクラスは注目です。








サイズは、

マカン

全長 4,680 mm(ターボ 4,700mm)
全幅 1,925 mm
全高 1,625 mm

GLCクラス

全長 4,565mm
全幅 1,890mm
全高 1,639mm

と、マカンより約10cm短く、約3cm狭く、約1cm高くなります。

マカンの全幅が広すぎて困るシーンもある事から、
GLCクラスの方が日常利用はとても便利そうです。





GLC350e 4MATIC Plug-in Hybrid

国内導入されるか解りませんが、
プラグインハイブリッドも発表されています。









内装はCクラスをベースとしつつも、SUVのテイストを出して、
なかなかラグジュアリーな雰囲気です。

GLCクラスは今回、ハイブリッドモデルのほか、

2リッター直4ターボのGLC250や、
2.1リッター直4ディーゼルの GLC250d などが発表されました。
 
マカンターボで、3.6リッター V6ターボですし、
単にエンジンだけを見ても走りのマカンと対抗するとは思えませんが、
GLCは2016年に、V6ターボを搭載したGLC450 AMGスポーツと、
Mercedes-AMG GLC63 が発表される(!?)です。

噂のGLC63に搭載されるであろうエンジンは、おそらくC63と同等の、
476ps 650Nを叩き出す 4リッターV8ツインターボです。

仮にGLC63 "S"モデルが登場すれば、
510ps 600NのハイパワーSUVの登場です。

エンジンパワーだけを見ると、圧倒的にGLC63の方が上です!!



このサイズのハイパワーSUVの楽しさを実感しているだけに、
ぜひマカンターボに対抗する、素晴らしい車に仕上げて欲しいものです。


このセグメントのSUVは、なかなか熱いですね!! 
Posted at 2015/06/24 14:38:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mercedes 総合 | クルマ
2015年06月20日 イイね!

マクラーレンの試乗と見学オフをしてきました(^_^)

マクラーレンの試乗と見学オフをしてきました(^_^)ディーラー訪問オフを開催するにあたって、
マクラーレンの試乗手配をして頂けるという
みん友さんのご厚意に甘えまして…。

マクラーレン 試乗して来ました(^_^) 




複数のディーラーを訪問させて頂いて検討しようというのが、
今回のオフ会でした。

大阪市内某所に集合。ボクスターGTSで行きました♪




今回の参加者は・・

初めてお会いさせて頂いた、kasshy41-tさん。
いつもお世話になっている、index/さん。
ご無沙汰の、mid nightさん。

それに、朝になって急遽北九州から大阪へ来る事が決まった、
Goebbelsの孫さんの5人でした。



Goebbelsの孫さんは大阪へ向かっているため、到着は夕方。
まずは4人4台で集合したのち、ランチに向かいます♪

いつものハチロクのお尻をみながら行きます(笑)



途中、外国人の集団によって、kasshy41-tさんのラピードSの
撮影大会がはじまるというハプニングもありましたが・・・(^_^;)




無事到着し、mid nightさんオススメの、アジアン食堂でカレーランチ。
ポークキーマカレー。美味かった♪

写真、ピンぼけてますが・・・。

そして、食事を終えたあと・・・




来ました!マクラーレン♪
即納可能という、650Sが置いてありました。

滅茶苦茶カッコイイ(>_<)// 




しかし今日目指すのは、こちら。

新型スポーツシリーズの540C!

お値段2000万円台前半と、マクラーレンとしては破格(>_<)//

今発注しても、現時点で納車は来年8月頃だそうです…。



お尻もなかなか!
さすがにエンジンも入っていてデカイケツですが、かっこいい〜〜!



このサイドのラインがいいですね〜



内装も新型とあってハイテク機器満載です♪

でもって・・・



540Cの試乗車はありませんので、650Sの試乗車をご用意頂きました。

kasshy41-tさんありがとうございましたm(._.)m




こちらは右ハンドル。
内装はアルカンターラとカーボンだらけで、かなりエロイ感じ(笑)

市街地、高速道路(阪神高速)を試乗しました。


感想は・・・


やっぱりスーパーカーですね〜。
991ターボSと似たような所もありますが、
さらに軽く速くした、良くも悪くも異次元の世界の車でした。

素晴らしいと実感出来るほどまでには至りませんでしたが、
650Sの感動的な足周りと、慣れないと違和感のある驚異のブレーキ。
街乗りも難なくこなせ、アクセルを入れると驚異の加速をする。

実用度も高く、日常と非日常が一体化された、そんな車だったと思います。

まさにスーパーカー! 


ただ、自分には合っていないようで、買いたいとまで思いませんでした。
ただし 今は・・・ というのが付くと思います(^_^;)

数10kmの試乗では解らない部分が多々ある車だと思います。
所有し、自分に合っているのか甲乙付けたい気もしまして、
発注しようか実は真剣に考えたのですが、今回はパス(^_^;)

お手頃価格の540Cも良いのですが、マクラーレンを語るのは、
せめて650Sなのかなと思いました…。

それに、今は発注済の車が多いので、即納と言われても厳しい(汗)

650Sは即納車が割とあるようでしたので、思い立った時にも
買える可能性が高いという事で、仕様さえ選べない事を許容出来るのなら、
いつか買ってみようかなと思いました。

営業さんが試乗中に車をべた褒めされるので、
真剣に自分にとっての善し悪しを感じようと思った中で、
即決するにはちょっと興醒めしてしまった部分も多く(汗)

とても良い熱心で楽しい営業さんでしたよ(^_^)
買うならこの方から買いたいなと思う、良い方でした。
誤解無きよう…。


・ ・ ・ ・


さてさて。

ここでは、kasshy41-tさん以外の全てのオフ会メンバーが試乗しました。
皆さんいろんな感想を持たれていて、話が盛り上がる盛り上がる(笑)

Goebbelsの孫さんが道に迷って(笑)、到着がかなり遅れるという
ハプニングもありましたが無事に到着し、試乗。

ここで、kasshy41-tさんが都合でタイムリミット。
颯爽とラピードSでお帰りになる姿をお見送りしました。

kasshy41-tさん、色々と本当にありがとうございましたm(._.)m


その後も4人+営業さんで再度雑談(^_^;)
最終的に、14時〜19時の閉店(?)まで長居させて頂きました(汗)

色々ありましたが、気さくな営業さんで良かったです。
即決にはなりませんでしたが、一度は買ってみたい車でした。

営業さん、ありがとうございましたm(._.)m

また、よろしくお願いします。


そして・・・




腹も減った事だし、引き続きマクラーレン雑談をするために、
しゃぶしゃぶを食いながらの雑談会場へ移動(笑)

ギャル曽根と争えるぐらい食う人が1名居るので、
食べ放題しかあり得ません(笑)



肉、合計40皿くらい行きましたっけ・・・。



積み上げられた肉も・・・



一瞬で投入され、消え失せます(爆)

こんなノリ、学生時代以来です(爆)




赤い目で様子を見つめる、うさぎが・・・・・・・・。




大量の肉と、たくさんの一品料理。
それにどんぶりご飯、3+おかわり1の4杯をぺろっと食べられて、
オフ会終了(爆)

盛り上がりすぎて、お店も閉店(爆)




最後に4台で写真を撮って解散しました。

ディーラー巡りのはずが、マクラーレンだけで終わってしまいました。
車も肉も、もうお腹いっぱいです(笑)


皆様、今日は長い間、ありがとうございました。


楽しかったです♪♪ 

次回もまたよろしくお願い致しますm(._.)m
Posted at 2015/06/20 10:49:26 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年06月18日 イイね!

全国6台限定! Mercedes G63 AMG 100周年記念車 発注♪

全国6台限定! Mercedes G63 AMG 100周年記念車 発注♪ヤナセ創立100周年記念車として、
全国6台限定で抽選販売された

G 63 AMG 
100th Anniversary Edition
 


見事当選!!  発注しました(^_^)//



かなりの抽選倍率で、しかも全国たった6台という事でしたので、
ダメだと思ったのですが、運良く当選してしまいました(^_^;;;

しかしGL63とかぶってしまうので購入をためらいましたが、
ヤナセの営業さんの必死の対応に感動し発注しました!
営業さん、ありがとうございましたm(._.)m



以前のオフ会の時 に見た、この車です(^_^)

大きな特徴は、特別専用色の「ソーラービーム」です。
ドイツ本国では、 G63 Crazy Color Edition として
発売されている色ですが、日本では設定がありません。

つまり、この限定6台だけが、正規販売車としては、
日本に来ている唯一の車なのです♪



ソーラービームは、AMG GTにも採用されていますが、
特別塗装価格120万円とかなり高い!

G63 Crazy Color Edition でも、
日本円換算約210万円の高額オプションです。



色合いによってオレンジに見えますが、黄色です。



オレンジは、もっとオレンジしてますので、これ黄色…(^_^;)




室内はデジーノレザーのブラックが基本ですが、
ステッチは黄色です♪





どうせなら、黄色のシートにしてくれた方が…。



インテリアトリムは通常オプションのカーボンが標準になります。


ちなみに、基本の外装はソーラービームですが、
ルーフやドアミラー、バンパーやフェンダーなどは黒になります。
ツートンでコントラストが綺麗な感じ♪

特別色と限定車という事で買ったようなものですので、
GL63と若干かぶる事もあり、長期保有するかは微妙です(>_<)



G63 Crazy Color Edition は5色。
そのうち、ソーラービーム(手前から2番目の黄色)が今回の車です。
ホイールはマットブラックではありませんが・・・


ちなみに・・・

Gクラス(ゲレンデヴァーゲン)は、3台目の所有になります。

G63 AMG → G65 AMG → G63 AMG 100th


アホです(^_^;)

乗り心地はトラックなのですが、なかなかハマる車です・・・。
しかし車が多すぎるので、保有期間は解りません(>_<)/

納車は、車庫の関係で来月頭ぐらいを予定しています。


ちなみに、もう1台別の車を発注しました。

それはまた後日・・・・(汗)




追伸

たまにメッセージで「中古車屋さんですか?」と聞かれるのですが、
新車を買って中古車屋さんやる人なんて居ないと思います(^_^;)
モノによっては値落ちも凄まじいのであり得ないでしょう。

全て個人の趣味で、個人買いです…m(._.)m

周囲にそんな方、わりと多いですけどねぇ…。
Posted at 2015/06/18 20:45:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | Mercedes-AMG | クルマ

プロフィール

「@ryuji(JTカーク) さん。これは!いよいよですね(〃▽〃)」
何シテル?   04/19 08:36
フォローはお気軽に♪ ポチッと押して下さい(^_^) メッセージ貰えれば相互フォローしますよ(^_^)v ポルシェとベンツ大好き♪ なんとなく色々乗っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンターボ (ポルシェ カイエン)
カイエンターボ。新型2019年モデルです(^_^) 4リッターV8エンジン。550ps ...
ポルシェ 911 カブリオレ 911カレラGTSカブ (991.2) (ポルシェ 911 カブリオレ)
991.2型 911カレラGTSカブリオレです。 普段乗りも出来るオープンカーが欲しい ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A200d (メルセデス・ベンツ Aクラス)
街乗り用の車として、コンパクトカーが欲しくて決めました。 1900mm以下ならコンパク ...
ポルシェ その他 911カレラ4Sカブリオレ(992型) (ポルシェ その他)
992型 911カレラ4Sカブリオレです。 オーダー入れてますが、納車はまだだいぶ先? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.